【ドラスマ】覚醒おすすめモンスターを紹介!

【攻略班からのお知らせ】
■新モンスター登場!
マオの評価とステータス・スキル

■イベント開催中!
ダメージレースランキングの情報まとめ

■ギルドバトルにシーズン制追加!!
ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、覚醒させるべきおすすめモンスターを掲載しています。初心者でどのモンスターを覚醒させればいいか分からない方は、ぜひ参考にしてください。

覚醒おすすめモンスター紹介

優先度Sはコスト40ドラゴンの6体

攻撃重視 回復重視
テラの画像テラ ゼノの画像ゼノ ミラの画像ミラ
素早さ重視 味方強化重視 敵弱体化重視
ラオの画像ラオ ヴルの画像ヴル レギの画像レギ

コスト40のドラゴンは高い戦力を持っており、非常に優れたスキルやパッシブスキル、スワイプスキルで味方全体に影響を与えられるため、デッキの主軸となるモンスターです。

そのため、いずれかが当たれば優先的に覚醒させ、そのドラゴンを中心にデッキ編成を考えましょう。

優先度Aは鬼綱やシャルなど7体

攻撃重視
シャルの画像シャル 鬼綱の画像鬼綱 ミリア(蒼刃一閃)の画像ミリア(蒼刃一閃) ミコト(幽界の橙姫)の画像ミコト(幽界の橙姫)
耐久重視 味方強化重視
レイナ(新春彩華)の画像レイナ(新春彩華) スティアの画像スティア イヴ(クリスマス)の画像イヴ(クリスマス) -

シャル、鬼綱、スティアは高い火力や強力なスキルで第2の戦力としてデッキに編成できるため、優先的に覚醒させましょう。

また、レイナ(新春彩華)やミリア(蒼刃一閃)などの期間限定を含む亜種モンスターは、非常に強力なスキルやパッシブスキルを持っています。しかし、排出率が非常に低く入手が難しいため、当たったら優先的に覚醒させるのがおすすめです。

優先度Bはコスト25ドラゴンの4体

 
攻撃重視 味方強化重視 回復重視
ロゼの画像ロゼ シギの画像シギ ロウの画像ロウ ナダの画像ナダ

コスト25のドラゴンは強力なスワイプスキルを持っており、主にスワイプスキル役としてデッキに編成できます。しかし、コスト25ドラゴンはガチャからの排出率が低く育成が難しいため、覚醒オーブに余裕があれば覚醒させましょう。

効率的な覚醒の進め方

役割が偏らないようバランスよく覚醒させよう

覚醒させるモンスターの役割はなるべく被らせず、攻撃、回復、補助とバランスよく覚醒させましょう。特に回復役のモンスターは少ないため、必ず1体は覚醒させることがおすすめです。

覚醒レベル4、5は後回しでも大丈夫

覚醒レベル4、5に必要な覚醒オーブの入手は非常に困難です。まずは手が届きやすい覚醒レベル1~3を先に行い、デッキが充分に強化できてから、覚醒レベル4~5を行いましょう。
▶︎覚醒のオーブの集め方はこちら

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「覚醒おすすめモンスターを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[9]
      ニアの周回で絶望してたところだった。ノヴァからやるわ

    • >>[26]
      ありがとうございます、理解しました。
      サマナー酒場は、いわゆる掲示板って感じのものが存在するのだと思っていました…。

    権利表記

    トップへ戻る