ドラクエライバルズ攻略記事

【ドラクエライバルズ】ククールの特徴とデッキレシピ一覧!【DQR】

【新デッキ追加!最強デッキランキング!】
▶︎最強デッキのランクやレシピはこちら!
【1月のランクマッチはロンダルキア杯に決定!】
▶︎シドーをモチーフにした報酬はこちら!

ククールの画像

ドラクエライバルズ(DQR)における、ククール(僧侶)の特徴とデッキレシピ一覧を掲載しています。ククールがどんなリーダーなのか知りたい方や、ククールのデッキが知りたい方はこの記事をご覧下さい。

最強リーダーランキング!ククールは何位?

ククールのデッキレシピ一覧

デッキ名 デッキタイプ 評価点
トレントククールのバナートレントククール ミッドレンジ 7.5
コントロールククールのバナーコントロールククール コントロール 8.0

最強デッキランキングで強さを確認!

ククールの特徴

回復を得意とするリーダー

ククールは、回復を得意とする僧侶のリーダーです。高い体力を持ったユニットや、回復効果を発動条件にして効果を発動するユニットが多く存在します。高い体力を攻撃力に変えるエビルトレントのようなカードは、僧侶特有の強く使えるカードです。

単体除去にも長ける

ククールがもう一つ得意としている分野が、ユニットの単体除去です。ククールは複数除去よりも単体除去に秀でており、大型ユニットが1体1体出てくるような相手に対しては強く戦うことができます。

テンションスキルに強力な回復を持つ

ククールのテンションスキルは、味方全体に対する3点回復効果です。場に出したユニットを大切にし、居座らせることで盤面を有利にする戦いが可能なのは、ククールのテンションスキルありきです。

必殺技は警戒されやすく使い辛い

ククールの必殺技の効果は、敵の後列中央を中心にして十字の範囲に5点ダメージを与えるという、非常に強力なものです。しかし強力である反面対策は容易であり、心得のある相手と対峙すると、強く使うのは難しいです。

ククールのテンションスキル

テンションスキル名 効果
いやしの波動いやしの波動 味方全体のHPを3回復する

テンションスキルの解説まとめ!

ククールの必殺技

カード名 効果
グランドクロスの画像グランドクロス
MP5の画像

必殺技:敵の後列中央に十字型に5ダメージを与える。

リーダー別必殺技まとめ!

デッキ関連リンク

リーダー別デッキ一覧

テリーのバナーテリーデッキ ゼシカのバナーゼシカデッキ
アリーナのバナーアリーナデッキ ククールのバナーククールデッキ
トルネコのバナートルネコデッキ ミネアのバナーミネアデッキ
ピサロのバナーピサロデッキ -

全デッキ一覧

デッキ一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ククールの特徴とデッキレシピ一覧!【DQR】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[2143]
      公式ツイッターによると、来週からボチボチ情報出すってよ

    • ギルド名《ドラキーの尻尾》
      レジェンドランクへ、毎月十数名到達しています(現在ロンダルキア杯9名)
      新規加入の初心者の方たちも、ギルドチャットやlobiを通じて、共に強くなって行きましょう
      デッキ構築や、プレイアドバイス、デッキの貸し借りはもちろん、ギルド対戦での感想戦、考察や意見交換も盛んです
      ※毎月、賞金付きの定期ギルド大会開催しています!

    権利表記

    トップへ戻る