【エンゲージソウルズ】4つのバトルモードを紹介!

エンゲージソウルズ公式より紹介された、エンゲージのバトルモードに関する情報をまとめています!各モードの特徴が気になる方は、ぜひご覧ください!

エンゲージ紹介①5対5の団体戦『プロリーグ』

解説

プロリーグはそれぞれの属性につき好きなキャラを選び、自分だけのデッキを編成して戦うバトルモードで、対戦の成績によってレーティング(ジツリョク)が上がります。

レーティングが上昇するごとに報酬が貰えるため、たくさん戦い、たくさん勝って、より上を目指しましょう!

画像 ライターB

5対5の試合となるため、一人のキャラだけ強ければよいというものでもなさそう。
パーティー全体をまんべんなく強化して臨みましょう!

エンゲージ紹介②全プレイヤー参加型の『グラントーナメント』

解説

グラントーナメントは、毎月開催される全プレイヤー参加型のトーナメントで、シングル戦と団体戦が存在します。

シングル戦は自身が育てたキャラで、団体戦は友達と参加するかランダムマッチで組んだメンバーとキャラを出し合ってデッキを組みます。

勝ち進むことで豪華な報酬もあるため、自身の得意なモードで上位を目指しましょう!

画像 ライターB

シングル戦は自分のキャラのみで戦うことになるため、腕に覚えがある人向け…ということになるのでしょうか!
対照的に、団体戦ではバランスの良いデッキが組めた側が有利になりそう。一致団結して勝利を目指しましょう!

エンゲージ紹介③1対1の『ストリートバトル』

解説

ストリートバトルは、キャラクターが1対1で対戦するバトルモードです。オンラインでのマッチングと、GPSを利用した付近のプレイヤーとのマッチングが存在します。

ここでは勝敗に応じてポイント(BP)を得られ、獲得量に応じて報酬が貰えます。さらに、ピックアップキャラを使用して対戦するとポイントにボーナスが付くため、ピックアップされたキャラで挑戦することをお勧めします。

画像 ライターB

1対1の対戦なので、時間もかからずカジュアルに遊べそうですね。
動画内ではピックアップキャラを使用した際のBPボーナスがかなり大きめに設定されていたため、期間ごとに使うキャラを変えると効率が良さそうです!

エンゲージ紹介④『スクール対抗戦』

解説

スクール対抗戦は、全プレイヤーがそれぞれ選んだスクールのみで戦い、全プレイヤーで総勝利数を競うバトルモードです。

プレイヤーは選んだスクールごとの獲得ポイントランキング勝利数に応じた報酬も貰えます。

同志たちと力を合わせて、推しのスクールを勝利に導きましょう!

画像 ライターB

スクール対スクール、陣営の対抗戦といった感じですね。どこを支持するかは完全に好みの領域。
そのスクールへの愛を示すチャンスかも…!?

エンゲージソウルズ関連リンク

速報・最新情報の画像速報・最新情報 考察記事の画像『eじゃんけん』考察

↻トップページへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「4つのバトルモードを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る