【ドラゴンエッグ】モンスターの進化方法について

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、モンスターの進化について解説している記事になります。モンスターの進化のシステムについて詳しく知りたい方は参考にしてみてください。

他にモンスターを強くする方法はこちらで紹介!
モンスターを強くする6つの方法
装備の進化方法はこちら!
装備の進化方法について

モンスターの進化方法について

モンスターの種類や段階によって異なる

モンスターの進化はモンスターの種類や進化段階によって異なります。

また必要になる進化素材も変わるため、注意しておきましょう。

ドラゴン・ドラゴニックの進化方法

ドラゴン/ドラゴニックに必要な進化素材
ハニワンのアイコンキングハニワン キングドラゴンエッグのアイコンキング
ドラゴンエッグ
雲精のアイコン雲精

※「キングドラゴンエッグ」と「雲精」はモンスター毎に必要な属性が異なります。

ドラゴン・ドラゴニックの進化の条件として一定数の進化素材とゴールドとレベル条件を満たすことが必要となります。

進化を行いたいモンスターがいる場合はまず進化条件のレベルまで育成した後、必要な進化素材を揃えて進化させましょう。

効率の良い進化素材の集め方

ゾディアック・ゼノアークの進化方法

罪咎ノ禍龍ゾディアックの画像罪咎ノ禍龍ゾディアック 煉獄龍ゼノアークの画像煉獄龍ゼノアーク

ゾディアックとゼノアークの進化は通常と異なり、8覚醒済みの個体+未覚醒の2体の計3体が必要となります。

ゾディアックやゼノアークはガチャによっては6覚醒状態×3で出現することが多いので、どれか1体を8覚醒状態まで強化すれば進化させることが可能になります。

ゾディアックの育成方法 ゼノアークの育成方法

星6→星7への進化方法

スターハニワンのアイコン▲スターハニワン 龍卵のアイコン▲竜卵

※「竜卵」はモンスター毎に必要な属性が異なります。

通常のモンスターは基本的に1回(星5→星6)しか進化できませんが、一部のドラゴン/ドラゴニックはさらにもう1段階(星6→星7へ)進化することができます。

星6→星7へ進化させるためには、「スターハニワン」「竜卵」の2種類の素材が必要で、この2つの素材を入手するためにはイベントクエスト「進化の龍園」を周回する必要があります。

進化の龍園とは

ドラゴンエッグ 関連リンク

モンスターを強くする6つの方法
2018.03.19 14:41 コメント数(0)
モンスターを潜在解放させる方法
2018.03.20 10:39 コメント数(12)
モンスターを装備鍛錬させるメリットと方法
2018.03.20 11:07 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

ゾディアックやゼノアークの進化方法は『8』覚醒の個体1体に未覚醒の個体2体で出来るとこのサイトで知ったのですが……。6覚醒の個体+未覚醒の個体2体では進化できませんよ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターの進化方法について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[21688]
      そう考えたらうちのギルマスすげーかも…

    • >>[3765]
      転生回数や見た目のステで編成組むのは微妙かと
      属性と素早さを重視してやった方がいい
      レギオンは近いうち継承できるドラゴニック出ると思うから、しまっておきなさい

    権利表記

    トップへ戻る