【デュエルリンクス】最強デッキランキング!

※2016年12月21日時点の情報です。

最強デッキ

遊戯王デュエルリンクスにおける、最強デッキ(環境デッキ)ランキングを掲載しています。初心者最強デッキから、カードを多く入手している方の最強デッキも紹介しているので、デッキを組む際には、ぜひ参考にしてください。最強デッキを組むコツを知りたい方は、デッキの組み方・コツをご覧ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

最強デッキランキング早見表

SSランク(環境デッキ)

デッキ名 評価・ポイント
恐竜デッキ恐竜デッキ ダイナソー竜崎のスキル『恐竜王国』を活用した最強デッキ。平均的に攻撃力の高いモンスターが多く、対策されない限りは安定したデッキ。
スキルについて
9.5/10点
カラテマンワンキルデッキカラテマンワンキルデッキ デッキの編成難易度が低く、コンボも強力。初心者にもおすすめできるデッキ。
9.5/10点
ハンデスビートデッキハンデスビートデッキ 朽ち果てた武将』と『ゾンビタイガー』のコンボで、相手の手札破壊をメインにしたデッキ。相手のコンボを潰すことができるので非常に強力。
9.5/10点
スタンダードデッキスタンダードデッキ 強力なカードを多数採用することで、安定した勝率を誇るデッキ。若干デッキの編成難易度は高いが、CPU戦でも使いやすい。
9.0/10点
双頭サンドラデッキ双頭サンドラデッキ 融合デッキとして最強クラスのデッキ。『サンダードラゴン』の優秀な効果により、安定した融合召喚が可能。
9.0/10点

Sランク(強いデッキ)

デッキ名 評価・ポイント
闇ビートデッキ闇ビートデッキ 初心者向けの最強デッキ。序盤で簡単に手に入るカードばかりで構築されたわりに、非常にバランスがよくCPU戦やランク戦でしっかり勝てる。
9.0/10点
翻弄ビートデッキ翻弄ビートデッキ 翻弄するエルフの剣士』を活用したデッキ。編成難易度が若干高いが、ロックが完成すると強力。
9.0/10点
アマゾネスデッキアマゾネスデッキ 編成難易度が高いデッキだが、コンボがハマると強力な最強テーマデッキ。
9.0/10点
デビフラワンキルデビフラワンキル 最強の攻撃力を持つ、『青眼の究極竜』を使用したワンキルデッキ。諸刃の剣だが最大攻撃力でのワンパンにロマンがある。
9.0/10点
バルーンビートデッキバルーンビートデッキ ワンダーバルーン』を活用した、編成難易度の低いデッキ。初心者にもおすすめで、事故率が低い。
9.0/10点
儀式デッキ儀式デッキ 儀式モンスターを採用したデッキ。うまくいけば速攻で上級モンスターが召喚できる、儀式デッキのなかで最強デッキ。
8.5/10点
霊使いデッキ霊使いデッキ 安定した戦いを得意とするデッキ。弱点こそあるものの、相手によっては完封が可能になる。
8.5/10点

Aランク(ファンデッキ)

デッキ名 組みやすさ 評価
ハーピィデッキのアイコンハーピィデッキ ★★★★☆ 8.5点
天使ワンキルデッキのアイコン天使ワンキルデッキ ★★☆☆☆ 8.5点
ブラマジデッキのアイコンブラマジデッキ ★☆☆☆☆ 8.5点
青眼(ブルーアイズ)デッキのアイコン青眼(ブルーアイズ)デッキ ★☆☆☆☆ 8.5点
シモッチバーンデッキのアイコンシモッチバーンデッキ ★★☆☆☆ 8.0点

SSランク最強デッキの解説

恐竜デッキ

恐竜デッキ 組みやすさ ★★★☆☆
オートプレイ ★★★★★
対人戦 ★★★★★

恐竜デッキは、「恐竜族モンスター」を多く採用したデッキです。スキル「恐竜王国」により、攻撃力1900越えの下級モンスターを大量展開することができる、非常に強力な最強デッキです。

恐竜デッキのデッキレシピ

カラテマンワンキルデッキ

カラテマンワンキルデッキ 組みやすさ ★★★★☆
オートプレイ ★★☆☆☆
対人戦 ★★★★★

カラテマンワンキルデッキは、デッキパーツが全てパックから入手可能なカードです。そのため、安価で作れることができます。さらに、ワンキルのための必要パーツが少ないので、最強デッキと名高いデッキです。

カラテマンワンキルデッキのデッキレシピ

ハンデスビートデッキ

ハンデスビートデッキ 組みやすさ ★★★☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★★★

ハンデスビートデッキは、相手の手札破壊を目的としたデッキです。『朽ち果てた武将』と『ゾンビタイガー』で、相手の手札を積極的に破壊しに行きます。相手のコンボを潰すことができるので、嫌がる人も多いとか・・・

ハンデスビートデッキのデッキレシピ

スタンダードデッキ

スタンダードデッキ 組みやすさ ★☆☆☆☆
オートプレイ ★★★★★
対人戦 ★★★★★

スタンダードデッキは、単体で強いカードをデッキに投入した、ビートダウンデッキです。1枚1枚のカードが強いので、事故の少ない最強デッキとなっています。

スタンダードデッキのデッキレシピ

バルーンビートデッキ

バルーンビートデッキ 組みやすさ ★★★★☆
オートプレイ ★★★☆☆
対人戦 ★★★★★

バルーンビートデッキは、『ワンダーバルーン』を軸に、相手の攻撃力ラインを下げて戦うデッキです。バルーンのロックが完成すると最強となるデッキです。

バルーンビートデッキのデッキレシピ

Sランク最強デッキの解説

翻弄ビートデッキ

翻弄ビートデッキ 組みやすさ ★☆☆☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★★★

翻弄ビートデッキは、攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない『翻弄するエルフの剣士』を利用したデッキです。戦闘破壊耐性を持った『翻弄するエルフの剣士』をじわじわ強化して、相手を圧倒できる最強のデッキです。

翻弄ビートデッキのデッキレシピ

霊使いデッキ

霊使いデッキ 組みやすさ ★★★☆☆
オートプレイ ★★★☆☆
対人戦 ★★★★☆

霊使いデッキは、「霊使いシリーズ」を主軸にしたデッキです。環境に合わせて霊使いを投入することで、対人戦では驚異の力を発揮することができます。やや弱点もありますが、十分戦える最強デッキです。

霊使いデッキ(防御型)のデッキレシピ

デビフラワンキル

デビフラワンキル 組みやすさ ★★☆☆☆
オートプレイ ★★☆☆☆
対人戦 ★★★★☆

デビフラワンキルは、『デビルフランケン』の効果で高攻撃力の『青眼の究極竜』を召喚することを目的とした最強デッキです。デビフラワンキルを組むには、パック「THE ULTIMATE RISING」のURである『青眼の究極竜』を所持していることが条件のため、編成難易度は高いです。

デビフラワンキルのデッキレシピ

双頭サンドラデッキ

双頭サンドラデッキ 組みやすさ ★★☆☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★★★

双頭サンドラデッキは、融合モンスターである『双頭の雷龍』を主軸にした最強デッキです。融合素材となる『サンダードラゴン』が確実に2枚手札にある状態を作ることができるので、安定して『双頭の雷龍』を召喚することができます。

双頭サンドラデッキのデッキレシピ

儀式デッキ

儀式デッキ 組みやすさ ★★☆☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★★☆

儀式デッキは、高い攻撃力を持つ『クラブタートル』を主軸にした最強デッキです。デッキ枚数の少ないデュエルリンクスでは、簡単に儀式召喚を成功することができるため、速攻性のある強力なデッキです。

儀式デッキのデッキレシピ

アマゾネスデッキ

アマゾネスデッキ 組みやすさ ★☆☆☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★★☆

アマゾネスデッキは、「アマゾネスシリーズ」のカードを多く採用したデッキです。1枚1枚の能力が高いアマゾネスカードに加えて、専用のサポートカードも多いので、テーマデッキとしては最強クラスとなるデッキです。

アマゾネスデッキのデッキレシピ

Aランク最強デッキの解説

天使ワンキルデッキ

天使ワンキルデッキ 組みやすさ ★★☆☆☆
オートプレイ ★☆☆☆☆
対人戦 ★★★☆☆

天使ワンキルデッキは、コイントスで表が出ると、攻撃力が倍になる『きまぐれの女神』を主軸にしたデッキです。運要素がかなり強いデッキですが、ワンキルが決まれば最強のデッキといえます。

天使ワンキルデッキのデッキレシピ

ブラックマジシャン(ブラマジ)デッキ

ブラマジデッキ 組みやすさ ★☆☆☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★☆☆

ブラマジデッキは、闇遊戯のキーカードである『ブラックマジシャン』をテーマにしたデッキです。サポートカードが豊富にあるので、最上級モンスターの割にはすぐに召喚することができます。特殊な動きが多い最強デッキなので、使い手のテクニックが要求されるデッキです。

ブラマジデッキのデッキレシピ

青眼(ブルーアイズ)デッキ

青眼(ブルーアイズ)デッキ 組みやすさ ★☆☆☆☆
オートプレイ ★★★★☆
対人戦 ★★★☆☆

青眼(ブルーアイズ)デッキは、海馬のキーカードである『青眼の白龍』を軸にしたデッキです。モンスターカードの中で最強クラスの攻撃力を誇る『青眼の白龍』を召喚することができれば、だいたい勝つことができます。

青眼(ブルーアイズ)デッキのデッキレシピ

ハーピィデッキ

ハーピィデッキ 組みやすさ ★★★★☆
オートプレイ ★★★☆☆
対人戦 ★★★★☆

ハーピィデッキは、「ハーピィシリーズ」を使用したテーマデッキです。『ハーピィレディ』自体は、攻撃力があまり高くないため、サポートカードを多めに使用し、コンボの要素が多めのデッキです。

ハーピィデッキのデッキレシピ

シモッチバーンデッキ

シモッチバーンデッキ 組みやすさ ★★☆☆☆
オートプレイ ★★☆☆☆
対人戦 ★★★☆☆

バーンデッキは、攻撃以外のダメージを相手に与えて戦うデッキです。デュエルリンクスには相手をロックする手段が少ないので、上位にランクインできないデッキです。

シモッチバーンデッキのデッキレシピ

最強デッキランキングの選定基準

環境トップになれるか

現環境でトップになることができるのかを第一に考えています。そのため、環境が変わると、大幅にランキングが変動する場合もあります。

安定性はあるか

安定して戦えるのかも選定基準に入れています。運要素が強すぎるデッキは、ランキング上位に入らない場合が多いです。

オートプレイと対人戦を加味

「オートプレイで活躍できるか?」「対人戦で活躍できるか?」も同時に審査しています。しかし、「対人戦」を「オートプレイ」よりも若干重視しています。

関連記事

コメント

3 名無しさん1年以上前

なんだこのクソランキング レシピも古いし

2 名無しさん約2年前

カラテマン、ハンデスがこの評価はエアプ過ぎ スレで話題になってんぞwww

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強デッキランキング!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 最近はじめて遊戯王自体初心者過ぎてデッキが中々組めません‥どなたかLINE等で画像送るのでご教授頂けないでしょうか‥‥

    • 【デュエリストID】
      862292288
      【ひとこと】
      モンスター3体相互募集です

    権利表記

    トップへ戻る