【ドラスマ】怨悪の地のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

怨悪の地バナー
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、装備バフォロッド獲得クエスト「怨悪の地」の情報をまとめています。「怨悪の地」の進め方や攻略情報、バフォロッドの性能を知りたい方は、ぜひご覧ください。

怨悪の地はどんなクエスト?

バフォロッドを獲得できるイベントクエスト

怨悪の地装備

「怨悪の地」は、モンスター装備『バフォロッド』を獲得できるイベントクエストとなっています。周回すれば誰でも『バフォロッド』を入手できるため、非常におすすめのイベントクエストとなっています。

怨悪の地の進め方

周回してイベント限定素材を集める

File (82).jpg

「怨悪の地」はクリアすると「悪魔の水晶」や「怨念の精錬石」といった限定素材ドロップします。「悪魔の水晶」はバフォロッドの強化レベル、「怨念の精錬石」はバフォロッドの精錬レベルを上げる際に必要です。

また、集めた2種の限定素材は、交換所でバフォロッドとの引換アイテムとしても使用できます。

【蒼炎】以上に挑むには「導かれし魂」が必要

File (83).jpg

「怨悪の地」の【蒼炎】や【漆黒】といった、高難易度に挑むには「導かれし魂」というアイテムが必要になります。「導かれし魂」は【深沼】で稀にドロップするので、可能な方は【深沼】を周回して「導かれし魂」を集めましょう。

ブーストアイテムで獲得量アップ

ブーストアイテムは3種類あり、使用すると「悪魔の水晶」や「導かれし魂」などの獲得量が増えます。ブーストアイテムはショップの常設パックから購入することができます。

使用することで時間短縮もできるので、積極的に使って大量の素材を短時間で集めましょう。

ブーストアイテム 効果
湿原の地図 無制限に「悪魔の水晶」の獲得量が5倍
吸魂のサファイア 24時間「導かれし魂」の獲得量が2倍
嘆きのネックレス 1時間「悪魔の水晶」の獲得量が3倍
神秘の飛躍 2時間「悪魔の水晶」の獲得量が20倍、「怨念の精錬石」の獲得量が10倍

怨悪の地で入手できるバフォロッドの使い道

魔族のモンスターに装備させよう

装備名 パッシブスキル
真・バフォロッドの画像真・バフォロッド 魔族の攻撃力を20%アップし、魔族が装備した場合はさらに魔族の素早さを10%アップ、受けるあらゆるダメージを10%カットする。
バフォロッドの画像バフォロッド 魔族の攻撃力を10%アップする。

『バフォロッド』は、人間族モンスターにセットするとパッシブスキルを発動できる特徴があります。どのモンスターにもセットできますが、『真・バフォロッド』の追加パッシブスキルは魔族モンスターにセットした場合のみの発動なので、所持している中で最も使用頻度の多い魔族にセットしましょう。

▶︎魔族モンスターの一覧はこちら

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記