【エンゲージソウルズ】じゃんけん勝率の上げ方を研究中!『広島大学じゃんけんサークル』を紹介!

エンゲージソウルズ(eじゃんけん)と関連性の高いじゃんけんについて研究している『広島大学じゃんけんサークル』を紹介!じゃんけんの勝率を上げる方法も必見!?

広島大学じゃんけんサークルの活動を紹介!

広島大学じゃんけんサークルの画像
広島大学じゃんけんサークル様は、eじゃんけんと関連性の高い『じゃんけん』について研究されている方々です。Webサイト内にじゃんけんの考察などの非常に興味深い内容を掲載していたので、是非紹介したいと思います!

広島大学じゃんけんサークルWebサイト
(外部リンク)

じゃんけんの勝率について研究中!?

サークル詳細(サイトから抜粋)
画像
すべての争いをじゃんけんに収束させることを目標に、日々じゃんけんの腕を磨いている人たちの集まりです。
数百、数千回のじゃんけんのデータから自分自身、相手の弱点をつかみ戦闘力を上げています。
また、情報科学部の学生が多いので、プログラミングや機械学習もやります。カードゲーム制作などの企画も進行中です。

広島大学じゃんけんサークル様は、じゃんけんの争いを収束させることモットーに、じゃんけんの勝率を上げるための方法を研究されています。日によっては数百回/数千回のじゃんけんを行うことがあるそうです。

チョキの出し方講座

チョキの画像

チョキの出し方講座では、じゃんけん結果の『チョキの少なさ』に注目し、チョキの出し方について紹介されています。記事内では『なんでチョキを出さないのか出しやすいチョキ』についても掲載されており、読んでなるほど〜と思った要素が非常に多かったです。

チョキの出し方講座(外部リンク)

関数じゃんけん

関数の画像

サークルサイト内では、プログラミングの『関数』を用いてじゃんけんを行う『関数じゃんけん』が紹介されていました。作成した式の値(関数)をじゃんけんの手に見立てるという発想、普通浮かびませんね・・・。

サークル開催の『関数じゃんけん大会』で使用された関数も紹介されているので、興味ある方は是非ご覧ください!

関数じゃんけん(外部リンク)

eじゃんけんにも参加予定!?

エンゲージソウルズ(eじゃんけん)のリリースにも注目している模様!

Twitterの画像広島大学じゃんけんサークル【Twitter】 画像広島大学じゃんけんサークルWebサイト

エンゲージソウルズ関連リンク

速報・最新情報の画像速報・最新情報 考察記事の画像『eじゃんけん』考察

↻トップページへ戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「じゃんけん勝率の上げ方を研究中!『広島大学じゃんけんサークル』を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 全くサーチできませーーーーん

    • 名前は ちゃ です。
      初めてまだよくわからなく、フレンドが1人もいません。
      どうかお願いします。フレンド待ってます。

    権利表記

    トップへ戻る