【ドラスマ】スワイプスキルについて解説

【攻略班からのお知らせ】
■新モンスター登場!
マオの評価とステータス・スキル

■イベント開催中!
ダメージレースランキングの情報まとめ

■ギルドバトルにシーズン制追加!!
ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、スワイプスキルについて解説しています。スワイプスキルを使用するメリット・デメリットについて掲載しているので、ぜひご覧ください。

ドラスマ公式でスワイプチャレンジが開催中!

ドラスマのスワイプスキルを極めよう

ドラスマの公式Twitterにてスワイプチャレンジが開催中!スワイプスキルを駆使して鬼綱の強化率をMAXにすることが目標です。スワイプスキルのテクニックをライバル達と競い合いましょう。
▶︎公式Twitterはこちら@drasuma_rudel

スワイプスキルとは?

手札のモンスターをスワイプすると発動する

スワイプスキルの説明
スワイプスキルは、手札のモンスターを下にスワイプすることで発動できます。発動するには一定の強化倍率が必要になり、発動したモンスターの強化倍率はリセットされデッキの1番後ろに下がります。

また、モンスターを長押しすることで、対象のスワイプスキルや、パッシブスキルを確認することが可能です。

スワイプスキルのメリット・デメリット

メリット

▼召喚したいモンスターの強化倍率を増やせる

スワイプスキルは特定のピースの出現率を増減できるものが多く、召喚したいモンスターに合わせて、ピースの出現率を変えることできます。

▼FEVERゲージを効率的に溜めれる!

ピースの出現率を増減させることで、連続でパズルを消しやすくなりコンボ数が増えるため、FEVERゲージを効率的に溜めることができます。
▶︎FEVER状態の解説はこちら

デメリット

▼発動するとデッキの一番後ろに戻ってしまう

スワイプスキルを発動したモンスターはデッキの一番後ろに戻ってしまうため、召喚ができずバトルに参加できません。スワイプスキルを有効的に使うためには、現状の戦力を確認しバトルに支障がでないよう調整する必要があります。

強力なスワイプスキルを紹介!

パズル同時操作数UP

▼30秒間、ピースの最大同時操作数を1増加

パズル同時操作数UP所持モンスター
レイナの画像レイナ レイナ(新春彩華)の画像レイナ(新春彩華)

「パズル同時操作数UP」はピースの操作数が増えることで、コンボ数が上がり召喚スピードがUP、FEVERゲージの増加も著しくなる、非常に有用なスワイプスキルです。場面を選ばず、いつ使用しても効果を発揮できる点も評価できます。

確率でコンボアシスト

▼20秒間、50%の確率でコンボアシストが発生するようになる。

確率でコンボアシスト所持モンスター
クルスの画像クルス シギの画像シギ

「確率でコンボアシスト」は、発動するだけで明確にコンボ数が増え、強化倍率の上昇も早くなる強力なスワイプスキルです。また、クルスはコストが低く、スワイプスキル発動までの時間が短いため、バトル序盤から発動できます。

ピースSTOP&コンボアシスト

▼ 30秒間、特定ピースの出現を止め、50%の確率でコンボアシストが発生するようになる。

ピースSTOP&コンボアシスト所持モンスター
ミコト(幽界の橙姫)の画像ミコト(幽界の橙姫)

「ピースSTOP&コンボアシスト」はコンボアシストに加え、特定の属性ピースの出現を止めることができる、非常に強力なスキルです。持続時間も30秒間と長いため、狙ったモンスターの強化倍率を、効率的に上昇させることが可能です。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スワイプスキルについて解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[9]
      ニアの周回で絶望してたところだった。ノヴァからやるわ

    • >>[26]
      ありがとうございます、理解しました。
      サマナー酒場は、いわゆる掲示板って感じのものが存在するのだと思っていました…。

    権利表記

    トップへ戻る