ドラクエライバルズ攻略記事

【ドラクエライバルズ】闘技場おすすめリーダーランキング【DQR】

【新カードが公開!?最初の二枚はこれだ!】
▶︎最速公開の新カード2枚はこちら!
【来週から新パック情報公開!?最速更新中!】
▶︎新パックの情報はこちら!

闘技場のおすすめリーダーのバナー

ドラクエライバルズ(DQR)における、闘技場のおすすめリーダーランキングを掲載しています。各リーダーの強い点や弱い点、強力なカードも紹介しているので、「いざないの闘技場」でのリーダー選択の参考にしてください。

ランクマッチの最強リーダーはこちらで確認!

闘技場おすすめリーダーランキング!

1位:アリーナ(武闘家)

アリーナの画像

アリーナのピックすべきカードはこちら!

怒涛の猛攻でHPを削りきる

アリーナは、闘技場で最もおすすめのリーダーです。アリーナは速攻と前列のユニットの除去が得意ですが、特に注目すべきは相手リーダーに対する攻撃性能です。闘技場では構築戦以上にアリーナの攻撃をしのぐのは難しいため、HP25をあっという間に削りきってしまいます。

終盤戦はそこまで強くない

闘技場のアリーナの弱点は、終盤戦がそこまで強くないという点です。なるべく早く決着をつけないと、負けてしまうこともあります。

2位:テリー(戦士)

テリーの画像

テリーのピックすべきカードはこちら!

除去カードが豊富

おすすめリーダーランキング2位のテリーは、特技や武器でのユニット除去が得意なリーダーです。テリーはテンションスキルも攻守に使い分けることができ、盤面の取り合いで強いというのが何よりおすすめな理由です。

ユニット単体の性能が高い

テリーのクラス専用ユニットは、しにがみきぞくたてまじんなど、単体として完成されたユニットが多いです。闘技場ではコンボが狙いにくいため、単体で優れたユニットが多いというのは構築戦以上に大きな強みになります。

3位:ピサロ(魔剣士)

ピサロの画像

ピサロのピックすべきカードはこちら!

大型ユニットが豊富

ピサロは、MPをブーストが得意なリーダーです。そのため、大型ユニットを他のリーダーよりも早期にプレイすることができます。闘技場ではそううまくいかないですが、それでも大型ユニットが充実しているので、終盤になるほど強く戦えます。

手札事故が発生しやすい

ピサロは大型のユニットを展開する都合上、序盤に高コストカードを引き過ぎる手札事故と戦わなければなりません。これが闘技場におけるピサロというリーダーの弱さですが、ベビーサタンのようなカードを優先してピックすることで、事故の確率は緩和できます。

4位:トルネコ(商人)

トルネコの画像

トルネコのピックすべきカードはこちら!

道具カードで強力な盤面を築ける

闘技場おすすめランキング4位のトルネコは、道具を使ってユニットを強化して戦うリーダーです。盤面のユニットを強化し、相手のユニットを一方的に倒し続けることで、強固な盤面を築いていきます。

ユニットを丁寧に除去されると弱い

トルネコの弱点は、ユニットを丁寧に除去されることです。トルネコが相手より優位に立つには盤面で勝つしかありませんが、そのためには盤面にユニットが必要です。道具で強化する対象がいないと特に強みのないリーダーなので、除去は苦手です。

5位:ゼシカ(魔法使い)

ゼシカの画像

ゼシカのピックすべきカードはこちら!

除去手段が豊富

ゼシカの闘技場での強みは、何と言っても豊富な除去手段です。テンションスキルはもちろん、メラミイオナズンに代表されるように、単体除去と範囲除去を容易にピックすることができます。そのため脅威となるカードを除去しやすく、ゼシカは安定した立ち回りが可能なリーダーとなっています。

氷塊のカードがうまく使えない

ゼシカの闘技場での弱みは、氷塊のカードをピックする可能性がある点です。ゼシカのカードには氷塊を利用したカードが一部存在しますが、それらで望んだコンボをできる確率は低く、弱いカードとして使う場面が多くなります。そのため、「弱いカードが出現するリーダー」として戦わなければなりません。

6位:ククール(僧侶)

ククールの画像

ククールのピックすべきカードはこちら!

回復カードが豊富

闘技場おすすめランキング5位のククールは、回復が得意なリーダーです。除去と回復を扱って相手の手札を消費させ、最終的にアドバンテージの差で勝つことを目指します。しかしトレードや回復の対象選びがやや難しく、上級者向けのリーダーです。

回復カードは盤面に干渉しない

ククールというリーダーの弱点は、回復カードを多く持つものの、それらが盤面に影響を及ぼさないところです。あまりにも回復カードが多く手札にきてしまうと、相手の盤面を処理できずに負けてしまいます。そのため、回復と除去とユニットをバランス良くピックする必要があります。

7位:ミネア(占い師)

ミネアの画像

ミネアのピックすべきカードはこちら!

一枚一枚のカードパワーが高い

ミネアの闘技場での強みは、カード一枚一枚の性能が高い点です。占いカードは効果の発動が運任せである分、効果は大きいので、必中モードをうまく使って立ち回れば安定した試合運びが可能になります。

運に頼る要素が大きい

闘技場でのミネアの弱みは、運に頼らねばならない場面が多い点です。ミネアの必中モードを活かした立ち回りはデッキ構築あってこそのものなので、都合よく銀のタロットをピックして手札に引いてこないと、何もかもうまくいかなくて負けることもあります。

闘技場おすすめリーダーランキングのまとめ

闘技場では、盤面をいかに支配できるかが重要です。そのため、除去カードが豊富なリーダーや、優秀なユニットが多いリーダーがおすすめリーダーになります。この記事を参考に、是非自分に合ったリーダーを見つけて闘技場をプレイしてみてください。

関連情報

リセマラランキングのアイコンリセマラランキング 最強デッキランキングの画像最強デッキランキング
リーダーランキング最強リーダーランキング 闘技場闘技場 攻略
全カード一覧全カード評価一覧 用語集用語集・ヘルプ
▼お得な攻略情報はこちら
ドラクエライバルズ攻略wikiドラクエライバルズ(DQR)攻略wikiトップ

コメント

8 名無しさん約1ヶ月前

アリーナ強いのはわかるんだけど個人的には使いづらい。 トルネコ ピサロかな〜。

7 名無しさん約1ヶ月前

アリーナ確かに強い。 テリーはちょっと落ちたかなぁ。 腐った死体たくさんだしなw トルネコも強い

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闘技場おすすめリーダーランキング【DQR】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る