【ドラスマ】アップデート最新情報まとめ(1月15日)

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

アプデバナー (1)
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)にて、2021年1月15日に行われたアップデート情報を紹介しています。アップデートで変更・追加された情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

ドラスマのアップデート最新情報

ドラゴンスマッシュPASSが実装された

PASS (1)

今回のアップデートにて、ショップから購入できる「ドラゴンスマッシュPASS」が実装されました。パスを購入すると30日間、毎日ログイン時にドラゴンジェムと覚醒オーブの欠片を獲得できるお得なサービスとなっています。

お得な価格でドラゴンジェムと覚醒オーブの欠片を獲得できるため、ぜひこの機会にドラゴンスマッシュPASSを購入して、デッキを強化しましょう。

クエストにおけるダメージレポート機能の追加

リザルト (1)

クエストのリザルト画面にダメージレポート機能が実装されました。これまでギルドバトル終了時に各モンスターの与ダメージ量、被ダメージ量、回復量、召喚数を確認できていましたが、クエストの終了時においても、確認することが可能です。

英霊の加護取得時におけるモンスターサイズの変更

ギルドバトルにて、英霊の加護を受けて召喚されたモンスターのサイズが変わるようになりました。これにより、英霊の加護を受けている状態が分かりやすくなります。

魔法王ダンジョンにおける一部ルール及び、デザインの変更

魔法王ダンジョンにおける一部ルールとデザインが変更されました。

ルールの変更点

バトル開始時及び、デッキ変更時は敵モンスター出現まで20秒間の猶予時間が存在し、強化倍率が0%の状態がバトルが開始されます。

また、敗北時は復活コスト、クリスタルHP、スペルカードの使用回数が戦闘開始前の状態に戻ります。

スペルカードの使用方法変更

これまでバトルでは、所持しているスペルカード全体からカードを選んで使用できましたが、今回のアップデートより、所持しているスペルカードの中から、バトル開始前に最大3種類のカードを選択し、その選択したカードのみがバトルで使用できるようになりました。

これにより、今まで以上に素早くスペルカードを使用でき、バトルを有利に進めやすくなります。

一部スペルカード名称及び、デザイン変更

一部のスペルカードのデザインと名称が変更されました。

ダンジョン内における画面スクロール機能の実装

ダンジョン内において、画面をスクロールできるようになりました。これにより、今まで以上に先のマスを見ることができ、ダンジョンを進めやすくなります。

ダンジョンコイン交換所調整

アップデートに伴い、ダンジョンコイン交換所の一部ラインナップの交換に必要なダンジョンコイン数が調整されました。

ミッションリニューアル

今回のアップデートでミッションがリニューアルされました。

ウィークリーミッションの追加

デイリーミッションの達成数に応じて報酬を獲得できる「ウィークリーミッション」が追加されました。

ドラゴンジェムを獲得できるミッションのため、毎週欠かさずにクリアしましょう。

ミッション内容の変更・ミッション達成報酬の追加

一部ミッションの内容が変更されました。また、ミッションの達成数に応じて、報酬を獲得できる「達成報酬」追加されました。

このアップデートより、「覚醒オーブの欠片収集クエスト」は廃止され、今後はデイリーミッションの達成報酬で「覚醒オーブの欠片」を入手できます。

その他のアップデート情報まとめ

その他のアップデート
依頼リストにQUEST No.11『雪原を越えて』が追加された
・一部UIが変更された
・タップエフェクトが追加された
・一部軽微な不具合が修正された
・以下のパックがリニューアルされた
デイリーパック
ウィークリーパック
ドラゴンジェムパック
初心者応援パック

関連記事

    攻略メニュー

    権利表記