【ドラクエライバルズ】アリーナの特徴とデッキレシピ一覧!【DQR】

【新レジェンドデュランが公開!最強の悪魔の性能は!?】
▶︎新パックのカード公開情報はこちら!

アリーナの画像

ドラクエライバルズ(DQR)における、アリーナ(武闘家)の特徴とデッキレシピ一覧を掲載しています。アリーナがどんなリーダーなのか知りたい方や、アリーナのデッキが知りたい方はこの記事をご覧下さい。

最強リーダーランキング!アリーナは何位?

アリーナのデッキレシピ一覧

デッキ名 デッキタイプ 評価点
フェイスアリーナのバナーフェイスアリーナ アグロ 8.0
閃光烈火拳OTKアリーナのバナー閃光烈火拳OTKアリーナ コンボ 7.0
ハンドアリーナのバナーハンドアリーナ コントロール 8.5
ドラゴンアリーナのバナードラゴンアリーナ ミッドレンジ 7.0

最強デッキランキングで強さを確認!

アリーナの特徴

小型ユニットでの速攻が得意なリーダー

アリーナは、小型ユニットでの速攻が得意な武闘家のリーダーです。武闘家のカードには小型ユニットが多く存在しており、召喚酔いを持たない「速攻」を持つユニットも比較的多く所持しています。序盤からスピーディに動き、終盤は速攻でビートダウンする試合運びがアリーナの真骨頂です。

速攻と相性のいいテンションスキル持ち

アリーナのテンションスキルは「おてんば姫」という、2枚のカードをドローする効果を持っています。小型ユニットの展開と速攻は非常に相性が良く、手札の枯渇しやすいアリーナの欠点を埋めてくれる優秀なテンションスキルだと評価できます。

必殺技で一撃で勝負を決めることも可能

アリーナの必殺技である「閃光烈火拳」は、基本の5点に加えて、必殺技をプレイする前にプレイしたカードの枚数の2倍のダメージを与えるという特殊な効果を持ちます。デッキの構築次第ではこの必殺技を用いたコンボのみで勝負を決めることも可能です。

アリーナのテンションスキル

テンションスキル名 効果
おてんば姫
おてんば姫
カードを1枚引く。武術カード1枚を手札に加える。

テンションスキルの解説まとめ!

アリーナの必殺技

カード名 効果
閃光烈火拳の画像閃光烈火拳
MP5の画像

必殺技:3ダメージを与える。このターン中自分が特技を使う度与えるダメージが2増える。

リーダー別必殺技まとめ!

デッキ関連リンク

リーダー別デッキ一覧

テリーのバナーテリーデッキ ゼシカのバナーゼシカデッキ
アリーナのバナーアリーナデッキ ククールのバナーククールデッキ
トルネコのバナートルネコデッキ ミネアのバナーミネアデッキ
ピサロのバナーピサロデッキ -

全デッキ一覧

デッキ一覧

コメント

1 名無しさん約8ヶ月前

黎明期からアリーナ開発してくれて本当に感謝しています

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アリーナの特徴とデッキレシピ一覧!【DQR】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • カードをプレイする前に、手札を大きく広げるには、どうすればいいのか教えてください。PCでやってます。色々クリックしてみましたが、わかりません。よろしくお願いします。

    • 《ギルド名》 稽古相手
      《スタイル》 毎シーズンダイヤモンドに行けたら良いなくらいです。
      《ギルド内》観戦自由挨拶不必要。デッキ診断、対戦など気楽に楽しみましょう。
      面白カードや特殊ルールを用いたギルド内対戦やりたい方など

    権利表記

    トップへ戻る