【ドラスマ】ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ )における、9月18日のアップデートでギルドバトルに追加された「シーズン制」の内容をまとめています。参加できるランクやルールなどを知りたい方は是非、参考にしてください。

ギルドバトル「シーズン制」とは?

IMG_6001 2

シーズン戦を行い順位を競うギルドバトル

シーズン制とは、日々のギルドバトルに対し、1週間のシーズン期間を設け、シーズン戦を行いシーズンの中で順位を競うコンテンツとなっています。シーズン戦を行えるのは、ギルドランクがS5以上のギルドのみとなっているため、注意してください。

シーズン戦のルール

シーズン期間

シーズン戦は、月曜日〜土曜日を順位を競うランクマッチとして、シーズン内順位を競い合います。そして、順位に応じて日曜日に次シーズンのランクを争う「入れ替え戦」が対象のギルドに実施されます。

入れ替え戦を含めた合計1週間をシーズンとし、月曜日に前回シーズンの報酬を獲得することが可能です。

対象ギルドバトルの時間

シーズン中の毎日21時に行われるギルドバトルがシーズン戦となります。その他の12時、19時のギルドバトルは練習試合となるため、注意してください。

順位の基準

勝利 +10P
敗北 -5P
連勝 +連勝ボーナスP

シーズン戦では勝利でプラス10ポイント、敗北でマイナス5ポイントとなり、シーズン最終日の土曜のギルドバトルが終了後、合計ポイントが一番高いギルドが1位となります。

また、複数ギルドが同じ順位になった場合、「シーズン内での勝利数」と「ギルド総戦力の高さ」を基準に順位が決定します。

各ギルドランクのギルド在籍数

ギルドランク 在籍数
SSギルド 8
S1ギルド 16
S2ギルド 32
S3ギルド 64
S4ギルド 128
S5ギルド 無制限

シーズン制の導入に伴い、各ギルドランクに在籍できるギルド数が一定になりました。ランクが高いほど、在籍できるギルドが少なくなるため、ぜひ上位ランクを目指してシーズンを勝ち抜きましょう。

シーズン報酬について

ギルドコインを獲得できる

シーズン報酬は主に「ギルドコイン」になります。日々のランクマッチ参加報酬としても獲得できますが、メインの獲得機会はシーズン報酬になるので、注意しましょう。

また、シーズン報酬は1週間のシーズンが終わり、月曜日の初ログイン時にプレゼントボックスに配布されます。報酬を獲得するためには、シーズン報酬配布時にギルドに所属し、シーズン中にランクマッチに1度でも参加している必要があります。

ギルバトコインストア

アイテム交換上限ギルバトコイン
☆4以上確定モンスターガチャ券x1 10 25
☆5モンスター10%ガチャ券x1 5 30
☆5確定モンスターガチャ券x1 3 60
☆5ドラゴン10%ガチャ券x1 5 50
☆5ドラゴン確定ガチャ券x1 1 150
覚醒オーブの欠片x1 50 3
パワーオーブの欠片x1 50 3
スキルオーブの欠片x1 30 5
強化クリスタルx500 1
サマナーコインx1 3 60
各種精霊石x1 各10 3

*交換上限は毎月更新されます

注意事項

ランク上位・下位ギルドのみ入れ替え戦が行われる

シーズン制導入により、ランク上位と下位ギルドのみ入れ替え戦(昇格戦・降格戦)が発生します。また、昇格戦で敗北した場合と降格戦で勝利した場合はランクが据え置きで変動しません。

連勝数はシーズン毎にリセットされる

新シーズン開始時に前シーズンの連勝数はリセットされます。そのため、前シーズンからの連勝ボーナスは貰えないので注意しましょう。

関連記事

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記