ドラクエライバルズ攻略記事

【ドラクエライバルズ】おどるほうせきの評価と採用デッキ【DQR】

【新デッキ追加!最強デッキランキング!】
▶︎最強デッキのランクやレシピはこちら!
【1月のランクマッチはロンダルキア杯に決定!】
▶︎シドーをモチーフにした報酬はこちら!

ドラクエライバルズ(DQR)における、おどるほうせきの評価と使い道を掲載しています。おどるほうせきが強いのか弱いのか知りたい方や、どんなデッキで使えるかなどの使い道が知りたい方は、参考にしてみてください。

おどるほうせきのカード情報

#{titleの画像

おどるほうせきの基本情報

名前 おどるほうせき
評価 5.0/10.0点
カード種 ユニット
レア度
職業
入手パック トレーニング

おどるほうせきの効果

MP ATK HP
MP5の画像 ATK1の画像 HP1の画像
効果
このユニットに自分が特技を使う度、カードを1枚引く。

おどるほうせきの評価

おどるほうせきの強い点

カードを大量にドローできる

おどるほうせきの強い点は、カードを大量にドローできる点です。トルネコのテンションスキルやカードの効果で得た道具カードを、複数枚おどるほうせきに使うことで、道具カードを別のカードに変換しつつおどるほうせきを強化できます。

おどるほうせきの弱い点

ステータスが貧弱

おどるほうせきの弱い点は、ステータスが貧弱である点です。道具カードがないと効果が発動できないため、手札で腐ってしまいます。

コストが重い

おどるほうせきのもう一つの弱い点は、コストが5と重い点です。MPを5も消費してしまうと、おどるほうせき以外のプレイがほとんどできなくなってしまいます。ですので、相手に押されている場面ではプレイがしづらいユニットです。

おどるほうせきの使い道

構築戦での使い道

トルネコデッキのドロー補助として

おどるほうせきは、トルネコデッキのドロー補助としての採用が主になります。しかし、トルネコにはリッカという優秀なドロー補助ユニットがいるため、おどるほうせきが採用されるケースは稀です。リッカだけではドローが足りないと思う方や、リッカを持っていない方は採用してみてはいかがでしょうか。

おどるほうせきを採用しているデッキ

現在準備中です。

カード一覧

職業別カード一覧

職業別カード一覧
剣士のアイコン戦士 武闘家のアイコン武闘家 魔法使いのアイコン魔法使い 僧侶のアイコン僧侶
商人のアイコン商人 占い師のアイコン占い師 魔剣士のアイコン魔剣士 共通のアイコン共通

全カード一覧

カード一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おどるほうせきの評価と採用デッキ【DQR】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る