【ドラゴンエッグ】希少種ドラゴンとは?特徴を徹底解説!

▼850万DL記念キャンペーン開催!
▶︎850万DL記念!AUTUMN FAIRの詳細情報

▼ジークとクロウの使い分け方を解説!
▶︎ジークとクロウの使い分けを徹底解説!どこで使うべき?

▼満点をめざせ!ドラエグ期末テスト実施!
▶︎「ドラエグ期末テスト」詳細まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、希少種ドラゴンに関して掲載している記事となります。通常のドラゴンと比較して育成上の特徴や性能が異なるため、詳しく知りたい方は是非参考にしてみて下さい。

希少種ドラゴンとは?

5つの特徴を持つドラゴン

希少種ドラゴン

希少種ドラゴンとは、通常のドラゴンとは異なる特徴を持つエンシェント・ユニオンドラゴンのことです。

具体的には、育成や編成に関する特徴があり、通常のエンシェント・ユニオンドラゴンよりも用途が幅広くステータスやスキルも強力です。

希少種ドラゴンには、「クロノス」「アンセム」「ゾディアック」「ゼノアーク」「グラディウス」「ティアマト」の6種類が存在しています。

エンシェント/ユニオンドラゴンの特徴を解説!

希少種ドラゴンの特徴

・潜在解放するには覚醒6以上にする必要がある
・装備鍛錬ができる
・専用装備が存在する
・レジェンドモンスターが存在する
・希少種(四天竜)サポーターとして編成が可能

潜在解放するには覚醒6以上にする必要がある

6覚醒の画像

希少種ドラゴンは通常のエンシェント・ユニオンドラゴン同様、同一のモンスターを素材とすることで潜在解放を行うことができます。

しかし、素材に使うモンスターは覚醒を6以上にする必要があります。

潜在解放とは

装備鍛錬ができる

アンセムの画像

希少種ドラゴンは通常のエンシェント・ユニオンドラゴンとは異なり、装備鍛錬をすることができます。

装備鍛錬で使用する素材は希少種ドラゴンがモチーフとなっている装備であり、「指輪」や「首アクセサリー」などの装備も素材にすることが可能です。

モンスターを装備鍛錬させるメリットと方法

専用装備が存在する

専用装備の画像

希少種ドラゴンには専用のモンスター装備が用意されています。専用装備を装備することで、「スキル攻撃でのダメージ量を上げること」「希少種サポーターのスキル効果を上げること」が可能です。

モンスター装備について徹底解説!

レジェンドモンスターが存在する

スクリーンショット 2019-11-06 17.12.36.png

希少種ドラゴンの中には、より特別な存在であるレジェンドモンスターが存在します。レジェンドモンスターはミシカルドラゴンに匹敵する実力があり、対人戦などでは非常に強力な戦力となります。

レジェンドモンスターの特徴を徹底解説

希少種(四天竜)サポーターとして編成が可能

希少種(四天竜)サポーター

希少種ドラゴンは、希少種(四天竜)サポーターとして編成することが可能です。希少種(四天竜)サポーターを編成することで、レアリティ8の希少種ドラゴンのステータスを強化することができます。

そのため、基本的には編成ではレアリティ8の希少種ドラゴンを使用し、サポーターとしてレアリティ7の希少種ドラゴンを編成する使い方になります。

希少種(四天竜)サポーターのメリットと使い方

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「希少種ドラゴンとは?特徴を徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[204150]
      俺も同チャで見たことあるぞw
      確かヒュウガの髭の話しもしてたよな?
      てかお前誰だよw同じギルドにいた奴かよwww

    • コミュニティの中でハンターの個人画面で、メッセージを送る、エールを送る、フォロー、ブロック、プレゼントとあるのですが、プレゼントとはなにを送れるのでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る