【エコーオブソウル】攻城戦の参加方法と進め方|傭兵の募集・申請方法

エコーオブソウル(EOS)における、攻城戦についてまとめています。攻城戦のルールや傭兵、攻撃と守備側の進め方などを知りたい方はぜひ、参考にしてください。

本コンテンツは今後プレイ可能予定です。先行プレイ時の情報をもとに記事を作成しており、実際の仕様とは異なる場合がございます。

GvG・PvP関連コンテンツ
占領戦占領戦 領地戦領地戦 攻城戦攻城戦 大君主戦大君主戦

攻城戦とは

サーバー内のギルド同士で競い合うコンテンツ

サーバー内のギルド同士で競い合うコンテンツ

開催日 隔週:日曜日
大君主戦と交互に開催
準備時間 20:00〜21:00
戦闘開始時間 21:00〜22:00
入札期間 月曜日06:00〜木曜日22:00

攻城戦とは、フリガルド大陸に存在する城の占領を巡ってギルド同士で競い合う、対人コンテンツ(GvG)です。占領中の1ギルドに対し、最大3ギルドで攻城戦を行います。

占領中のギルドがない場合は、参加した最大3ギルド同士で戦闘を行い、城主を決定します。攻城戦に勝利して城を占領すると、報酬や税金を獲得できます。

参加方法(非公開入札)

参加方法

参加条件 ギルドレベル5以上
入札時間 月曜日06:00〜木曜日22:00

攻城戦は、各ギルドマスターが参加したい城に対して入札し、落札できた場合ギルドのみ参加できます。オークション形式ではないため、入札金額の高いギルド順に落札されます。なお全ギルド共通で入札したギルド名と入札金額は公開されません。

城への入札にはギルド資金のみで可能です。一度入札すると入札のキャンセルや他の城への重複入札が不可能になるので注意しましょう。

既に城を占領中のギルドは、他の城への入札はできず、占領中の城での参加資格を得られます。

※ギルド加入後、24時間経過していないギルドメンバーは参加できません。
※落札して攻城戦参加が確定したギルドは、日曜日20:00〜22:00まで同盟ギルドの解除/要請/承認や敵対ギルドの登録/解除ができません。

入札額はいつでも上乗せできる(再入札)

入札額はいつでも上乗せできる
入札した後、現在の入札金額より高い金額で再入札が行えます。再入札を行う際は、現在入札した金額と再入札金額の差額がギルド資金から消耗されます。

入札に参加したが、落札できなかったギルドは入札金がギルド資金に返却されます。

参加できないギルドは傭兵として参加可能

参加できないギルドは傭兵として参加可能

落札したギルドに所属していない他の全プレイヤーは、攻城戦の攻城側のチームに傭兵として戦闘に参加できるシステムがあります。誰でも参加できる訳ではなく、落札したギルドが傭兵を募集かつ特定の条件を満たしている場合のみ参加可能です。

戦場の詳細

戦場の詳細

入札や戦闘を行う前に該当城の戦場情報を確認することができます。戦場情報には、ギルドごとに位置/守護塔/城門/警備兵/ポータル/NPCの位置を確認することができます。

攻城戦の傭兵募集と申請方法

傭兵の募集方法

傭兵の募集方法

募集期間 日曜日 20:00〜22:00
募集可能人数 最小1人〜最大59人

傭兵の募集は、参加が確定した攻城側のギルドのギルドマスターのみが行えます。募集後は傭兵申請リストから確認することができ、承認すると募集が完了します。

傭兵申請リストには待機中のキャラクターは戦闘力が高い順にソートされ、攻城戦の進行中では攻城中の貢献度と戦闘力が高い順にソートされます。

募集条件は細かく設定可能

傭兵の募集は条件を設定可能

【募集人数】
最小1人〜最大59人
【募集範囲】
条件1:同盟ギルドのみ
条件2:同盟ギルドとギルド未加入者のみ
条件3:敵対ギルドを除外
【報酬設定】
・参加報酬金(1人)
・勝利報酬金総額

傭兵募集の際は申請できる条件を設定できます。報酬に関してはギルドマスターが保有しているダイヤが設定された数量分差し引かれます。

なお募集人数や支給する報酬設定を変更する際は、現在の設定より低い内容には変更することができません。

報酬は傭兵が一定の貢献度を達成した場合のみ支給

報酬は傭兵が一定の貢献度を達成した場合のみ支給

参加報酬 攻城戦が終了した場合:即支給
追放された場合:即支給
脱退した場合:即支給
勝利報酬 所属したチームが攻城戦で最終勝利をして攻城戦が終了となった場合:即支給
(傭兵の追放や脱退の場合も支給)

傭兵に支給される報酬は、傭兵が一定の攻城戦貢献度を達成した場合にのみ支給されます。報酬はメールに送られます。

傭兵は募集完了後に解雇と追放も可能

傭兵は募集完了後に解雇と追放も可能

傭兵を募集中のギルドマスターは、攻城戦の開始前に募集した傭兵を解雇することができます。解雇した傭兵は、該当ギルドへの申請が制限されますが、他ギルドへの申請は可能なので注意しましょう。

また攻城戦の開始後、傭兵がログインしていないまたは他地域にいて貢献度が低い場合は追放することも可能です。なお追放は下記の状態だと行えません。

追放可能な条件
・傭兵募集人数設定が10人以下で現在の傭兵を4人以下にする
・傭兵募集人数設定が10人以上で50%を超過する人数の追放

傭兵の申請方法

傭兵の申請方法

申請条件 キャラクターレベル70以上

傭兵の申請は、攻城に参加するギルドから任意で選択して行えます。基本ギルド名は伏せられていますが、自身が所属したギルドと同盟ギルドがある場合は該当のギルド名が表示されます。

なお傭兵を申請したギルドから加入を拒否された場合、該当ギルドへの再申請はできません。仮に加入して脱退もしくは追放された場合も、その週は他ギルドへの申請が行えません。

※攻城戦参加のギルドに所属している場合もできません。

申請中の状態ならキャンセルして変更可能

申請中の状態ならキャンセルして変更可能
傭兵として参加するギルド(例:Aギルド→Bギルド)の変更は、加入前の場合のみ行えます。ただしキャンセル後は一定時間申請自体が制限され、キャンセルしたギルドへの再申請は行えないため注意が必要です。

攻城戦の進め方|攻撃側

守備側の全体の流れ
落札した城に移動する
守備側の守護塔を目指す
城内の守護石を攻撃して破壊する
ギルドマスターが玉璽を獲得する

落札した城に移動する

落札した城に移動する

入場時間 準備時間:20:00〜21:00
戦闘時間:21:00〜22:00

攻城戦の準備時間になると画面右上に攻城戦アイコンが表示されるので、タップして専用マップに移動しましょう。傭兵も同様に移動可能です。

開始後の移動もできますが、その場合は1分のクールタイムが発生します。

※ギルド毎に最大60名が自由に参加可能。

傭兵募集は準備時間中に行うのがおすすめ

傭兵募集は準備時間中に行うのがおすすめ

募集期間 20:00〜22:00

傭兵は準備〜終了時間まで自由に行えますが、開始前に募集を行いましょう。傭兵募集はギルドマスターしか行えず、傭兵側も延々に1ギルドに申請するとは限らないためです。

守備側の守護塔を目指す

守備側の守護塔を目指す
戦闘が開始したら拠点の城門を破壊し、守備側の守護塔を目指しましょう。道中の警備兵は攻撃力が非常に高いため、素早く排除するのがおすすめです。

ポータルは可能であれば破壊する

ポータルは可能であれば破壊する
戦場に存在する3つのポータルは可能であれば破壊しましょう。残しておくと隙を見て移動され、拠点塔を破壊される可能性があります。破壊されるとその拠点のギルド強制敗北です。

攻撃側の拠点塔を目指すのもあり

攻撃側の拠点塔を目指すのもあり
守備側の守護塔ではなく、攻撃側の拠点塔を目指すのもおすすめです。破壊すれば強制敗北、つまり退場させられるため動きやすくなります。

城内の守護塔を攻撃して破壊する

城内の守護塔を攻撃して破壊する
城内に侵入したら守護塔を攻撃して破壊しましょう。守備側の復活地点が近いため、敵プレイヤーへの注意が必要です。見事破壊できると玉璽がドロップします。

攻城管理人も可能であれば排除する

攻城管理人も可能であれば排除する
守備側の復活地点付近にいる攻城管理人も可能であれば排除しましょう。攻城管理人は城門やポータル、警備兵などの復旧を行うことができ、残しておくと城内への道が再度塞がれてしまいます。

ギルドマスターが玉璽を獲得する

ギルドマスターが玉璽を獲得する
ドロップした玉璽はギルドマスターのみが獲得できます。玉璽を拾わない限り攻守交代が発生しないため、全メンバー協力してギルドマスターを援護しましょう。

玉璽を拾った瞬間に攻守が交代します。

攻城戦の進め方|守備側

守備側の全体の流れ
城内に移動する
勝利方法を決める
┗攻城側の拠点塔を全て破壊
┗残り時間の間、守護塔を守り切る
攻城側の拠点塔を全て破壊する場合
ポータルを利用してA〜Cの拠点塔を目指す
拠点塔を攻撃して破壊する
攻城側の全拠点塔を破壊すると勝利
残り時間の間、守護塔を守り切る場合
ポータルを利用して城外で敵を迎撃
防衛時間終了まで守護塔を守り切ると勝利

城内に移動する

落札した城に移動する

攻城戦の準備時間になると画面右上に攻城戦アイコンが表示されるので、タップして専用マップに移動しましょう。開始後の移動は攻撃側と同様に1分のクールタイムが発生します。

なお攻守交代で守備側になった場合は、攻城戦待機室に移動後、自動で移動が開始されます。

攻守交代後は攻城戦管理人から復旧を行おう

攻守交代後は攻城戦管理人から復旧を行おう
攻守交代後は戦場の各オブジェクト(ポータル/城門/警備兵)が交代前の状況で引き継がれるため、攻城戦管理人から必ず復旧させましょう。復旧は全オブジェクト共通で1000ダイヤとなっており、復旧可能上限とクールタイムが発生します。

また戦闘中も復旧は行えるため、戦況に応じて定期的な復旧も大切です。

勝利方法を決める

勝利条件
・攻城側の拠点塔を全て破壊する
・残り時間の間、守護塔を守り切る(玉璽を拾わせない)

攻城戦の勝利方法は2種類あるため、ギルド全体で相談して決めましょう。拠点塔の全破壊と守護塔の死守では行動が大きく異なるため、早い段階で決めておくのがおすすめです。

攻城側の拠点塔を全て破壊する

ポータルを利用してA〜Cの拠点塔を目指す

ポータルを利用して拠点塔を目指す
ポータル管理人を利用し、敵プレイヤーを倒しながらいずれかの拠点塔を目指しましょう。同時に守護塔の防衛も忘れてはならないため、攻撃と防衛でメンバーの役割を決めると良いでしょう。

拠点塔を攻撃して破壊する

拠点塔を攻撃して破壊する
拠点塔に着いたらひたすら攻撃を仕掛け破壊しましょう。この時、拠点塔を守るギルドの復活地点が非常に近いため敵プレイヤーには十分注意しましょう。

拠点塔を見事破壊できると、その拠点のギルド全員を強制敗北にでき、退場させられます。

攻城側の全拠点塔を破壊すると勝利

攻城側の全拠点塔を破壊すると勝利
守護塔を防衛しつつ攻撃側の全拠点塔を破壊すると勝利となり、攻城戦が終了します。終了直後にリザルト画面が表示され、個人報酬やギルド報酬、傭兵報酬が配布されます。

残り時間の間、守護塔を守り切る場合

ポータルを利用して城外で敵を迎撃

ポータルを利用して城外で敵を迎撃
ポータル管理人を利用し、城外の城門前で敵プレイヤーを迎撃しましょう。ポータルや城門を破壊された場合は復旧し、復旧できない場合は1つ後の城門で迎撃するという動きがおすすめです。

また一部メンバーを拠点塔破壊に専念させ、攻城側のギルドを減らすのも良いでしょう。

防衛時間終了まで守護塔を守り切ると勝利

防衛時間終了まで守護塔を守り切ると勝利
防衛時間終了まで守護塔を守り切る(玉璽を拾わせない)と勝利となり、攻城戦が終了します。終了直後にリザルト画面が表示され、個人報酬やギルド報酬、傭兵報酬が配布されます。

攻城戦の戦闘結果

攻城戦の戦闘結果

守備チームの守備成功又は攻城チームの攻城失敗で攻城戦戦闘が終了すると、戦闘結果を確認することができます。

戦闘結果画面にギルド名やギルドマークの代わりに、チーム名やチーム所属イメージが表示されます。

結果確認ボタンを選択して、ギルドメンバーの戦闘結果や貢献度を確認することができます。

攻城戦の勝利ギルドのメリット

攻城戦に勝利したギルドは、城や城内にあるダンジョン、占領アジトを保有/管理できます。

ワープ管理人を利用してイグネア城と占領アジトへ自由に移動できます。また城の勢力圏内にある領地の上納金や累積された税金を獲得することができます。

専用アジト

専用アジト内部専用アジト内部 専用アジト専用アジト
専用アジトの詳細
・城を占領したギルドが利用できるアジトです。
・アジト内ではギルドレイド、倉庫、ショップ、治療師など様々な機能を利用することができます。
・現在保有中のギルドアジトがある場合、ギルドアジトの残り時間は止まりません。
・城を占領しているギルドのキャラクターがアジト帰還書を使用する場合、専用アジトへ移動します。
・イグネア城内にあるワープ管理人NPCを利用してアジトへ移動できます。

攻城商人NPC

攻城商人NPC

攻城商人NPCの詳細
・イグネア城内に位置していて、イグネアコインで様々なアイテムを購入することができます。
・各アイテムは購入回数制限が存在し、毎日午前5時に回数が初期化されます。
・イグネアコインはイグネア城の地下でモンスターを倒して獲得することができます。

攻城管理人NPC

攻城管理人NPC

攻城管理人NPCの詳細
・城を占領しているギルドのギルドマスターは攻城管理人NPCから城門を管理することができます。
・攻城待機中や攻城戦戦闘が進行中の状態では城門設定をすることができません。
・イグネア城門を閉じるか開けることができますが、城門の設定によって城の状態が変わります。
※閉じる:占領ギルドのギルドメンバー以外のキャラクターが入場できないように城門が閉まっており、警備兵が攻撃します。
※開ける:占領ギルドのギルドメンバー以外のキャラクターが入場できるように城門が開いており、警備兵も攻撃しません。
・閉じる状態では占領ギルドのギルドメンバー以外の他のキャラクターによって城門破壊や警備兵が倒されることも可能です。
・城門が攻撃されると占領ギルドにメッセージが発送されます。
・破壊された城門は攻城管理人NPCを利用して復旧することができます。
・倒された警備兵は一定時間後に自動復活します。

税金分配

税金分配

税金分配の詳細
・占領中の城に累積された税金を分配できる機能です。
・税金は毎日午前5時に残余税金に反映されます。
・税金分配はギルドマスターのみ可能です。
・税金分配方式に従って税金分配を行うことができます。
※均等分配:ギルドメンバー全員に均等に税金を分配。
※城主獲得:累積された税金全てをギルドマスターに分配。
※差等分配:週間貢献度によって差等で税金を分配。
・貢献度500未満のギルドメンバーは分配対象から除外されます。

攻城戦のオブジェクト

攻城ポータル管理人

ポータル管理人ポータル管理人 ポータルポータル ポータルの位置ポータルの位置
攻城ポータル管理人の詳細
・攻城ポータル管理人は守備チームのみ使用することができます。
・守備チームは攻城ポータル管理人を利用して指定されたポータル位置に移動することができます。
・ポータルは左、右、広場ポータルが存在し、マップからポータルの位置を確認できます。
・攻城チームによってポータルが破壊される場合、破壊されたポータルでは移動することができません。
・攻城ポータル管理人は攻撃対象にはならず、倒すことができません。

攻城戦管理人

攻城戦管理人攻城戦管理人 攻城戦の管理画面攻城戦の管理画面
攻城戦管理人の詳細
・攻城戦管理人は守備チームのみ使用できます。
・攻城戦管理人を利用して破壊されたオブジェクト(城門、警備兵)を復旧することができます。
・破壊されたオブジェクトの復旧時にはダイヤが消費されます。
・復旧後次の復旧までには一定の時間が必要です。
・攻城/守備チームの攻撃によって攻城戦管理人を倒すことができ、攻城戦管理人は該当攻城戦戦闘で再生成されません。
・攻城戦管理人が倒された場合、破壊されたオブジェクト(城門、ポータル、警備兵)は復旧できません。

城門

拠点塔右城門拠点塔右城門 広場の右城門広場の右城門
城門の詳細
・攻城チームが守備チームを攻撃するため、破壊しなければならないオブジェクトです。
・攻城チームが攻撃して破壊することができ、守備チームが復旧するまでに再生成されません。

警備兵

警備兵

警備兵の詳細
・守備チーム所属で、攻城チームを攻撃するオブジェクトです。
・攻城チームが攻撃して倒すことができ、守備チームが復旧するまでに再生成されません。

攻城戦の専用機能

位置固定

位置固定

位置固定の詳細
・機能を有効化すると、現在の位置にキャラクターを固定させ、攻撃範囲内の敵キャラクターを攻撃することができます。
・該当ボタンを選択して機能を無効化すると再度キャラクターを移動することができます。

ギルドマスターターゲット指定システム

ギルドマスターターゲット指定システム

ギルドマスターターゲット指定システムの詳細
・ギルドマスターのみ利用でいる機能で、敵キャラクターをターゲットに指定することができます。
・敵キャラクターをターゲットに指定するとギルドメンバーにターゲットアイコンが表示されます。

情報タブ

情報タブ

情報タブの詳細
・自分のキャラクターのキル/支援に関する情報を確認することができます。
・城門/守護塔項目から攻撃する地点の選択ができ、選択した地点まで自動移動します。
・自動移動を止めるためには選択した地点を再度選択します。

攻城戦のルール

基本ルール

攻城戦の基本ルール
・攻城戦戦闘は最大60分間行われます。
・攻城側の戦闘に参加可能な人数は各3つのチーム毎にそれぞれ60人(ギルドメンバー+傭兵)です。

勝利条件

勝利条件に関するルール
・守備チームが守護塔を20分間守りきると残りの戦闘時間と関係なく、攻城戦に勝利となります。
※攻城チームは20分以内に守備チームの守護塔を破壊して玉璽を獲得しなければなりません。
・残りの戦闘時間が守護塔守備時間(20分)より少ない場合、残りの戦闘時間の間守護塔を守り切ると勝利となります。

攻守交代

攻守交代に関するルール
・攻城チームが20分以内に守備チームの守護塔を破壊して玉璽を獲得すると、守備チームと攻城/守備を交代されます。
・攻城戦攻城/守備交代時、匿名化された攻城戦待機室に移動します。
※攻城戦終了の際にも匿名化された攻城戦待機室に移動します。
※待機室で商人、倉庫の利用ができ、大都市や他の地域への移動もできます。
・攻城/守備の交代時、既存オブジェクト(城門/ポータル/警備兵/NPCなど)は初期化や再生成されずに維持されます。
※攻城戦管理人を利用すると復旧できます。
・攻城/守備チームの両方とも攻城管理人NPCを攻撃することができ、該当NPCが死亡すると該当攻城戦中には再生成されません。

キャラクター

キャラクターに関するルール
・攻城戦に参加した全てのキャラクターは敵、味方に関係なく、お互い攻撃することができます。
・攻城戦戦闘中死亡時、死亡ペナルティーは適用されません。
※死亡時は復活待機時間経過後、自分のギルドの開始位置に復活。
※復活待機時間中は200ダイヤを消耗して即復活も10回まで可能。
※死亡回数が累積されるほど復活までの待機時間が増加。
・攻城戦戦闘地域内ではテレポートができません。
※村/アジトへの帰還は可能。
・戦闘進行時、キャラクター名は自身のギルドメンバーのみに表示され、他のキャラクター名は匿名になります。
※自身のギルドメンバーの場合[キャラ名_数字の形で表示。
※その他のキャラクターの場合[チーム情報_数字]の形に表示。
・チャット機能が制限され、攻城戦の進行中にはギルド/戦場チャット機能を利用できます。
※戦場チャットはギルドマスターや副ギルドマスターのみ可能。
※戦場チャットに入力された内容はチャットウィンドウや画面の中央に表示。
※傭兵として参加したキャラクターの場合、チャットの入力ができず、戦場チャットの内容のみ確認可能。
・同じギルドに所属した場合にのみパーティー生成/招待/加入ができます。
※パーティー招待は対象キャラクターを選択すると表示されるポップアップの[パーティー]ボタンをタップして招待できます。

報酬

報酬に関するルール
・勝利したギルドは総落札金額の40%をギルド資金として獲得します。
・敗北したギルドは自身のギルドの落札金額の40%をギルド資金に返却されます。

攻城戦の攻撃・守備側の基本

攻撃側(攻撃チーム)

攻撃側(攻撃チーム)の基本
・他のチームから所属しているチームの守護塔を守りつつ、守護チームの守護塔を破壊してドロップされる玉璽を獲得しなければなりません。
・守護チームの守護塔を破壊してドロップされる玉璽を獲得すると攻城/守備の交代が行われます。
・玉璽は攻城チームのギルドマスターのみ獲得することができます。
・玉璽は自動で獲得することができず、直接選択して獲得しなければなりません。
・守備チームの城門、警備兵、ポータル、攻城戦管理人を破壊又は討伐して守備チームの戦略的な要素を妨害することができます。
・他の攻城チームの守護塔を破壊して戦場から離脱させることができます。

守備側(守備チーム)

守備側(守備チーム)の基本
・守備チームは城内にある守護塔を20分間防御しなければなりません。
・もし守護塔が破壊され、玉璽がドロップされた場合、攻城チームギルドマスターが玉璽を獲得できないよう妨害をしなければなりません。
・守備チームの守護塔が破壊されても攻城チームのギルドマスターが玉璽を獲得することができず、20分が過ぎた場合、守備チームの勝利になります。
・攻城ポータル管理人を利用して、城外に移動後、攻城チームを攻撃することもできます。
・守備チームが攻城チームの守護塔を破壊した場合、該当の攻城戦は終了します。
・攻城チームによって破壊された城門、ポータル、警備兵は攻城戦管理人からダイヤを消費して復旧をすることができます。
・復旧する際に、次の復旧まで一定の時間が必要です。

攻城/守備交代

攻城/守備交代の基本
・守備チームの守護塔を破壊してドロップされる玉璽を獲得すると攻城/守備交代が行われます。
・玉璽は攻城チームのギルドマスターのみ獲得できます。
・攻城/守備交代のため、進行中の戦闘が一時的に中止され、全てのチームが攻城戦待機室(待機室内で匿名)に移動されます。
※攻城戦終了時にも攻城戦待機室に移動されます。
※待機室で商人、倉庫利用ができ、大都市や他の地域への移動もできます。
・攻城/守備交代時、既存のオブジェクト(城門、ポータル、NPCなど)は初期化や再生成されず、維持されます。
・攻城/守備交代時、玉璽を獲得したギルドは守備チームに、守備に失敗したギルドは攻城チームに交代されて攻城戦戦闘が行われます。

エコーオブソウルの関連リンク

攻略ガイド一覧

初心者おすすめ

基本画面について ステータスの配分方法
毎日やるべきこと オート機能のおすすめ設定
スキルについて ステータスについて
スキル本の入手方法と使い道 サーバーの選び方と注意点
出席のおすすめセットリスト 序盤を効率的に進める方法
帰属アイテムについて マップの使い方と移動方法
チャットの種類と使用方法 クエストの種類と特徴について
ペットの入手方法 図鑑の登録方法
インベントリについて クイックスロットについて
所持上限対策 -

強化要素

戦闘力の上げ方 装備の強化方法と注意点
霊魂付与の強化方法 霊魂石の強化方法
装備強化の成功確率 装備合成の方法
ルーンの強化と分解方法 ソウル刻印の方法

素材収集

ゴールドの効率的な集め方 装備強化呪文書の入手方法
銀集め 鉄集め
布集め 皮集め

ダンジョン/狩場

ダンジョン一覧と特徴 ボスダンジョン一覧
予約ダンジョンについて -

PVP解説

攻城戦について 領地戦について
占領戦について 大君主戦について
ギルドレイドアイテム競売 -

システム解説

友達申請と管理方法 郵便と小包について
取引所について パーティーの組み方とメリット
牢獄について ランキング一覧と得られるバフ
ギルドの加入方法とメリット 銀行について
クーポンの一覧と登録方法 製作の方法
死亡ペナルティと復旧方法 倉庫について
アイテムの分解方法 浄化のソウルの回復方法
称号の獲得方法と設定方法 戦闘記録について
ペットの合成確率 未確認モンスターの証一覧
戦闘アイテムの効果一覧 キャラスロットの増やし方
性別の変更は可能? MP回復量の増やし方

エコーオブソウル(EOS)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る