【ドラスマ】エールを送る方法とメリットを解説!

【攻略班からのお知らせ】
■新モンスター登場!
カルムの評価とステータス・スキル
ドグマの評価とステータス・スキル

■ギルドバトルにシーズン制追加!!
ギルドバトル「シーズン制」の情報まとめ

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)におけるエールについて掲載しています。エールを送る方法や集めるメリットを掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

エールとは?

他のユーザーに送れるポイントの一種

エールポイント.PNG

エールとは、ユーザーと貰い合って獲得できるポイントの一種です。エールの送信は1日に20回まで可能で、対するエールの受信は無制限です。

また、エールポイントは送信側も受信側も50ポイントずつ獲得できます

エールを送る手順

手順① メニュー.PNG 右上のメニューボタンをタップ。
手順② メニュー画面.PNG 「フォロー」を選択する
手順③ フォロー検索.PNG ※「検索」を選択
手順④ 検索の画像 「検索」をタップ
※入力の必要は無し
手順⑤ フレンド.PNG 「エール」をタップ&送信して完了

※手順③は履歴やギルドの仲間、フォロワーがいる場合は「エール履歴」「一括エール」から送っても構いません。

エールを入手するメリット

入手したエールポイントを交換所で素材に変換できる

エール交換.PNG

入手したエールは交換所の「エールストア」にて、進化素材や強化クリスタル、ガチャチケットと交換ができます。

特に進化素材は、モンスターが進化できる分だけ集める難易度がやや高いため、入手が簡単なエールポイントは利用する価値は十分にあります。

関連記事

お役立ち情報
2020.09.16 18:43 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エールを送る方法とメリットを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[9]
      ニアの周回で絶望してたところだった。ノヴァからやるわ

    • すまない、質問だ。
      強化のチュートリアルで固まったのだがどうすれば良いだろうか?

    権利表記

    トップへ戻る