【ドラクエライバルズ】あばれうしどりの評価と採用デッキ【DQR】

【新レジェンドデュランが公開!最強の悪魔の性能は!?】
▶︎新パックのカード公開情報はこちら!

ドラクエライバルズ(DQR)における、あばれうしどりの評価と使い道を掲載しています。あばれうしどりが強いのか弱いのか知りたい方や、どんなデッキで使えるかなどの使い道が知りたい方は、参考にしてみてください。

新パック「解き放たれし力の咆哮」最新情報
発売日はいつ?発売日はいつ? 新カード一覧のアイコンカード評価一覧

あばれうしどりのカード情報

#{titleの画像

あばれうしどりの基本情報

名前 あばれうしどり
評価 8.0/10.0点
カード種 ユニット
レア度
職業
入手パック 解き放たれし力の咆哮

あばれうしどりの効果

MP ATK HP
MP1の画像 ATK2の画像 HP1の画像
効果
占い:①攻撃力+1と貫通を得る。②速攻を得る。

あばれうしどりの評価

あばれうしどりの強い点

配置の甘えを許さない

あばれうしどりは、配置の甘えを許さないカードです。これまでミネアは全体除去以外に強力な範囲除去がなく、例えば列指定のものは存在していませんでした。しかしこの貫通持ち、あばれうしどりが実装された以上は甘えた配置は許されません。

どちらの効果でも1コスト以上の性能にはなる

あばれうしどりの効果はどちらも1コストぶんほどの性能があります。速攻であればいっかくうさぎと同等になりますし、貫通と攻撃+1なら超ちからのたねを考えて1.5コストユニットほどの強さとなるので、最低でも1コストよりは上の性能を持ったカードであると評価できます。

超必中モードでは特に強力

あばれうしどりの本領は超必中モードで発揮されます。超必中モードのあばれうしどりは1/3/1貫通・速攻という、フィニッシャーにもなり、テリーのテンションスキルと同じ効果として使うこともできるカードになります。小回りがきく飛び道具として活躍することでしょう。

あばれうしどりの弱い点

非常に打たれ弱い

あばれうしどりの弱い点は、体力が1しかなく打たれ弱い点です。盤面に残しておくと、メラゴーストで簡単に除去されてしまいます。

あばれうしどりの使い道

構築戦での使い道

コントロールミネアで活躍できるか

あばれうしどりを使うのであれば、奇数ミネアよりはコントロールミネアの方が向いています。天変地異の発動後までとっておけば、あばれうしどりに最高のパフォーマンスをさせることが可能です。

コントロールミネアのデッキレシピと立ち回り

闘技場での使い道

現在準備中です。

あばれうしどりを採用しているデッキ

現在準備中です。

カード一覧

新カード評価一覧

解き放たれし力の咆哮のバナー解き放たれし力の咆哮の新カード評価一覧!

職業別カード一覧

職業別カード一覧
剣士のアイコン戦士 武闘家のアイコン武闘家 魔法使いのアイコン魔法使い 僧侶のアイコン僧侶
商人のアイコン商人 占い師のアイコン占い師 魔剣士のアイコン魔剣士 共通のアイコン共通

パック別カード一覧

パック別カード一覧
ベーシックのアイコンベーシック トレーニングのアイコントレーニング
スタンダードパックのアイコンスタンダード 解き放たれし力の解放のアイコン解き放たれし力の咆哮

全カード一覧

全カード一覧

コメント

3 名無しさん約3ヶ月前

単純に1コスのおかげで開幕の盤面取り合いでも強い

2 名無しさん約5ヶ月前

>>1 強いよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「あばれうしどりの評価と採用デッキ【DQR】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • カードをプレイする前に、手札を大きく広げるには、どうすればいいのか教えてください。PCでやってます。色々クリックしてみましたが、わかりません。よろしくお願いします。

    • 【ギルド名】
      ToLegend
      【ギルドリーダー名】
      あやね
      【ギルドの方針】
      新しくギルドを立ち上げました!
      初心者の方~熟練者まで幅広く募集します!よろしくお願いしますm(_ _)m
      【備考】
      ギルドID:AH3K88E86V
      最高ランク : プラチナ4
      ...

    権利表記

    トップへ戻る