【ドラゴンエッグ】ゼノアークの育成方法について

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、モンスター「ゼノアーク」の育成方法について解説しております。ゼノアークの育成方法について詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

ゼノアーク以外のモンスターの育成方法はこちら!
モンスターを強くする6つの方法

ゼノアークの育成方法について

ゼノアークのバナー.png

通常のモンスターと仕様が異なる

ゼノアークは通常のモンスターとは異なる育成のルールをもつモンスターです。

  • 進化に同種のモンスターが2体必要
  • 進化させるのに一度覚醒8まで上げる必要がある。
  • 進化させると覚醒状況がリセットされ、その後の覚醒には専用素材が必要となる。

ゾディアックもほぼ同様の育成ルールをもっています。ゼノアークの育成方法に関しては以下のリンクで説明しております。

ゾディアックの育成方法について

ゼノアークの進化・覚醒について

進化には覚醒MAXまで進める必要がある

ゼノアークを進化させるには、「進化させるゼノアーク」を8段階以上覚醒させた後に、覚醒0の「ゼノアーク」を2体を素材にする必要があります。

モンスターの進化方法について

進化前の覚醒方法

進化前の覚醒方法は通常のモンスター同様「覚醒の書」を利用することで覚醒を進めることが可能です。

またガチャで6覚醒まで進めてある個体が入手できる場合があるので、ゼノアークを育成したい場合は6覚醒のゼノアークを使用すると進化まで楽になります。
覚醒の書(古龍の書)を集める方法

進化後の覚醒方法

ゼノアークを進化させると覚醒状況が0まで戻り、再度覚醒させることが可能です。

進化後のゼノアークを覚醒させるには、「覚醒の書」+専用クエスト「極光の氷原」で入手することができる「月影の結晶」が必要です。

覚醒に必要なアイテムはこちら!

覚醒段階:0⇒1
月影の結晶・Ⅰのアイコン.png月影の結晶・Ⅰ 月影の結晶・Ⅱのアイコン.png月影の結晶・Ⅱ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ
覚醒段階:1⇒2
月影の結晶・Ⅱのアイコン.png月影の結晶・Ⅱ 月影の結晶・Ⅲのアイコン.png月影の結晶・Ⅲ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ
覚醒段階:2⇒3
月影の結晶・Ⅲのアイコン.png月影の結晶・Ⅲ 月影の結晶・Ⅰのアイコン.png月影の結晶・Ⅰ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ 覚醒の書・Ⅷのアイコン.png覚醒の書Ⅷ
覚醒段階:3⇒4
月影の結晶・Ⅳのアイコン.png月影の結晶・Ⅳ 月影の結晶・Ⅴのアイコン.png月影の結晶・Ⅴ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ
覚醒段階:4⇒5
月影の結晶・Ⅴのアイコン.png月影の結晶・Ⅴ 月影の結晶・Ⅳのアイコン.png月影の結晶・Ⅳ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ
覚醒段階:5⇒6
月影の結晶・Ⅵのアイコン.png月影の結晶・Ⅵ 月影の結晶・Ⅵのアイコン.png月影の結晶・Ⅵ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ 覚醒の書・Ⅸのアイコン.png覚醒の書Ⅸ
覚醒段階:6⇒7
月影の結晶・Ⅶのアイコン.png月影の結晶・Ⅶ 月影の結晶・Ⅶのアイコン.png月影の結晶・Ⅶ 覚醒の書・Ⅹのアイコン.png覚醒の書Ⅹ 覚醒の書・Ⅹのアイコン.png覚醒の書Ⅹ 覚醒の書・Ⅹのアイコン.png覚醒の書Ⅹ
覚醒段階:7⇒8
月影の結晶・Ⅷのアイコン月影の結晶・Ⅷ 月影の結晶・Ⅷのアイコン月影の結晶・Ⅷ 覚醒の書・Ⅹのアイコン.png覚醒の書Ⅹ 覚醒の書・Ⅹのアイコン.png覚醒の書Ⅹ 覚醒の書・Ⅹのアイコン.png覚醒の書Ⅹ

潜在解放方法について

覚醒済みのゼノアークが必要

ゼノアークを潜在解放させるには、素材に使用するゼノアークが6覚醒状態である必要があります。

ガチャでは既に6覚醒状態のゼノアークが出現することもあるので、ガチャの内容をチェックしておくと良いでしょう。

なお、この際進化している必要はありません。
潜在解放とは

ゼノアーク変異種について

ゼノアーク変異種のステータスはこちら
月影嵐獄ゼノアークの画像月影嵐獄ゼノアーク 夢奏狂乱ゼノアークの画像夢奏狂乱ゼノアーク

ゼノアークの変異種には「ゼノアーク覚醒P」が必要となります。このゼノアーク覚醒Pは通常種のゼノアークを覚醒させることで対応した段階の覚醒Pが入手できます。

<例>

ゼノアーク(通常種)を覚醒 ミッション報酬
1 ゼノアーク覚醒P【風】Ⅰ
2 ゼノアーク覚醒P【風】Ⅱ




8 ゼノアーク覚醒P【風】Ⅷ

※8覚醒までの報酬が受け取れます。

注意点

覚醒したゼノアークを進化素材に使用できない

覚醒したゼノアークは進化素材には使用できません。しかし、覚醒済みのゼノアークをクリスタライズすることで、未覚醒のゼノアークと交換できる交換Pが獲得できます。

交換Pは「マーケット」の「ゼノアーク交換所」で交換できるので、有効活用しましょう。
クリスタライズとは

ドラゴンエッグ関連リンク

モンスターが被ったらどうすればいいの?
2018.04.05 18:26 コメント数(5)
モンスターの覚醒方法と注意点【タイプ別】
2018.03.16 15:29 コメント数(3)
モンスターを強くする6つの方法
2018.03.19 14:41 コメント数(0)
効率の良いモンスターのレベルの上げ方
2018.03.19 15:10 コメント数(0)

コメント

15 名無しさん1日前

ゼノアークの進化1/1は沢山手に入るけど、進化できる1/2のヤツがないので、宝の持ち腐れになっています。どうしたら手に入るのでしょう?

14 名無しさん約2ヶ月前

月影嵐獄ゼノアークを覚醒しようとしたら費用不足とでるんですが費用はいくらなんでしょうか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゼノアークの育成方法について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る