【デュエルリンクス】ランク戦で勝つには!デュエルのコツを解説

※2016年12月21日時点の情報です。

遊戯王デュエルリンクスにおける、ランク戦に勝つためのデュエルのコツを解説しています。ランク戦で勝ちたい!デュエルのコツを知りたい!とお考えの方は、ぜひこちらを参考にしてみてください。

ランク戦とは?

ランク戦とは、オンラインで世界中のプレイヤーと腕前を競い合うモードです。詳しくは下記のリンクで解説しています。

ランク戦で勝つためには

強いデッキを作ろう

ランク戦で勝つために最も重要なのは、やはりデッキです。いかにプレイヤーがうまくとも、デッキが弱いと勝率は安定しません。まずは、強いデッキを作れるようになることが最優先です。

ルールをきちんと知ろう

デュエルで勝つためには、ルールをしっかりと知っておきましょう。知っているようで知らないルールが、遊戯王にはたくさんあります。『スペルスピード』や『優先権』といった専門用語もあり、このような知識を持っているとやはり強いです。

ランク戦で勝てるデッキを作るために

まずはカードを集めよう

ランク戦で勝てるデッキをつくるには、カードをたくさん集めなければなりません。カードを集めるといっても、入手難易度の高いカードばかりが強いわけではありません。

最強デッキの中にあるカードで、入手できそうなカードを最低3枚程度集めましょう。

カードをたくさん詰め込むのはNG!

ランク戦で上位のデッキは、基本的に20枚程度です。デッキは枚数が多いと逆に弱くなりがちです。ランク戦で勝つためのデッキは、注意して作りましょう。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ランク戦で勝つには!デュエルのコツを解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る