【ドラゴンエッグ】レジェンドモンスターの特徴を徹底解説

▼ドラエグ攻略班よりお知らせ!

公式個人大会Game8杯の予選リーグ開催!

以下のページでは優勝者インタビューの質問募集中です!

公式個人大会「Game8杯」開催!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、レジェンドモンスターについての特徴を解説した記事です。レジェンドモンスターがどのようなモンスターなのか詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

レジェンドモンスターの特徴

覚醒が不要のモンスター

スクリーンショット 2019-11-06 15.33.19.png

レジェンドモンスターは他のモンスターと異なり、覚醒を行うことが出来ません。しかし、覚醒が出来ないからといってステータスが低い訳ではなく、むしろ最高クラスのステータスを誇るモンスターです。

そのため、レジェンドモンスターの育成には覚醒を行う必要が無く、覚醒素材を集める手間を省くことが可能です。

覚醒とは

進化には特別なアイテムが必要

スクリーンショット 2019-11-06 15.33.28.png

レジェンドモンスターの進化には、「進化の龍石」という特別なアイテムが必要です。「進化の龍石」を入手する方法は、期間限定で開催されるキャンペーンでランキング上位に入賞する必要があります。

ランキングではエッグジェムの消費量を競うので、期間中にエッグジェムをいかに消費できるかが鍵となります。

専用の装備が存在する

スクリーンショット 2019-11-06 15.33.46.png

レジェンドモンスターは、ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンと同様に専用もモンスター装備が存在するモンスターです。

専用の装備には「新たにスキルを追加する」「パッシブスキルを持つ」「ステータスを強化する」などの効果があるため、持っている方は他の装備よりも優先的に装備させることをおすすめします。

モンスター装備について徹底解説!

特別な編成ルールがある

スクリーンショット 2019-11-06 15.34.04.png

特別な編成のルール
希少種ドラゴンの同一モンスターと一緒に編成できる
先鋒隊に編成することが出来ない

レジェンドモンスターは、他のモンスターと異なり同一希少種ドラゴンと共に編成することが出来ます。そのため、今まで育成した希少種ドラゴンや希少種サポーターが無駄になることはありません。

ただし、先鋒隊に編成することが出来ないので、ギルドバトルをメインにプレイしている方は先鋒隊のためにレジェンドモンスター以外のモンスターも育成する必要があります。

デッキ制限について【用途別】

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レジェンドモンスターの特徴を徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る