【ドラゴンエッグ】ドラゴンプリズム・マルチキューブはどこで集めるべき?

ドラゴンプリズム・マルチキューブの集め方

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ドラゴンプリズムとマルチキューブの集め方を紹介しています。ドラゴンプリズムとマルチキューブはどのように集めるのが効率的か知りたい方はご覧ください。

ドラゴンプリズム・マルチキューブはどこで集めるべき?

ギルドバトルへの参加が最もおすすめ

勝敗に関係なく参加するだけで入手できる

ギルドバトルで育成アイテムを効率的に増やせる

ギルドバトルでは、勝敗に関係なく参加するだけでドラゴンプリズムとマルチキューブを入手はできます。

どちらの素材も後述で解説している「龍神ガチャ極」の1回排出分と比較すると数は少ないですが、エッグジェム2億以上必要なガチャと違い参加するだけという関係上入手コストが低いので、できる限り毎日参加することをおすすめします。

ギルドに入るべき理由はこちら

龍神ガチャ極以上を引いて集めよう

龍神ガチャ極以上を引いて集めよう

「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」は共に「龍神ガチャ」を引いて集めるのが最も効率が良いです。

確率での排出になりますが、排出時の量が他の毎日獲得できる手段と比較しても多く、1つ排出されるだけで龍神ガチャ極からは「ドラゴンプリズム×5890」「マルチキューブ×1774万6120個」入手でき、エッグジェムを最低でも2億必要にはなりますが、1回で入手できる数は最も多いです。

※極以上の龍神ガチャではさらに「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」の排出数が増えます。

獲得効率をさらに上げたいならパック購入も視野に

課金にはなるが素材とエッグジェムの両方が手に入る

IMG_6457 (1).png

課金にはなりますが「山盛りパック」で「ドラゴンプリズム」や「マルチキューブ」を、エッグジェム1億2000万個と一緒に入手できます。

パックには「ドラゴンプリズム」が5000個「マルチキューブ」が2500万個入っており、龍神ガチャから1つ排出分の2倍以上の数が手に入ります。加えて、エッグジェムも同時に入手できるため、そのまま龍神ガチャを引いてさらに「ドラゴンプリズム」や「マルチキューブ」を狙うことが可能です。

龍神ガチャからの排出は確率なので「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」目的で引くという場合は、パック購入を視野に入れてみましょう。

※「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」を入手できるパックは別個のものとなっています。

獲得はできるが集める効率が悪いコンテンツ

獲得手段 効率の悪い点
アリーナ まず素材と交換するためのアイテムは相手に勝利しないと入手できない。加えて、報酬が入った宝箱は時間が経過しないと開けられない。
金曜イベント 1回分交換するだけでも大量の周回が必要で、獲得手段の中でも効率は特に悪い。
加えて1回の開催で最大でもドラゴンプリズムは無料の「龍神ガチャ」の約2回排出分、マルチキューブは約1回排出分までしか入手できない。
昇竜の洞窟 このクエストに1回挑戦するだけで「ドラゴンプリズム×11700個」「マルチキューブ×3500万個」入手でき、これは無料分龍神ガチャから1つ排出された分の4倍近くになるが、入場券が必要であり配布分の8回しか挑戦不可。それ以降の入場券の獲得方法は現状存在しない。

龍神ガチャ以外にも「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」を獲得する手段はありますが、上記の通り龍神ガチャと比較して獲得効率が良くありません。特に金曜イベントは、獲得最大数とコストが割に合わないので「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」目的で金曜イベントを周回するのは控えましょう。

ただし、ギルドバトルは参加するだけで入手できるメリットがあるので、獲得個数は多くないですが時間があれば参加しておくのがおすすめです。

そもそもドラゴンプリズム・マルチキューブとは?

ドラゴンリンクのLvを上げるために必要な素材

育成のメイン要素なので強くなる上で最も重要な素材

「ドラゴンプリズム」と「マルチキューブ」はモンスターのドラゴンリンク(昇竜)のレベルを上げるための素材です。ドラゴンリンクは手持ちモンスターを昇竜というレベルアップを、最大100体まで同期させてまとめてモンスターのステータスを倍率強化する育成要素になります。

モンスター育成における中心とも言える要素であり、さらにドラゴンリンクのレベルを一定数上げることで龍神ガチャの上位版が解放されていくシステムもあるので、強くなる上で最も重要です。

関連記事

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

おすすめの初心者向け情報

リセマラ ▶リセマラランキング
序盤で入手すべきモンスターを紹介しております。
ドラエグを始めたら何をすべき? ▶︎ドラエグを始めたら何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説しています。
ギルドには絶対入るべき ▶ギルドには絶対入ろう!入団必須理由を解説
ギルドに入団必須理由を解説しています。
ドラゴンリンク素材 ▶︎ドラゴンプリズム・マルチキューブはどこで集めるべき?
ドラゴンリンクの素材を集めるべき場所を解説しています。

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

その他の初心者向け情報

ドラゴンサポーターの入手方法ドラゴンサポーターはどこで入手できる? ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスターギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター
被ったモンスターはどうすべき?被ったモンスターはどうするべき? ギルドに入るメリットって?ギルドに入るメリットって?
属性耐性とは?属性耐性とは? デッキ制限についてデッキ制限について
総合力を上げる方法総合力を上げる方法 ギルドバトルの流れとルールギルドバトルの流れとルール
ギルドの入団.pngギルドの入団方法と結成方法 ハンターズアリーナの流れ.pngハンターズアリーナの流れ

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る