【エコーオブソウル】ギルドの加入方法とメリット

エコーオブソウル(EOS)における、ギルドについてまとめています。ギルドの加入方法からメリット、各画面の見方と詳細についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ギルドとは

複数のプレイヤーと交流できるシステム

複数のプレイヤーと交流できるシステム

ギルドとは、複数のプレイヤーが1箇所に集まって情報交換やギルド限定コンテンツなどを楽しめるシステムです。

ギルドに加入していることのメリットは非常に大きく、加入していないとバフやログイン報酬などの点からも大きな差が開きます。またギルドが成長(レベルアップ)すると更なる報酬を受け取ることができます。

ギルドの加入方法と設立方法

既存のギルドへの加入

既存のギルドへの加入

加入条件 キャラクターレベル30以上

既存のギルドへの加入は、ギルドリストから即時加入または加入申請で可能です。

新たなギルドの設立

新たなギルドの設立

加入条件 キャラクターレベル40以上

新たなギルドを設立したい場合は、ギルド設立のタブから行えます。ギルドの設立には100,000ゴールドが必要です。

ギルド加入のメリット

タップで詳細に移動
ギルド効果 プレミアムバフ ログイン報酬
寄付 協力ミッション GvGコンテンツ
ギルドショップ ギルドアジト ギルド報酬

ギルド効果

ギルド効果
ギルド効果とは、ギルドレベルに応じてギルドメンバー全員に付与されるバフです。ギルドのレベルが高いほどバフ効果が上昇し、下位レベルバフを全て含めた効果が適用されます。

この効果はギルドに加入した直後からキャラクターに付与されます。

ギルドプレミアムバフ

ギルドプレミアムバフ

攻撃の祝福攻撃の祝福 防御の祝福防御の祝福 迅速の祝福迅速の祝福
攻撃力+2
魔法攻撃力+5
防御力+2
魔法防御力+5
攻撃速度+10%
移動速度+5%

ギルドプレミアムバフとは、ギルドメンバーの誰かが「ダイヤ」または「ギルドプレミアムバフチケット」を使用した時のみ、ギルドメンバー全員に付与されるバフです。バフの有効時間はリアルタイムで表示されます。

適用時間は金額に応じて変化し、適用後に追加購入することで予約もできます

ログイン報酬(出席報酬)

ログイン報酬

初期化時間 毎日05:00

ログイン報酬は、ギルドマスターを含む全ギルドメンバーの前日のログイン人数によって配布されます。またログイン報酬の内容はアップデートなどで変更になる可能性があります。

寄付

寄付

初期化時間 毎日05:00

寄付では、ゴールドまたはダイヤを消費して、ギルド貢献度/ギルドコイン/ギルド経験値/ギルド資金を獲得できます。寄付の種類は各ギルドメンバーが任意で選択可能で、毎日3回まで行えます。

ギルドを成長させるための必須要素となっているため、最低でもゴールドの寄付は必ず毎日3回行い、余裕がある方はダイヤでの寄付も行いましょう。

ギルド協力ミッション

ギルド協力ミッション

初期化時間 毎週月曜日05:00

ギルド強力ミッションでは、ギルドマスターが選択したミッションをギルドメンバー全員で進行できます。達成するとミッション報酬を全員が獲得可能です。

ギルドミッションは遂行中であってもキャンセルすることで変更でき、ミッションの選択肢はギルドレベルに応じて増加します。

またダイヤを消費してスペシャル協力ミッションも追加で進行させられます。こちらはギルドレベルに関係なく全ミッションを選択可能です。

GvGコンテンツへの参加

ギルド加入必須のコンテンツ
領地戦領地戦 攻城戦攻城戦 大君主戦大君主戦

ギルドに加入すると上記コンテンツへの参加資格を得られます。参加できるかどうかはギルドによって異なります。

ギルドショップの利用

ギルドショップの利用
ギルドショップでは、HPポーションや霊魂石、スキル本などをギルドコインで購入できます。ギルドコインはギルド協力ミッションなどを達成すると獲得可能です。

ギルドショップNPCは、大都市内(イグネア城など)またはギルドアジトで利用できます。

ギルドアジトのレンタル

ギルドアジトのレンタル

30日 90日 180日
1,000,000ゴールド 2,500,000ゴールド 4,000,000ゴールド

ギルド管理人からギルドメンバーのみが使用できるギルドアジトのレンタルが可能になります。レンタルはギルドマスターのみが行え、ゴールドを使用して金額に応じた期間のみ利用できます。

ギルド管理人NPCは、大都市内(イグネア城など)で利用できます。

アジトへの移動はNPCまたはアイテムの使用で可能

ギルドアジトへの移動は、大都市内(イグネア城など)にいるNPCまたはアジト帰還書の使用のみになります。アジト内では体力/マナの回復速度が2倍に適用されます。

ギルド報酬

ギルド報酬
ギルド報酬は、ギルドマスターのみがいつでも利用できる機能で、特定のギルドメンバーに対してアイテムをプレゼントできます。ギルドメンバーは週に3回ずつ受け取れます。

報酬はギルド加入後24時間以上、かつ指定された貢献度以上のメンバーにのみ可能です。報酬にはギルド資金を使用し、ラインナップはギルドレベルに応じて開放されます。

また通常であれば全ギルドメンバーが表示されますが、対象指定から週間貢献度やコンテンツの参加度などでプレイヤーを絞ることもできます。

ギルド画面の見方と詳細

ギルド情報の見方

ギルド情報画面
サーバー内のギルド同士で競い合うコンテンツ
概要 できること
①ギルドの詳細情報 ルーペアイコンをタップでギルドレベル毎の効果を確認
②ギルドバフの確認と適用 ギルドプレミアムバフの適用
③ギルド経験値 ギルド経験値の確認
④ギルド脱退/加入待機ボタン ギルド脱退および加入待機者の確認
⑤ログイン報酬/寄付/ギルド協力ミッションボタン 人数に応じたログイン報酬受け取り、通過の寄付、ギルド協力ミッションを遂行
⑥挨拶/ギルドのお知らせ メンバー募集時に表示する挨拶、ギルドメンバーに表示するお知らせを作成

ギルドメンバー

ギルドメンバー
ギルドメンバーではメンバーの詳細情報を確認できます。ギルドマスターの場合、ギルドメンバーを指定してギルドマスター権限の移譲、副ギルドマスターの登録、ギルド追放をすることも可能です。

ギルドマスターがログインしないと自動で変更される

ギルドマスターが最終ログイン日から2週間連続でログインしていない場合、ギルド内の貢献度が最も高いメンバーに翌日05:00にギルドマスター権限が移譲されます。

※24時間内のログイン記録があるメンバー限定です。
※領地/城を所有しているギルドは権限が移譲されません。

同盟&敵対

同盟と敵対
同盟&敵対では、同盟ギルド要請や承認、敵対ギルドを登録ができます。副ギルドマスターも敵対ギルドのみ登録できます。

同盟ギルドは同盟を結成したいギルドに要請し、要請を受けたギルドが承認すれば完了します。敵対ギルドの場合、要請と承認無しで直ちに適用されます。

敵対ギルドが登録されている場合、敵対ギルドメンバーキャラクターのキャラクター名に敵対ギルドマークが表示されます。

ランキング

ランキング
ランキングでは、サーバー内のギルド順位を確認できます。他のギルドの情報も確認可能です。またギルド名検索から、確認したいギルドのランキング情報を確認することもできます。

管理

管理
管理では、ギルドマスターのみがギルドの加入設定を行えます。ギルド解散は、ギルドメンバーが存在しない場合に可能です。

ギルド加入設定の詳細

加入拒否 メンバー募集をしていない際に加入を拒否できる設定。
承認加入 加入申請後、ギルドマスターが承認してからギルドに加入できる設定。
即加入 別途の承認無しで加入申請後、即加入できる設定。

エコーオブソウルの関連リンク

攻略Wikiトップへ戻る攻略Wikiトップへ戻る

攻略ガイド一覧

初心者おすすめ

基本画面について ステータスの配分方法
毎日やるべきこと オート機能のおすすめ設定
スキルについて ステータスについて
スキル本の入手方法と使い道 サーバーの選び方と注意点
出席のおすすめセットリスト 序盤を効率的に進める方法
帰属アイテムについて マップの使い方と移動方法
チャットの種類と使用方法 クエストの種類と特徴について
ペットの入手方法 図鑑の登録方法
インベントリについて クイックスロットについて
所持上限対策 -

強化要素

戦闘力の上げ方 装備の強化方法と注意点
霊魂付与の強化方法 霊魂石の強化方法
装備強化の成功確率 装備合成の方法
ルーンの強化と分解方法 ソウル刻印の方法

素材収集

ゴールドの効率的な集め方 装備強化呪文書の入手方法
銀集め 鉄集め
布集め 皮集め

ダンジョン/狩場

ダンジョン一覧と特徴 ボスダンジョン一覧
予約ダンジョンについて -

PVP解説

攻城戦について 領地戦について
占領戦について 大君主戦について
ギルドレイドアイテム競売 -

システム解説

友達申請と管理方法 郵便と小包について
取引所について パーティーの組み方とメリット
牢獄について ランキング一覧と得られるバフ
ギルドの加入方法とメリット 銀行について
クーポンの一覧と登録方法 製作の方法
死亡ペナルティと復旧方法 倉庫について
アイテムの分解方法 浄化のソウルの回復方法
称号の獲得方法と設定方法 戦闘記録について
ペットの合成確率 未確認モンスターの証一覧
戦闘アイテムの効果一覧 キャラスロットの増やし方
性別の変更は可能? MP回復量の増やし方

エコーオブソウル(EOS)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る