【エンゲージソウルズ】チームランクとジツリョクについて解説

エンゲージソウルズ(エンソル)における、チームランクとジツリョクについて解説しています。ゲーム内での評価のシステムについて知りたい方はぜひご覧ください。

チームランクとは

編成の強さの目安

選抜チーム編成画面

チームランクは、編成する選手全員のランクで決まる選抜チームの強さの目安です。チームランクを向上させるためには、採用する選手一人一人のランクを高める必要があります。

トレーニングモードをプレイする際には、効率よく強化することを意識しましょう。

▼トレーニングのコツ

トレーニングのコツを紹介

ジツリョクとは

プロリーグの戦績に応じた格付け

プロリーグ画面

ジツリョクは、エンゲージバトルのゲームモード「プロリーグ」の戦績に応じた格付けで、全部で20段階あります。

勝利数が増えるほどジツリョクも上がっていきますが、同程度のジツリョクを持った相手とマッチングするため、編成を強化しなければ勝ち続けることも難しくなっていきます。敗北した場合は対戦相手のチームランクを目標とし、自分の編成を鍛え直しましょう。

また、同程度のチームランクの相手と対戦する際は、運とプレイングが勝負の分かれ目となります。自身の編成の強み・弱みを把握し、それに適した戦略を考えましょう。

▼バトルで意識すべきポイント

バトルのコツを紹介

エンゲージソウルズ 関連リンク

お役立ち情報
初心者向け記事お役立ち情報一覧
システム解説
キャラのレベルを上げる方法
チームランクとジツリョクについて解説
育成スタミナ・オンラインPの回復方法
フレンド機能について解説
バックアップ・データ引き継ぎのやり方

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チームランクとジツリョクについて解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る