【ドラスマ】太古の大森林のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■新LRモンスター登場!
エレインの評価とステータス・スキル
■限定イベント開催中!
イベント「深淵の結晶洞窟」の攻略情報まとめ

太古の大森林
ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、ニアの育成クエスト「太古の大森林」の情報をまとめています。「太古の大森林」の進め方や報酬、攻略情報を知りたい方は、ぜひご覧ください。

*このクエストは12/21のアップデートにより廃止されました。
▶︎ニアの評価とステータス・スキル

太古の大森林はどんなクエスト?

周回して限定モンスター「ニア」を育成!

ニアを育成しよう

「太古の大森林」は、周回して限定モンスター『ニア』の育成素材を集めていくイベントクエストとなっています。

限定モンスターの『ニア』は、クエストで入手できる古代の果実を100個集めると、ミッション報酬として入手可能です。

※「太古の大森林」でニアの進化素材は入手できません。

▶︎「ニア」の評価とステータスはこちら

太古の大森林の進め方

周回して育成素材と交換できるアイテムを収集

ニア強化素材

「太古の大森林」では、クエストをクリアすると「古代の果実」や「禁断の果実」といったイベントアイテムを入手できます。

2種のイベントアイテムは、交換所で『ニア』の育成素材と交換ができ、「古代の果実」はパワーオーブ、「禁断の果実」はスキルオーブに変換可能です。

チケットを使うと【深林】や【秘境】に挑める

EXチケット

「太古の大森林」では、推奨戦闘力3000000の【密林】クエストに挑戦すると、稀に「EX収穫チケット」がドロップします。「EX収穫チケット」を使うと、【深林】や【秘境】といった高難易度のクエストに挑戦可能です。

【深林】や【秘境】は高難易度ゆえに、ドロップするアイテムの量が非常に多くなっています。

太古の大森林の効率的な周回方法

【密林】で周回が可能なら3倍クエストに挑もう!

ニア3倍クエスト

「太古の大森林」の【深林】と【秘境】には、3倍の報酬を獲得できるクエストが存在します。「EX収穫チケット」を3枚使う必要がありますが、1回のクリアで通常の3倍のイベントアイテムを入手できるため、短時間で『ニア』の育成素材を大量に獲得できます。

そのため【密林】で周回できる方は、チケットを3枚ずつ集めて3倍クエストに挑戦しましょう。

ブーストアイテムを使用する

ニアブーストアイテム

「太古の大森林」には、イベントアイテムの獲得量を増加できるブーストアイテムが存在します。使用すると、クリア時にドロップするイベントアイテムの量が大幅に増えるので、『ニア』の素材集めを一気に効率化できます。

ブーストアイテムは「イベントブーストパック」内にある「太古の大森林イベントブーストパック」で入手可能です。

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記