【ドラスマ】マドラスの島のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

マドラスの島バナー
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、装備マドラスコート獲得クエスト「マドラスの島」の情報をまとめています。「マドラスの島」の進め方や攻略情報、マドラスコートの性能を知りたい方は、ぜひご覧ください。

マドラスの島はどんなクエスト?

マドラスコートを獲得できるイベントクエスト

マドラスコート

「マドラスの島」は、モンスター装備『マドラスコート』を獲得できるイベントクエストとなっています。周回すれば誰でも『マドラスコート』を入手できるため、非常におすすめのイベントクエストとなっています。

マドラスの島の進め方

周回してイベント限定素材を集める

File (84).jpg

「マドラスの島」はクリアすると「蒼麻糸」や「マドラスの精錬石」といった限定素材ドロップします。「蒼麻糸」はマドラスコートの強化レベル、「「マドラスの精錬石」はマドラスコートの精錬レベルを上げる際に必要です。

また、集めた2種の限定素材は、交換所でマドラスコートとの引換アイテムとしても使用できます。

【赤洞窟】以上に挑むには「許可証」が必要

File (85).jpg

「マドラスの島」の【赤洞窟】や【蒼洞窟】といった、高難易度に挑むには「洞窟探索許可証」というアイテムが必要になります。「洞窟探索許可証」は各ステージで稀にドロップするので、周回して「洞窟探索許可証」を集めましょう。

ブーストアイテムで獲得量アップ

ブーストアイテムは3種類あり、使用すると「蒼麻系」や「洞窟探索許可証」などの獲得量が増えます。ブーストアイテムはショップの常設パックから購入することができます。

使用することで時間短縮もできるので、積極的に使って大量の素材を短時間で集めましょう。

ブーストアイテム 効果
スピネルネックレス 無制限に「蒼麻糸」の獲得量が5倍
昇運のお守り 24時間「洞窟探索許可証」の獲得量が2倍
クォーツペンダント 2時間「蒼麻糸」の獲得量が3倍
神秘の飛躍 2時間「蒼麻糸」の獲得量が20倍、「マドラスの精錬石」の獲得量が10倍

マドラスの島で入手できるマドラスコートの使い道

人間族のモンスターに装備させよう

装備名 パッシブスキル
真・マドラスコートの画像真・マドラスコート 人間族の最大HPを20%アップし、人間族に装備すると追加で人間族が与えるダメージ量を20%増加する。
マドラスコートの画像マドラスコート 人間族の最大HPを10%アップする。

『マドラスコート』は、人間族モンスターにセットするとパッシブスキルを発動できる特徴があります。どのモンスターにもセットできますが、『真・マドラスコート』の追加パッシブスキルは人間族モンスターにセットした場合のみの発動なので、所持している中で最も使用頻度の多い人間族にセットしましょう。

人間族には優秀なモンスターが多いので、装備獲得クエストの中でも「マドラスの島」の周回はとてもおすすめです。

▶︎人間族モンスター一覧はこちら

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記