【エンゲージソウルズ】『eじゃんけん』を予想してみた!【考察記事】

エンゲージソウルズ公式Twitterにて発表された「eじゃんけん」について予想してみました。『eじゃんけん』とは一体なんなのか!?これまで判明したこと、攻略班独自の観点も踏まえて記載させていただきました!

エンゲージソウルズ公式Twitterにて発表された「eじゃんけん」について予想してみました。『eじゃんけん』とは一体なんなのか!?これまで判明したこと、攻略班独自の観点も踏まえて記載させていただきました!

現時点で判明した『eじゃんけん』とは?

競技性の高いじゃんけん遊び?


エンゲージソウルズ公式は、『#eじゃんけん』2020年新競技が始まる!!、とTwitterにて公言している。『じゃんけん』は、昔ながらの「じゃんけん遊び」のことをさしているのだろう。となると『e』は、eスポーツゲームの『e』を指すと思われる。

短時間で遊べる可能性が高い


『eじゃんけん』を含む『エンゲージソウルズ』は、どうやらスマホ向け新作アプリのようだ。このことから既存のeスポーツスマホゲームと同じ試合時間(5~10分程度)が予想される。

『eじゃんけん』を独自に予想してみる

選択肢は『グー・チョキ・パー』濃厚?


公式Twitterを見てみると、グー・チョキ・パーのアイコンスタンプを引用ツイート文に多く使われているのが分かる。このことから、グー・チョキ・パーの3択が要素として含まれる可能性が非常に高い。

得点制・HP制などの競技要素が加わる?

e-sportのアプリゲームといえば、残りHP◯◯点といった単語が良く使われる。これは、ほとんどのゲームにHP・得点などの競技性のある要素が加わっているからだ。このことから「eじゃんけん」も、グリコ(じゃんけん)のような点数制が加わる可能性が高いだろう。

マルチか、複数の分岐点か

エンゲージソウルズの画像
『エンゲージソウルズ』というゲームタイトルに注目していただきたい。気づいた方もいると思われるが、最後に『ズ』という単語が付く。この単語が付くことにより、複数を示唆している。となると『eじゃんけん』も、2対2以上のマルチ対戦、多数の選択肢を含む「じゃんけん」となるのだろうか。

▼複数のキャラクター(魂)という可能性も

『エンゲージソウルズ』公式Twitterは、複数の声優(アニメ・ゲーム関連)アカウントをフォローしている。このことから、ある種の特徴(例えるなら、某e-sportカードゲーム)を持つキャラクターが実装される可能性が高いだろう。3すくみ(グー・チョキ・パー)のキャラクターカードを使用する可能性も・・・?

近代的なキャラクター + 王道のじゃんけん?

eじゃんけんの画像
さらに注目していただきたいのは、公式Twitterヘッダー画像、アイコン画像のフォントが明らかに違う点だ。近代的なデザインのゲームタイトルロゴに対し、ヘッダー画像内の『eじゃんけん』は、まさに「王道」のようなフォントデザインとなっている。

昔流行った「じゃんけん + 昆虫トレーディングカードゲーム」の近代化版という線も考えられるだろう。

エンゲージソウルズ関連リンク

速報・最新情報の画像速報・最新情報 考察記事の画像『eじゃんけん』考察

↻トップページへ戻る

このゲームをプレイしている人におすすめ


ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー

ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
勇者か魔王か2つの世界を楽しめる!放置系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
対戦・共闘がアツイ!オートバトルで気軽に遊べるダークファンタジーMMORPG

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「『eじゃんけん』を予想してみた!【考察記事】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る