【eFootball】チームビルドモードの予想【ウイイレ2022】

チームビルドモード予想 サムネ.png
eFootball2022(ウイイレ2022)における、チームビルドモードの予想についてです。モードの内容や引き継ぎ情報についても予想し掲載しています。eFootball(ウイイレ)のチームビルドモードについて知りたい方は、参考にして下さい。

チームビルドモードの予想

自分だけのオリジナルチームを作るモード

チームビルドモードとは.png
「チームビルドモード」は公式発表で前作「myclub」と同様のモードであると言われており、選手や監督を獲得、育成しながら自分だけのオリジナルチームを作り上げていくモードと予想されます。

チームビルドモードの内容

「チームビルドモード」の内容について前作「myclub」と同様のモードであるとすれば、以下の要素を楽しむことができると予想します。

選手の獲得と育成ができる

選手はガチャやスカウト、直接指名で入手

選手の入手.png
前作「myclub」の選手獲得方法は、ガチャ、スカウト、トレードにより入手することができました。また本作より、好きな選手を直接指名して入手する方法もあるようです。

試合をこなしたり、アイテムを使用して育成

育成.png
前作「myclub」の選手育成は試合をこなしたり、レベルトレーナー等のアイテムを使用することで育成を行うことができていました。そのため、本作でも同様の方法で育成をすることが予想されます。

監督の獲得やカスタマイズができる

監督はゲーム内通貨を支払い入手

監督入手.png
前作「myclub」の監督の入手方法は日替わりで更新されるリストの中から欲しい監督を選択し、ゲーム内通貨を支払うという方法で入手していました。そのため、本作でも同様の方法で監督を入手する可能性が高いです。

監督の能力を向上させたり、戦術変更もできる

戦術変更.png
前作「myclub」の監督は「マネジメント能力向上」というアイテムを使用し能力を向上させたり、戦術を変更することができていました。そのため、本作でも同様に監督の能力向上や戦術変更ができると予想されます。

作り上げたオリジナルチームで対戦

他のユーザーのチームとオンライン対戦

ランクマッチ.png
前作「myclub」では自分だけのオリジナルチームを作り上げた後、他のユーザーが作ったチームとオンラインで対戦することができていました。そのため、本作でも同様にレートを賭けた「ランクマッチ」や、特殊な条件で試合をする「チャレンジカップ」等様々な種類のオンライン対戦が用意されると予想します。

また本作より、チームビルドモードで作成したチームで戦うオンラインリーグ戦も実装されるとのことです。

CPUとオフラインで対戦

従来のウイイレでは、オリジナルチーム同士の対人戦だけでなく、オリジナルチームを使ったCPU戦も用意されていました。そのため、本作でも気軽に楽しめるCPUとのオフライン対戦が実装される可能性が高いです。

前作「myclub」からの引き継ぎはできる?

モバイル版はできる可能性が高い

引き継ぎ 公式回答.png
公式からの発表によると「eFootball」の仕様に沿って、各種資産の引き継ぎは可能と言われているため、前作「myclub」から選手や監督についての引き継ぎがある可能性が高いです。

▶︎引き継ぎできない要素とやり方はこちら

PS4等のコンシューマ版は不明

公式からの回答では「モバイル版は可能」とのことでしたが、例年通りの「myclub」の仕様の場合、PS4等のコンシューマ版に関しては引き継ぎができない可能性があることに注意しましょう。

関連リンク

最新情報一覧

ウイイレ2022 最新情報.pngeFootballの最新情報と発売日 昇格画像.png黒昇格・金昇格予想
ウイイレ2022 引き継ぎ サムネ.png引き継ぎ情報 ウイイレ2022 移籍情報 サムネ.png選手の移籍情報
マッチパス記事 サムネ .pngマッチパスは買うべき? チームビルドモード サムネ.pngチームビルドモードの内容予想
マスターリーグ サムネ.pngマスターリーグとは ウイイレ2022 プレイ可能 サムネ.pngプレイ可能な機種は?
試合の種類一覧 サムネ.png試合の種類(種別)一覧 選手の変更点 サムネ.png選手の変更点と獲得方法
メンテナンス記事 サムネ.png最新アップデート内容 ウイイレ2021からの変更点 サムネ.pngウイイレ2021からの変更点

eFootballプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    権利表記

    トップへ戻る