【ドラスマ】めるひぇんかーにばるのクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

IMG_5917 (1)

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、チャーミィの育成クエスト「めるひぇんかーにばる」の情報をまとめています。「めるひぇんかーにばる」の進め方や報酬、攻略情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

*このクエストは12/21のアップデートにより廃止されました。
▶︎チャーミィの評価とステータス・スキル

めるひぇんかーにばるはどんなクエスト?

クエストをクリアして限定モンスター「チャーミィ」を育成!

育成しようチャーミぃ (1)

「めるひぇんかーにばる」は、各難易度のクエストをクリアして限定モンスター『チャーミィ』の育成素材を集めて、最大強化が可能なイベントとなっています。

限定モンスターの『チャーミィ』は、「めるひぇんかーにばる」の【1話】をクリアすると、ミッション報酬として入手可能です。

チャーミィの評価とステータス・スキル

めるひぇんかーにばるの進め方

クエストをクリアして育成素材を入手

メルヒエン素材 (1)

「めるひぇんかーにばる」では、クエストをクリアすると報酬として、チャーミィの強化に必要な「パワーオーブ【チャーミィ】」「スキルオーブ【チャーミィ】」「チャーミィの精霊石」を入手することができます。

クリアできるのは各難易度1回限りなため、各難易度をクリアしていき、最大強化を目指しましょう。

獣族モンスターが強化される

獣 (1)

「めるひぇんかーにばる」では、獣族モンスターに与ダメージアップとダメージカットが発動します。火力と耐久力が同時に上昇するのは非常に強力なため、シャルカリンなど、獣族モンスターを多く編成したデッキで挑むのがおすすめです。

獣族モンスター一覧

めるひぇんかーにばるの攻略方法

チャーミィをデッキに編成しよう

IMG_5924 (2)

めるひぇんかーにばるで入手・強化ができるチャーミィは獣族モンスターのため、与ダメージアップとダメージカットが発動する対象です。チャーミィはクエストを進めながら強化ができ、最後まで重要な戦力として活躍できるため、必ずデッキに編成しましょう。

チャーミィの評価とステータス・スキル

獣族のアタッカーを編成しよう

獣族のアタッカー
シャルの画像シャル ベルクートの画像ベルクート ヴォルフの画像ヴォルフ グラードの画像グラード

チャーミィは、スキルとパッシブスキルで高い耐久力があり、低いHPで敵からの攻撃を集められるモンスターのため、火力は高くありません。そのため、シャルやベルクートなど、火力が出せる獣族のアタッカーをデッキに編成しましょう。

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記