【ドラゴンエッグ】宝剣の入手方法と育成手順を紹介

※現在wikiに掲載している情報は、一部10/16のアップデート前の内容となっている可能性があります。

アップデート前の内容となっている記事は随時更新を行ってまいります。

▼大型アップデートにより昇竜の仕様が変化!
▶︎大型アップデート内容まとめ!昇竜の仕様変更

▼スフィアとオーブが統一化!
▶︎スフィアとオーブが統一!レジェンドモンスターの強化が簡単に

ドラゴンエッグにおける、宝剣装備について紹介した記事です。特に入手方法と育成手順について知りたい方は、参考にしてください。

宝剣の入手方法

神殿に行って宝剣装備を受け取ろう!

神殿

入手条件 ハンターレベルが40以上

ゲーム内の神殿に行くと、宝剣を入手することが出来ます。神殿の場所はゲーム内のお知らせページ内にあるので、チェックしましょう。

ただし、ハンターレベルが40を超えていないと宝剣を受け取ることが出来ないので、始めたばかりの方は「星降りの宴」を攻略してレベル上げをしましょう。

お知らせページの以下のバナーから神殿に入れます!
神殿

宝剣の育成手順

①宝剣の紋章石を使ってレベルを上げよう!

進化

【レベル上げのメリット】
宝剣のステータスが上昇し、主人公のステータスを強化する。
【必要素材】
宝剣の紋章石(ギルドバトル報酬のギルドバッチと交換で入手)

宝剣のレベル上げには、「宝剣の紋章石」という専用のアイテムを使用する必要があります。「宝剣の紋章石」は、ギルドバッチというギルドバトルに参加することで入手できるアイテムと交換することで入手できるので、宝剣を育成する方はしっかりギルドバトルに参加しましょう。

ギルドバッチ交換所のアイテム一覧

②LV.100になったら進化させよう!

進化

【進化のメリット】
宝剣のステータスが上昇し、主人公のステータスを強化する。
【必要素材】
ゴールド(ショップやモンスター等の売却で入手可能)

宝剣装備のレベルが100になったら、進化させましょう。宝剣装備は4回進化させることができます。進化させるたびにステータスが上昇するので、主人公のステータスもその分強化することができます。

宝剣装備を進化させる場合には、ゴールドを必要としますがそこまで多くかからないので進化できる状態になったらすぐに進化させましょう。

関連リンク

コメント

4 名無しさん12日前

宝剣が欲しいのですが 神殿がありません

3 名無しさん約1ヶ月前

宝剣ってどこから強化出来ますか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「宝剣の入手方法と育成手順を紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 淡麗ここに来て詫びろ!

    • >>[38315]
      格上相手とのチャンスマッチは無効にできないということだったんですね
      よく理解できました
      ありがとうございました

    権利表記

    トップへ戻る