【ドラゴンエッグ】コラボモンスターの育成チャート

▼アリーナイベント開催中
▶︎おうちでドラエグ!!「大還元アリーナ」の詳細情報

▼あちこちオードリーコラボ開催中
▶︎「あちこちオードリー」とのコラボが決定!!

コラボモンスター_バナー画像.png

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、コラボモンスターの育成の流れを解説している記事です。コラボモンスターの育成にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください!

ドラゴニックの特徴を知りたい方はこちら!
▶︎コラボモンスターの特徴を解説!

モンスターのタイプを徹底解説!

コラボモンスターの育成チャート

コラボモンスターの育て方の流れ

最低限するべき育成
限定ガチャから入手しよう!
進化を行いスキルを解放させよう!
覚醒を上げられるだけ上げよう!
イベントクエストで専用装備を作ろう!
より強く育てたい人向けの育成
素材にできるモンスターを使って解放・鍛錬を上げよう!
転生覚醒を最大まで上げよう!

①限定ガチャから入手しよう!

コラボガチャ

【メリット】
・ここでしか入手できないコラボモンスターが登場
【ポイント】
・期間限定なので引き忘れが無いように注意しよう!
▶︎今のガチャは引くべき?

コラボモンスターは、コラボ期間中のみ引くことができるガチャから入手できる特別なモンスターです。

確定で登場するモードもあるため、ある程度エッグジェムを用意すれば比較的容易に入手できます。

トップへ戻る

②進化を行いスキルを解放させよう!

スクリーンショット 2019-11-07 14.20.04.png

【メリット】
・ スキルが3つから4つに増える
・ステータスが高くなる
【ポイント】
・レベル/素材が足りない場合には進化することが出来ません。
・進化した後はレベルが1になるので上げ直しましょう。
▶︎効率の良いモンスターのレベルの上げ方
▶︎モンスターの進化方法について

コラボガチャからコラボモンスターを入手したら、すぐにレベルを上げて進化を行いましょう。1回目の進化を行うには「レベル80」「ゴールドハニワン」「対応した雲精」が必要です。必要な素材とレベル上げに必要なアイテムは、[ショップ]内にある[マーケット]で入手することが出来ます。

また、2回目の進化を行うには「レベル90」「スターハニワン」「対応した竜卵」が必要です。進化に必要な素材は「進化の龍園」をクリアすることで入手が可能です。

トップへ戻る

③覚醒を上げられるだけ上げよう!

覚醒.png

【メリット】
・強力なスキルになる(効果と威力)
・ステータスが高くなる
・コラボイベントでのボーナス倍率が上がる
【ポイント】
・覚醒に必要な素材はイベントの交換所で入手が可能
▶︎モンスターの覚醒方法と注意点【タイプ別】

コラボモンスターはコラボイベントまでに、覚醒を出来るだけ上げておきましょう。覚醒の値を上げることでイベントクリアで得られるボーナスが多くなります。

覚醒の状態を上げるには、「覚醒の書」が必要になるので、週次イベントやログインボーナスなどで集めておきましょう。

トップへ戻る

④イベントクエストで専用装備を作ろう!

スクリーンショット 2019-11-07 14.20.54.png

【メリット】
・ステータスが高くなる
・スキルの威力が上がる
・使用できるスキルが増える
【ポイント】
・コラボイベント期間中のみ入手・育成が可能です。

コラボイベントが開催されたら、コラボイベントに参加して限定の専用装備を作成しましょう。コラボイベントのクエストをクリアすることで得られるポイントを使うことで、コラボ専用の装備を入手したり強化したりすることが可能です。

コラボモンスターの専用装備はコラボイベント期間中しか作ることが出来ないため、自分が使っているモンスターの装備だけでも完成させてしまうことをおすすめします。

トップへ戻る

⑤素材にできるモンスターを使って解放・鍛錬を上げよう!

スクリーンショット 2019-11-07 14.44.28.png

【メリット】
・ステータスが大幅に上昇する
・技巧が上がるのでスキル発動率が上がる
【ポイント】
・コラボ期間中は育成用のモンスターがガチャから入手しやすい
▶︎潜在解放とは
▶︎モンスターの装備鍛錬

専用の装備が確保出来たら、実際の対人戦で運用するために解放・鍛錬を行いましょう。コラボ期間中であれば、開催中のガチャから育成素材にできるモンスターが入手しやすくなっています。

特に、経験値を持っているモンスターを入手すれば育成が簡単に進むので、ガチャから素材を集めることをおすすめします。

トップへ戻る

⑥転生覚醒を最大まで上げよう!

転生覚醒.png

【メリット】
・特に、「HP」「攻撃力」「素早さ」が強化される
【ポイント】
・1〜10までは微増
・11以上の恩恵が大きいので最低11を目指そう
▶︎転生覚醒のメリットとデメリット

育成の仕上げに転生覚醒を行うことで、特にバトルで役に立つ「攻撃力」や「素早さ」の強化ができます。育成の素材に余裕があるなら、なるべく11以上転生覚醒することで大きくステータスを強化することが可能です。

トップへ戻る

関連リンク

コラボモンスター関連

コラボモンスターの特徴を解説!
2019.10.21 17:17 コメント数(0)
コラボモンスター一覧
2020.07.07 15:42 コメント数(4)
速報一覧
2018.10.23 11:49 コメント数(0)

モンスター関連

モンスターのタイプを徹底解説!
2019.11.19 17:02 コメント数(0)
モンスターを強くする6つの方法
2019.02.06 16:10 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「コラボモンスターの育成チャート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • |・д・。)オハ

    • 先日ギルバトをした相手のGMから
      課金者きも。◯ね。と個チャットが来ました。
      ギルド内での馴れ合いに少し疲れたので現在1人ギルドを作ってイベントとギルバトをやっています。
      1人で相手ギルドを全員倒し勝利した事が気に食わないのだと思いますが、あまりに理不尽だと思いませんか?
      皆さんはそういう時どうされていますか?
      強くなりたいのなら課金すればいいじゃん。無課金なら負けたって文句言うなよ。無課金なりの楽しみ方を探せよ。
      と思うのですが…

    権利表記

    トップへ戻る