【エンゲージソウルズ】トレーニングのコツを紹介

エンゲージソウルズ(エンソル)における、トレーニングのコツについて解説しています。より効率よくキャラを育成したい方は、ぜひ参考にしてください。

トレーニングで意識すべき点

サポートキャラが多くいる練習は優先度高

四人で練習

サポートキャラが多くいる練習は、一度に多くの好感度を稼げます。

イベントをより効率よく発生させられるよう、人が集まっている練習には優先的に参加しましょう。

お出かけは早いほどいい

お出かけ

お出かけイベントによる経験値・好感度の獲得量は時期によって変化しません。

育成後半には練習のレベルが上がるため、なるべく早いうちにお出かけは済ませておきましょう。

アビリティよりパラメータ強化を優先

ステータス詳細画面

キャラクターを育成する際は、アビリティの習得よりパラメータの強化を優先しましょう。

基礎能力を向上させなければ、アビリティの効果が発動しても、ダメージや命中率は伸び悩んでしまいます。

さらに、キャラクターの評価ランクなども各パラメータのランクを参照して決定されます。

アビリティはなるべく余った経験値で秘訣効果で割り引きされているものから習得していきましょう。

アイテムを利用する

アイテム選択画面

育成において、アイテムがある場合と無い場合とでは、非常に大きな差が生まれます。

イベントの発生率を上昇させたり、ケガの発生を防止し、より効率よく育成を行いましょう。

▼アイテムの一覧はこちら

アイテム一覧

編成のポイント

育成方針にあったサポートキャラを選ぶ

サポート選択画面

サポートキャラは、タイプ・属性が育成方針に合っているものを選びましょう。

例えば、「ちから」のパラメータを重視したキャラを育てる場合は、パワータイプのキャラとエンゲージした方が効果的です。

また、イベントの発生タイミングが朝と昼とで偏らないよう、まんべんなく採用することや、お出かけを持つキャラを採用しすぎないことも重要です。

イベントで得られる経験値、アビリティの秘訣得意練習も重要となるため、所持しているキャラのうち誰を連れて行くかはよく考えましょう。

エンゲージソウルズ 関連リンク

お役立ち情報
初心者向け記事お役立ち情報一覧
トレーニング関連
トレーニングでできること
トレーニングの基本的な流れ
練習中のケガと通院について解説!
トレーニングのコツを紹介
バトル関連
バトルの基本解説
キャラのタイプ・属性について解説
バトルのコツを紹介
エンゲージバトルの種類と仕様について解説

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「トレーニングのコツを紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る