【エンゲージソウルズ】フレンド機能について解説

エンゲージソウルズ(エンソル)における、フレンド機能について解説しています。誰かとフレンドになるとどんなメリットがあるか知りたい方は、ぜひご覧ください。

フレンド機能について解説

メッセージのやり取りが可能

フレンド

エンソルでは、他プレイヤーとフレンドになることができます。相手とフレンドになることで、お互いに相手のプロフィールキャラを育成時にゲストキャラとして使用できるほか、メッセージのやり取りをすることもできます。

さらに、育成スタミナが足りなくなってしまった時、フレンドに支援を要請し回復することも可能です。

フレンドポイントを入手可能

フレンド人数・フォロワー人数によって毎日「フレンドポイント」が獲得できます。

フレンドポイントが溜まれば報酬がもらえるため、たくさんの人と友達になりましょう。

また、相手の初めてのフレンドになると多量のポイントがもらえるため、現実の友人がいる場合は誘ってみても良いでしょう。

▼フレンドポイント報酬一覧

累計ポイント 報酬内容
100pt グランスター×50
500pt グランスター×50
1,000pt グランスター×50
2,000pt グランスター×50
3,000pt グランスター×50
4,000pt グランスター×50
5,000pt グランスター×50
6,000pt チケット星4《100%》

フォロー機能について解説

相手のプロフィールキャラをゲストに

相互フォロー

他のプレイヤーをフォローすれば、育成時に相手のプロフィールキャラを自身のゲストキャラとして登場させることができます。

相互フォローとなっている場合、お互いに相手のプロフィールキャラをゲストキャラとして使用できます。

メッセージ機能を使用することはできないため、気になる相手にはフレンド申請を送ってみましょう。

フレンド検索の注意点

デフォルト設定ではプレイヤー名検索されない

プレイヤー名検索許可

プレイヤー名検索は、デフォルトでは「許可しない」に設定されています。これを変更しなければ、相手がどんなに検索しても自身の名前が表示されません。

▼相手が許可していても検索で見つからない場合

名前検索が見つからなかった画面

プレイヤー名検索の対象は全プレイヤーではなく、そのうちの一部となっています。そのため、見つからなかった場合は再度検索を行い、検索対象を変える必要があります。

何度検索しても出ないという場合は、相手が検索を許可しているか再度確認しましょう。

エンゲージソウルズ 関連リンク

お役立ち情報
初心者向け記事お役立ち情報一覧
システム解説
キャラのレベルを上げる方法
チームランクとジツリョクについて解説
育成スタミナ・オンラインPの回復方法
フレンド機能について解説
バックアップ・データ引き継ぎのやり方

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

フォローしてもゲストが出てこないのは、バグなんだろうか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フレンド機能について解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 全くサーチできませーーーーん

    • 名前は ちゃ です。
      初めてまだよくわからなく、フレンドが1人もいません。
      どうかお願いします。フレンド待ってます。

    権利表記

    トップへ戻る