【ドラゴンエッグ】ミシカルドラゴンの特徴を解説!

▼アリーナイベント開催中
▶︎おうちでドラエグ!!「大還元アリーナ」の詳細情報

▼あちこちオードリーコラボ開催中
▶︎「あちこちオードリー」とのコラボが決定!!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ミシカルドラゴンの特徴について解説する記事です。ミシカルドラゴンのことについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

モンスターのタイプを徹底解説!

ミシカルドラゴンの特徴

1体しか編成できない強力なモンスター

ミシカル編成.png

ミシカルドラゴンは他のモンスタータイプと比較しても圧倒的に高いステータスを持つモンスターです。スキル性能も極めて高く、パーティの切り札となるモンスターですが、代償として一体しか編成できません。

ステータスが高い割に育成は難しくないので、優先的に育てたいモンスタータイプとなります。
ミシカルドラゴンの育成手順

サポートキャラとしても運用できる

ミシカルサポート

▲どのミシカルドラゴンをパーティに編成するか、もしくはバトルサポーターにするのかが重要になる。

ミシカルドラゴンは「バトルサポーター」としても使用することができます。サポートキャラとしても非常に高い能力を有していますが、パーティに使用しているミシカルドラゴンは別個体であってもバトルサポーターに設定できません。

バトルサポーターについて徹底解説!

専用装備が存在する

ミシカル専用装備.png

ミシカルドラゴンにはそれぞれ個別の「専用モンスター装備」が存在しています。装備することでミシカルドラゴンにステータス強化と追加スキルを付与することができます。

他タイプのモンスター装備よりも強力な装備ですが、強化には専用の素材が必要であったり、進化にはガチャでの入手確率も低いにもかかわらず同種装備を重ねる必要があるなど、育成難度はかなり高いのが特徴です。

モンスター装備について徹底解説!

星9への進化にはエッグジェムの消費が必要

スクリーンショット 2019-10-17 17.48.47.png

対象のミシカルドラゴン 必要消費量
暁月の天星龍ラグナ 1000万エッグジェム
開闢の氷炎龍オルヴァ 1000万エッグジェム
金鉱の防壁龍ロスト 2000万エッグジェム

ミシカルドラゴンの一部は、星9に進化させることができるドラゴンが存在します。星9に進化させるために必要な素材を入手するには、エッグジェムを消費する必要があります。

ドラゴンエッグ関連リンク

ミシカルドラゴン一覧
2020.07.01 16:55 コメント数(28)
ミシカルドラゴンの育成チャート
2020.03.20 20:05 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ミシカルドラゴンの特徴を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • |・д・。)オハ

    • 先日ギルバトをした相手のGMから
      課金者きも。◯ね。と個チャットが来ました。
      ギルド内での馴れ合いに少し疲れたので現在1人ギルドを作ってイベントとギルバトをやっています。
      1人で相手ギルドを全員倒し勝利した事が気に食わないのだと思いますが、あまりに理不尽だと思いませんか?
      皆さんはそういう時どうされていますか?
      強くなりたいのなら課金すればいいじゃん。無課金なら負けたって文句言うなよ。無課金なりの楽しみ方を探せよ。
      と思うのですが…

    権利表記

    トップへ戻る