【ドラゴンエッグ】無課金で強くなる方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、無課金でも強くなる方法を掲載しています。無課金ユーザーが強くなるためにやっておくべきことを知りたい方は是非参考にしてみてください。

初心者はこちらをチェック!
効率良く序盤を進める手順【初心者必見】

無課金で強くなる方法

リセマラでミシカルドラゴンを入手する

どちらかGETしたら即リセマラ終了!
オルヴァの画像オルヴァ ラグナの画像ラグナ ロストのアイコンロスト

無課金で強くなるためには、やはり優秀なモンスターをリセマラでゲットするのが重要です。

上記2体の「ミシカルドラゴン」タイプのモンスターは他のモンスターよりもずば抜けてステータス・スキル性能が高く、間違いなく最強モンスターなのでリセマラで入手しておきましょう。
最新リセマラ当たりランキング

毎日の無料ガチャは引き逃さない

ガチャの画像
ドラエグでは毎日無料ガチャを何回か引くことが出来ます。絶対にガチャを引きましょう。

なぜなら強力なモンスターや装備はもちろん戦闘に使用できますが、「弱い」もしくは「被った」モンスターや装備は強化素材やゲーム内通貨に変換できるためです。

ガチャを引き逃してしまうと、その分強くするためのリソースを得ることができなくなってしまいます。

無料ガチャは引ける時間帯は?
モンスターが被ったら? 装備が被ったら?

自動売却機能はつけておこう

自動売却の画像

ドラゴンエッグでは毎日ガチャが引けるので、初期状態のままだとボックス容量があっという間に一杯になってしまいます。

ドラエグでは「自動売却機能」が用意されています。この機能は低いレア度のモンスターや装備を入手した時に自動で売却してくれる機能になります。

この機能で売却できるモンスターや装備は基本的に売却する以外の価値は無いものなので、つけておけば強いor有効活用できる装備のみが手元に残る状態になり便利です。

自動売却機能について徹底解説!

イベントクエストは周回しまくる

イベントクエストの画像
▲「クエスト」⇛「イベント」の一番下にあるバナーが週替りのイベントクエスト。

毎週金曜日16~18時のメンテナンス後、週替りのイベントクエストが1週間開催されます。

このイベントクエストを周回すると高性能な限定装備が入手できる他、交換ストアなどで高ランクの「覚醒の書」や「ガチャ券」を入手できるので、育成を進めることが出来ます。

大会・イベント情報一覧

エッグジェムは「流転のメダル」で集める

ジェムばぁの不思議な大釜-流転のメダル-のバナー
まれに「ジェムばぁの不思議な大釜-流転のメダル」というイベントが開催されます。このイベントを発見したらエッグジェムを増やす大チャンスです。

詳しくは以下のリンクで説明しております。

流転のメダルとは ジェムばぁの
不思議な大釜とは

潜在解放・装備鍛錬をするタイミング

トリプルランキングZの画像
潜在解放や装備鍛錬は「トリプルランキングZ」が開催しているタイミングで行うのがオトクです。

定期的に開催されるイベント「トリプルランキングZ」では、「ガチャを引く」「潜在解放を行う」「装備鍛錬を行う」をするとポイントを獲得でき、そのポイントに応じてミッション報酬を獲得できます。

潜在解放素材と交換できる「龍の記憶」や装備鍛錬と交換できる「狩人の記憶」もトリプルランキングの開催中に使うのが良いでしょう。

潜在解放 装備鍛錬

関連リンク

効率良く序盤を進める手順【初心者必見】
2018.07.20 15:06 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「無課金で強くなる方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る