【ドラゴンエッグ】サポートキャラクターの育成チャート

▼あちこちオードリーコラボ開催中
▶︎「あちこちオードリー」とのコラボが決定!!

育成バナー_サポートキャラクター.png

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、サポートキャラクターの育成の流れについて解説しております。サポートキャラの育成にお困りの方は是非参考にしてみてください。

▼各サポートキャラについてはこちら!

バトルサポーターについて徹底解説!
希少種(四天竜)サポーターのメリットと使い方

サポートキャラクターの育成手順

サポートキャラクターの育て方の流れ

進化ができる場合には進化させよう!
解放・鍛錬を行いスキルの威力を強化しよう!

①進化ができる場合には進化させよう!

スクリーンショット 2019-11-07 16.18.41.png

【メリット】
・新たなスキルを取得する
【ポイント】
・<Ⅱ>枠のモンスターの進化にはイベントクエストの周回が必要

進化が可能なサポートキャラクターは、まず進化させることを目指しましょう。進化させることで、新たなスキルが入手できるので編成した時の恩恵が大きくなります。

また、サポートキャラクター<Ⅱ>枠のモンスターは、進化させるために期間限定のイベントの攻略が必要になるので、イベント期間中に進化させることが求められます。

トップへ戻る

②解放・鍛錬を行いスキルの威力を強化しよう!

スクリーンショット 2019-11-07 16.21.03.png

【メリット】
・攻撃力が上がるのでスキルの威力が上がる
【ポイント】
・同じ編成枠のモンスターは育成素材として利用可能
▶︎潜在解放とは
▶︎モンスターの装備鍛錬

サポートキャラクターのスキルの威力は、攻撃力に依存しています。そのため、潜在解放や装備鍛錬を行い攻撃力を強化することをおすすめします。

トップへ戻る

ギルバトサポートキャラクターの育成手順

ギルバトサポーターの育て方の流れ

進化させてスキルを獲得しよう!
余った同名モンスターで潜在解放を進めよう!

①進化させてスキルを獲得しよう!

スクリーンショット 2019-11-07 17.13.12.png

【メリット】
・ギルドバトルで使えるスキルを習得する
【ポイント】
・ギルドバトルで活躍させるには進化が絶対条件
▶︎モンスターの進化方法について

ギルバトサポーターは、運用する前に必ず進化させましょう。進化させることで、ギルドバトルを有利に進めるスキルが発動可能になります。

そのため、ギルドバトルでの活躍を目指すなら進化させることが必要です。

トップへ戻る

▼お気に入りの解除を忘れずに

ギルバトサポート進化について

ギルバトサポートキャラクターを進化させる時、必ずお気に入りロックが解除されているか確認しましょう。使用素材や進化元のロックを解除しないと進化ができません。

②余った同名モンスターで潜在解放を進めよう!

スクリーンショット 2019-11-07 17.13.22.png

【メリット】
・攻撃力が上がるのでスキルの威力が上がる
【ポイント】
・被ってしまった同名モンスターを素材にしよう
▶︎潜在解放とは
▶︎モンスターの装備鍛錬

進化を行っても同名モンスターが余っている場合には、潜在解放を行いましょう。潜在解放を行うことで攻撃力を強化することが出来ます。攻撃力が高ければ高いほどスキルの威力が上がるので、より強力なサポートキャラクターにすることが出来ます。

トップへ戻る

希少種サポーターの育成手順

希少種サポーターの育て方の流れ

覇空の塔で対象のモンスターを入手しよう!
転生覚醒を最大まで上げよう!
13まで覚醒を進めよう!
専用装備を進化5まで強化しよう!

①覇空の塔で対象のモンスターを入手しよう!

スクリーンショット 2019-11-07 17.13.46.png

【メリット】
・期間限定のガチャを引く必要がなくなる
【ポイント】
・覇空の塔の攻略は時間がかかるので毎日欠かさずにやろう
▶︎「覇空の塔」について徹底解説

希少種サポーターを入手するためには、覇空の塔を攻略する必要があります。期間限定のガチャからも入手することが出来ますが、対象のガチャがいつ実装されるのかがわからないため、確実に入手する方法が限られています。

トップへ戻る

②転生覚醒を最大まで上げよう!

転生覚醒.png

【メリット】
・1上がるごとにスキルの効果が上がる
【ポイント】
・転生覚醒で上昇するステータスはあまり重要ではない
▶︎転生覚醒のメリットとデメリット

希少種サポーターの育成は、転生覚醒の数値を上げるところから始まります。転生覚醒をすることで強化されたステータスよりも転生覚醒自体の数値が大切になるので、とにかく最大を目指すことが求められます。

モンスターの種類 転生覚醒の最大値
クロノス/アンセム 10
ゾディアック/ゼノアーク 20
クラテール/イスベルグ 10
トップへ戻る

③13まで覚醒を進めよう!

覚醒.png

【メリット】
・13覚醒になったらスキルが更新される
【ポイント】
・13覚醒にならないとスキル内容が変わらない
▶︎覚醒とは

転生覚醒が最大になったら、覚醒を13まで上げましょう。覚醒を13まで育成することで、新たにスキルが解放されます。

ただし、13覚醒以降は育成してもスキル自体に変化は無いので、13覚醒で止めておくと育成素材が無駄にならずに済みます。

トップへ戻る

④専用装備を進化5まで強化しよう!

進化.png

【メリット】
・装備させることでサポートスキルがさらに強化される
【ポイント】
・進化の段階に応じてスキルが強化される
▶︎モンスター装備について徹底解説!

希少種サポーターに装備できる専用装備を持っている方は、専用装備を装備させることをおすすめします。

専用装備を装備させることで、サポートスキルを強化することが可能です。また、専用装備の進化段階に応じてスキルが強化されるため、なるべく最大の進化5を目指して強化すると良いでしょう。

トップへ戻る

関連リンク

サポートキャラ関連

バトルサポーターについて徹底解説!
2019.10.21 17:17 コメント数(6)
サポートキャラ一覧
2020.07.10 20:51 コメント数(1)

モンスター関連

モンスターのタイプを徹底解説!
2019.11.19 17:02 コメント数(0)
モンスターを強くする6つの方法
2019.02.06 16:10 コメント数(1)

コメント

4 名無しさん19日前

よく聞かれるのでコメント 希少種サポーターのうちゾディアック/ゼノアークの覚醒はノーマルゾディアック/ゼノアークの覚醒を進めることによって覚醒Pが得られる。 ノーマルゾディアック育成についてはこちら https://game8.jp/dragonegg/171313 ゼノアークも手順は同じ

3 名無しさん約6ヶ月前

アミテルの入手方法知っている方は教えて頂きませんか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サポートキャラクターの育成チャート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 運営『さあ、お得だぞ~カムバックするんだ。(キャンペーン達成で俺らも減給からカムバック!)』

    • >>[33394]
      教えて下さりありがとうございます

    権利表記

    トップへ戻る