【ドラゴンエッグ】リミテッドの特徴と育成チャート

▼ダンまちコラボⅢ開催!
▶︎「ダンまちⅢ」コラボ情報まとめ

▼STU48CM放映記念キャンペーン開催!
▶︎STU48コラボ情報まとめ!

育成バナー_リミテッド.png

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、「リミテッド」タイプのモンスターの特徴と育成チャートを紹介しております。効率良くリミテッドを育成したい方は是非参考にしてみてください。

目次

モンスターのタイプを徹底解説!

リミテッドの特徴

専用のイベントで入手・育成可能なモンスター

リミテッドイベント

「リミテッド」タイプのモンスターはイベントで入手・育成が出来るモンスターです。専用のイベントが用意されていて開催期間中のみ、入手・育成することが可能です。

入手できるモンスターは、最大まで育成することができればその当時の最前線で戦えるほどのステータスを持っています。

イベントについて徹底解説!

イベントを進めることで育成できる

リミテッド育成

「リミテッド」タイプのモンスターの育成素材は、限定のイベントクエストや報酬・限定の交換所などで入手することができます。

限定のイベントを進めることで該当するモンスターを育成することができ、イベントの進め具合によってモンスターの完成度が決まります。

そのため、育成期間がイベント期間中のみと限られているため、イベント期間を逃してしまうと育成が出来なくなってしまいます。

モンスターごとに育成の流れが異なる

▼例:モンスターごとの違い

鬼丸鬼丸の画像 ルインルインの画像 狐白show.png
育成可能範囲
・レベルアップ
・進化
・転生覚醒
・レベルアップ
・覚醒
・潜在解放
・装備鍛錬
・レベルアップ
・覚醒
・潜在解放
・装備鍛錬

「リミテッド」タイプのモンスターは育成素材を専用イベントクエストで入手する関係上、育成要素もモンスターごとに変わります。

ルイン・狐白はLvアップ、潜在解放、装備鍛錬でステータスを強化できますが、鬼丸はLvアップと転生覚醒でステータスを強化します。

また、同じ潜在解放や装備鍛錬であっても、ルインと狐白ではそれぞれ育成に必要な素材が異なります。

リミテッドの育成手順【例:魔導武神ルイン】

※以下は、リミテッドタイプのモンスターである魔導武神ルインの育成例となります。

▼別のモンスターの育成については一覧ページよりご確認ください。

リミテッド一覧

①ルインを入手する

受け取り

イベントページで「ルイン」を入手します。イベントページをスクロールすると青いボタンがあるのでタップしましょう。

②イベントを周回しイベント専用ガチャを回す

イベント強化

イベントクエストを周回してガチャを引くためのアイテムを集めます。アイテムが集まったら、限定ガチャに挑戦してルインの育成に必要な素材をガチャから入手しましょう。

③ガチャから出現した素材で潜在解放・装備鍛錬を進める

リミテッド育成

専用ガチャからルインの「潜在解放」「装備鍛錬」に必要な素材を入手することが出来ます。ガチャによる獲得であるためある程度、運が必要になってしまいます。

潜在解放や装備鍛錬の方法自体は他のモンスターと同様です。

④専用装備を専用ストア・ガチャで入手

専用武器

ルインのさらなる強化のために、ルイン専用装備の強化を行います。ルインの専用装備はイベント限定の交換ストアや限定ガチャから入手することが可能です。

専用装備の強化については専用の強化素材が必要ですが、強化素材もストアやガチャから入手することが可能です。

関連リンク

モンスター関連

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リミテッドの特徴と育成チャート」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[240504]
      回収じゃなくてペナルティーは当面イベ禁止とかでもいいよ
      あと、検出プログラムは全ユーザー総当たりの回さなくてらンキング圏内だけでいいし一瞬のはずなんだけど…

    • >>[39955]
      《金鉱の防壁龍ロスト:防壁の宝石→1000万P》
      《開闢の氷炎龍オルヴァ:開闢の宝石→1000万P》
      《暁月の天星龍ラグナ:暁月の宝石→2000万P》
      《秩序の断罪龍オメガ:秩序の宝石→5000万P》
      .
      メニュー→ミッション→特殊ミッションに宝石名とポイント数があります。 このポイント数はジェムの消費量で、今までの分が累積されていますので、差額分のジェムを消費し終われば特殊ミッションの報酬としてモンスターboxに納入されます。

    権利表記

    トップへ戻る