【ドラスマ】パワーオーブ収集クエストの情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、パワーオーブ収集クエストの情報をまとめています。「パワーオーブ収集クエスト」の内容や報酬などを知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

パワーオーブ収集クエストはどんなクエスト?

クエストクリアでパワーオーブを獲得できる

パワーオーブ

パワーオーブ収集クエストは、毎日3回まで挑戦できるデイリークエストです。クエストをクリアするとモンスターの「パワーオーブ」がドロップします。

パワーオーブはモンスターの能力解放に必要な重要なアイテムで、モンスターのステータスを大きく上昇させられるため、毎日忘れずにクリアして「パワーオーブ」を入手しましょう。

パワーオーブの使い道と入手方法

曜日ごとに入手できるパワーオーブの属性が変わる

属性曜日

パワーオーブ収集クエストは、曜日ごとに手に入るパワーオーブの属性が変わります。また、日曜日には全属性の中からピックアップされたモンスターのパワーオーブの入手可能です。

難易度によって入手できるパワーオーブが変わる

パワーオーブコスト

パワーオーブ収集クエストでは、挑戦するクエストの難易度によって、入手できるパワーオーブが異なります。難易度が高いクエストほど、コストが高いモンスターのパワーオーブを入手できるため、自分が育てたいモンスターのコストに合わせて挑戦しましょう。

クリアしやすいデッキ編成のコツ

推奨属性の攻撃力が50%アップ

ダメージアップ

各属性ごとのクエストは、推奨属性による攻撃のダメージが50%アップします。そのため、推奨属性のモンスターを多く編成したデッキで挑戦すると攻略しやすくなります。

また、クエストごとに推奨属性が異なるため、推奨属性を確認してからデッキ編成をしましょう。

おすすめデッキ編成一覧

関連リンク

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記