【ドラスマ】フェンの大修業のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

フェンの大修業バナー

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、フェンの育成クエスト「フェンの大修業」の情報をまとめています。「フェンの大修業」の進め方や報酬、攻略情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

*このクエストは12/21のアップデートにより廃止されました。
▶︎フェンの評価とステータス・スキル

フェンの大修業はどんなクエスト?

クエストをクリアして限定モンスター「フェン」を育成!

フェンを育成しよう

「フェンの大修業」は、各難易度のクエストをクリアして限定モンスター『フェン』の育成素材を集めていくイベントクエストとなっています。

限定モンスターの『フェン』は、「フェンの大修業」の1日目をクリアすると、ミッション報酬として入手可能です。コスト5で召喚でき、攻撃に特化し、敵を弱体できる強力なモンスターなので、ぜひ入手しましょう。

フェンの評価とステータス・スキル

フェンの大修業の進め方

クエストをクリアして育成素材を入手

フェンの育成素材

「フェンの大修業」では、クエストをクリアすると報酬として、フェンの強化に必要な「パワーオーブ【フェン】」「スキルオーブ【フェン】」「フェンの精霊石」を入手することができます。

クリアできるのは各難易度1回限りなため、各難易度をクリアしていき、最大強化を目指しましょう。

人間族モンスターが強化される

人間族のダメージアップ

「フェンの大修業」では、人間族モンスターの与ダメージアップとダメージカットが発動します。火力と耐久力が同時に上昇するのは非常に強力なため、人間族モンスターを多く編成したデッキで挑むのがおすすめです。

人間族モンスター一覧

フェンの大修業の攻略方法

フェンをデッキに編成しよう!

フェンのバナー

フェンの大修業で入手・強化ができるフェンは、与ダメージアップとダメージカットが発動する人間族モンスターです。クエストを進みながら強化することができ、高火力アタッカーとして最後まで活躍できるため、必ずデッキに編成しましょう。

フェンの評価とステータス・スキル

人間族モンスターをフェンで強化しよう!

人間族のアタッカーモンスター
鬼綱の画像鬼綱 ミリア(蒼刃一閃)の画像ミリア(蒼刃一閃) レイナ(新春彩華)の画像レイナ(新春彩華) ミリアの画像ミリア

フェンは、「パッシブスキル1」で人間族の攻撃力を上昇させれます。そのため人間族のアタッカーモンスターを多く編成し、フェンで強化して高い火力を出せるようにしましょう。

また、人間族の高火力アタッカーは耐久力が低いため、ヴルロウなど味方の耐久力を強化できるモンスターを一緒に編成するのがおすすめです。

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記