【イーフットボール】能力値(選手ステータス)の意味と一覧【ウイイレ2024】

能力値記事 サムネ.png
eFootball2024(ウイイレ2024)における能力値(選手ステータス)の一覧と意味です。能力値の詳細を掲載しています。

能力値(選手ステータス)の一覧と意味

オフェンスセンス

OFセンス.png

オフェンス時の味方CPUの動きが良くなる

「オフェンスセンス」は、攻撃時の味方CPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、よりプレースタイルを活かすようになり、ポジショニングも良くなるため攻撃の際に活躍できるようになります。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、攻撃時のボールに対する反応が早くなります。

ボールコントロール

ボールコントロール.png

ボールを操る精度が高くなる

「ボールコントロール」は、ボールを操る精度に関わるステータスです。この値が高いほど、トラップやフェイントをした際にボールをこぼす(ボールロスト)可能性が減ります。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、自在にボールを扱うことができます。トラップやフェイントにも影響します。

ドリブル

ドリブル.png

ドリブルの際のタッチが良くなる

「ドリブル」は、ドリブルの際のタッチに関わるステータスです。この値が高いほど、ドリブルがスピードに乗っても細かいタッチが可能になり、ドリブル中にボールを奪われにくくなります。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、スピードに乗った状態でも正確なドリブルができます。

▶︎ドリブルについて詳しく見る

ボールキープ

ボールキープ.png

低速ドリブル時に細かい動きができる

「ボールキープ」は、低速ドリブル時のタッチに関わるステータスです。この値が高いほど、低速ドリブル時の切り返しが素早くなり、ターンから次の動きがスムーズに行えます。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、低速でのドリブルターンを機敏に行うことができます。

グラウンダーパス

グラウンダーパス.png

グラウンダーパスの精度が高くなる

「グラウンダーパス」は、グラウンダーパスの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、正確な位置にグラウンダーパスを出せるので、相手ラインの穴を狙うパスに役立ちます。MFの選手を見る際に、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、グラウンダーパスが正確になります。

フライパス

フライパス.png

フライパスの精度が高くなる

「フライパス」は、フライパスの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、正確な位置にフライパスが出せるので、中盤辺りから攻めのチャンスを作りやすくなります。MFの選手を見る際に、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、フライパスが正確になります。

決定力

決定力.png

シュートがゴール枠内に入りやすくなる

「決定力」は、シュート精度に関わるステータスです。この値が高いほど、シュートが枠内に入る可能性が上がります。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ゴール枠内にシュートを打つことができます。

ヘディング

ヘディング.png

ヘディングの精度が良くなる

「ヘディング」はヘディングの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、ヘディングによるパスやシュートの精度が高くなります。FWの選手や背の高い選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ヘディングのプレーが正確になります。

プレースキック

プレースキック.png

フリーキックとPKの精度が高くなる

「プレースキック」はフリーキックとPKの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、フリーキックの精度が高くなりゴールを決められる可能性が上がります。このステータスが高い選手を、チームに必ず一人入れるようにしましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、狙い通りの位置にフリーキックやPKを蹴ることができます。

カーブ

カーブ.png

カーブがかかりやすくなる

「カーブ」は、カーブのかかり具合に関わるステータスです。この値が高いほど、カーブがかかりやすくフリーキックやコーナーキックで役に立ちます。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、カーブがかかりやすくなります。

スピード

スピード.png

選手の最高速度が上がる

「スピード」は選手の最高速度に関わるステータスです。この値が高いほど、走る動作の最高速度が上がるので、ダッシュドリブルの最高速度やCPUがボールを追いかける速度にも影響します。全選手において、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、速く走ることができます。

▶︎スピードについて詳しく見る

瞬発力

瞬発力.png

動作全般の初速が速くなる

「瞬発力」は動作全般の初速に関わるステータスです。この値が高いほど、動作全般の初速が早くなるので、ダッシュ開始時や裏抜けをする時に役立ちます。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ひとつひとつの動作が速くなります。

キック力

キック力.png

シュートやパスの速度が上がる

「キック力」はシュートやパスの速度に関わるステータスです。この値が高いほど、勢いのあるキックができるのでパスやシュートの速度が上がります。FWとMFの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、強いキックができます。

ジャンプ

ジャンプ力.png

ジャンプ力が高くなる

「ジャンプ」はジャンプ力に関わるステータスです。この値が高いほど、高いジャンプができるようになるので高いボールを競り合ったときに勝ちやすくなります。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ジャンプ力が高くなります。

フィジカルコンタクト

フィジカルコンタクト.png

相手選手と接触した際に競り勝ちやすくなる

「フィジカルコンタクト」は競り合いの強さに関わるステータスです。この値が高いほど、接触時に競り勝ちやすくなり、タックルの成功率も上がります。DFの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、競り合いに強く、接触してもバランスを崩しにくくなります。

ボディコントロール

ボディコントロール.png

相手選手と接触してもバランスを崩しにくくなる

「ボディコントロール」は接触時のバランスに関わるステータスです。この値が高いほど、接触時にボールが奪われにくかったり、転びにくくなります。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、タックルを避けやすく、接触でバランスを崩しても耐えて転びにくくなります。

スタミナ

スタミナ.png

最大スタミナが増える

「スタミナ」はスタミナゲージに関わるステータスです。この値が高いほど、最大スタミナが増えるのでより長い時間選手を試合で使うために必要になります。MFの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、試合中に体力を維持することができます。

ディフェンスセンス

DFセンス.png

ディフェンス時に味方CPUの動きが良くなる

「ディフェンスセンス」は、守備時の味方CPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、よりプレースタイルを活かすようになり、ポジショニングも良くなるため、守備の際に活躍できるようになります。DFの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、守備時のボールに対する反応が早くなります。

ボール奪取

ボール奪取.png

ボールを奪える可能性が上がる

「ボール奪取」は、ボール奪取成功率に関わるステータスです。この値が高いほど、接触した時に相手からボールを奪える可能性が上がります。DFの選手を見る際は、特に意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、相手からボール奪いやすくなります。

アグレッシブネス

アグレッシブネス.png

プレスに行く速度が上がる

「アグレッシブネス」は、プレスに行く速度に関わるステータスです。この値が高いほど、プレスに行く際に素早く相手選手に寄るようになります。DFの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、激しいプレーで相手からボールを奪おうとします。

守備意識

守備意識.png

積極的に守備に参加するようになる

「守備意識」は、守備時の味方CPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、積極的に守備に参加するようになります。DFの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、守備に参加する意識が高くなります。

GKセンス

GKセンス.png

GKのCPUの動きが良くなる

「GKセンス」は、GKのCPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、よりプレースタイルを活かすようになり、ポジショニングも良くなるため、安定したセービングが行えるようになります。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ゴールキーパー時にボールに対する反応が早くなります。

▶︎GKセンスについて詳しく見る

キャッチング

キャッチング.png

GKのキャッチ成功率が上がる

「キャッチング」は、GKのキャッチ成功率に関わるステータスです。この値が高いほど、強いシュートでもキャッチしてくれる可能性が上がります。GKの選手を見る時は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ゴールキーパー時にキャッチの成功率が上がり、強烈なシュートもキャッチができるようになります。

▶︎キャッチングについて詳しく見る

クリアリング

クリアリング.png

GKがより安全な方向にボールを弾いてくれる

「クリアリング」は、GKがボールを弾く方向に関わるステータスです。この値が高いほど、より安全なスペースへボールを弾いてくれるので失点の機会が減ります。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ゴールキーパー時に安全な方向へボールを弾きやすくなります。

▶︎クリアリングについて詳しく見る

コラプシング

コラプシング.png

GKが至近距離のシュートに強くなる

「コラプシング」は、GKの至近距離シュートのセーブ率に関わるステータスです。この値が高いほど、至近距離のシュートに強くなるため1on1の場面などで役に立ちます。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ゴールキーパー時に至近距離からのシュートに強くなります。

▶︎コラプシングについて詳しく見る

ディフレクティング

ディフレクティング.png

GKのセーブ範囲が広がる

「ディフレクティング」は、GKのセーブ範囲に関わるステータスです。この値が高いほど、セーブ範囲が広がるためシュートをサイドに散らされても止められる可能性が高くなります。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ゴールキーパー時にセービングできる範囲が広くなります。

▶︎ディフレクティングについて詳しく見る

逆足頻度

逆足頻度.png

利き足でない足を使う頻度が増える

「逆足頻度」は、逆足を使う頻度に関わるステータスです。この値が高いほど、利き足とは逆のパスコースやシュートコースを狙いたい時に役立ちます。GK以外の選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、利き足ではない足でもボールを扱うようになります。最大値は4です。

逆足精度

逆足精度.png

利き足でない足を使った時の精度が高くなる

「逆足精度」は、逆足を使った時の精度に関わるステータスです。この値が高いほど、より正確な逆足でのパスやシュートが行なえます。GK以外の選手を見る際は、意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、利き足ではない足でもボールを正確に扱うことができます。最大値は4です。

コンディション安定度

コンディション安定度.png

「調子」が安定しやすくなる

「コンディション安定度」は、調子に関わるステータスです。この値が高いほど、良い「調子」が出やすく、悪い「調子」が出にくくなるので、安定して選手を使用することができます。全選手において、意識しましょう。

公式説明
この値が高いほど、コンディションが安定します。最大値は8です。

怪我耐性

ケガ耐性.png

「怪我」をしずらくなる

「怪我耐性」は、怪我に関わるステータスです。この値が高いほど、「怪我」をしずらくなります。怪我は珍しいものの厄介なステータスなので、全選手において意識しましょう。

eFootball2024公式説明文
この値が高いほど、ケガをしにくくなります。最大値は3です。

関連リンク

▼最新情報をまとめてチェック!
フロントサムネ.png▶︎eFootball2023攻略wikiトップに戻る
人気記事一覧
最新ガチャサムネ2.png最新ガチャ ポジション別最強ランキング.png最強選手ランキング
指名契約アイキャッチ.png開催中指名契約リスト 週間FPサムネ最新のFP選手
エピックガチャサムネ最新エピック ハイライトガチャサムネ最新ハイライト
フィーチャーバナー.png最新フィーチャー レジェンダリーバナー.png最新レジェンダリー
おすすめフォーメーションフォーメーション一覧 トレンドバナー.png最新トレンド
GPアイキャッチGPの集め方と使い道 特別強化アイキャッチ特別強化とは?
efootballポイント.pngeFootballポイント 契約切れアイキャッチ.png契約切れの対処法
efootball2023 メンテナンス時間 サムネ.png最新アプデ情報 操作方法親 サムネ.png操作方法一覧
タレントポイント.png選手の育成方法 選手の変更点 サムネ.png選手の変更点と獲得方法
マッチパスサムネマッチパスの仕様と報酬 フレマサムネフレマ情報
スキル追加アイキャッチ.pngおすすめの追加スキル 選手パックサムネ.pngおすすめの選手パック
ユーザー名変更方法アイキャッチ.pngユーザー名の変更方法 FP比較アイキャッチ.png同名選手のFP比較
ブースターサムネブースター(選手・監督) -

efootball2024プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記