【ドラスマ】聖獣の塔のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
ハイドロの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「チーム対抗!花or団子!?」の攻略情報まとめ

聖獣の塔バナー
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、装備白帝爪(ハクテイソウ)獲得クエスト「聖獣の塔」の情報をまとめています。「聖獣の塔」の進め方や攻略情報、白帝爪(ハクテイソウ)の性能を知りたい方は、ぜひご覧ください。

聖獣の塔はどんなクエスト?

白帝爪(ハクテイソウ)を獲得できるイベントクエスト

白帝爪

「聖獣の塔」は、モンスター装備『白帝爪(ハクテイソウ)』を獲得できるイベントクエストとなっています。周回すれば誰でも『白帝爪(ハクテイソウ)』を入手できるため、非常におすすめのイベントクエストとなっています。

聖獣の塔の進め方

周回してイベント限定素材を集める

素材

「聖獣の塔」はクリアすると「聖獣の爪片」や「鋭爪の精錬石」といった限定素材ドロップします。「聖獣の爪片」は白帝爪(ハクテイソウ)の強化レベル、「鋭爪の精錬石」は『白帝爪(ハクテイソウ)』の精錬レベルを上げる際に必要です。

また、集めた2種の限定素材は、交換所で『白帝爪(ハクテイソウ)』との引換アイテムとしても使用できます。

次の難易度に挑むには各種「塔の鍵」が必要

塔の鍵

「聖獣の塔」の「最下層」以降の難易度に挑むには、各ステージ毎に指定された「塔の鍵」が必要になります。「塔の鍵」は各ステージで稀にドロップするので、制限無しで挑める難易度「入口」から順番に各種「塔の鍵」を手に入れていきましょう。

ブーストアイテムで獲得量アップ

ブーストアイテムは3種類あり、使用すると「聖獣の爪片」や「塔の鍵」などの獲得量が増えます。ブーストアイテムはショップの常設パックから購入することができます。

使用することで時間短縮もできるので、積極的に使って大量の素材を短時間で集めましょう。

ブーストアイテム 効果
聖なる加護 無制限に「聖獣の爪片」の獲得量が5倍
約束の石 48時間「塔の鍵」の獲得量が2倍
獣王の血液 2時間「聖獣の爪片」の獲得量が20倍、「鋭爪の精錬石」の獲得量が10倍

聖獣の塔で入手できる白帝爪(ハクテイソウ)の使い道

精霊族モンスターに装備させよう

装備名 パッシブスキル
真・白帝爪の画像真・白帝爪 獣族の最大HPを20%アップし、獣族が装備した場合は、さらに獣族が受けるあらゆるダメージを20%カットする。
白帝爪の画像白帝爪 獣族の最大HPを10%アップする。

『白帝爪(ハクテイソウ)』は、モンスターにセットすると獣族を強化するパッシブスキルを発動できます。どのモンスターにもセットできますが、上位版の『真・白帝爪(ハクテイソウ)』は獣族モンスターに装備すると追加のパッシブスキルが発動します。

そのため『真・白帝爪(ハクテイソウ)』のセットは、所持している中で使用頻度の多い獣族に行いましょう。

▶︎獣族モンスター一覧はこちら

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記