【ドラゴンエッグ】最初の相棒と装備は何を選ぶべき?

▼ダンまちコラボⅢ開催!
▶︎ 「ダンまちⅢ」コラボ情報まとめ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、チュートリアルで獲得できる最初の相棒と装備について掲載している記事となります。ゲームを初めて何を選べばよいか悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

リセマラの方法について詳しく知りたい方はこちら!
効率の良いリセマラ方法
リセマラランキングはこちら!
最新リセマラ当たりランキング

最初の相棒と装備は何を選ぶべき?

相棒はどちらを選んでもOK

最初の選べる相棒(ドラゴン)
クラテールの画像クラテール イスベルクの画像イスベルク

チュートリアルで獲得できるこの2体のドラゴン、どちらのほうを選べばいいか迷うと思います。

答えは「どちらを選んでもOK」です。理由としてはこの2体のドラゴン、現行の第一線のドラゴンとくらべてもステータスがかなり低く、愛がなければ使っていくのは非常に厳しいためです。

つまりチュートリアルでのみ使用するドラゴンといってもいいので、どちらを選んでも問題ありません。

装備もどれを選んでもOK

最初に入手できる装備
樫のこん棒の画像樫のこん棒 ウッドスタッフの画像ウッドスタッフ ブロードソードの画像ブロードソード

チュートリアルで獲得できるこの3つの装備、最初の相棒と同じく「どれを選んでもOK」です。

理由も最初の相棒と同様で、これら3つの装備は現行の第一線の装備と比較してもステータス、スキル性能がかなり低いためです。

ただし、装備は見た目装備(アバター)としての利用価値があります。もし上記3つの装備の中でお気に入りの見た目の装備があれば、外見で選んでしまうのが一番いいでしょう。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最初の相棒と装備は何を選ぶべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る