【ドラゴンエッグ】ゼノアークの育成方法について

▼5周年キャンペーン開始!!
▶︎5周年記念キャンペーンまとめ

▼あちこちオードリーコラボ開催中
▶︎「あちこちオードリー」とのコラボが決定!!

ゼノアーク育成バナー.png

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、ゼノアークの育成方法について解説している記事となります。ゼノアークの育成方法がよくわからない方は是非参考にしてください。

ゼノアークの育成手順

ゼノアーク育成の流れ

育て方の流れ
ガチャで6覚醒済みゼノアークを手に入れよう!
覚醒を6→8にしよう!
レベルを90まで上げよう!
進化させよう!
覚醒を進めよう!
潜在解放/装備鍛錬を進めよう!

①ガチャで6覚醒済みゼノアークを手に入れよう!

6覚醒済ゼノアーク
ゼノアークは現在ガチャで6覚醒状態で出現する場合が多いです。1~6覚醒までに必要な覚醒素材を節約できるので、6覚醒状態のゾディアックやゼノアークを育成しましょう。

②覚醒を6→8にしよう!

8覚醒ゼノアーク
次に覚醒を8に進めましょう。上位の覚醒の書が必要であるため、イベント周回やクリスタルコレクターなどで覚醒の書を確保しましょう。

覚醒の書(古龍の書)を集める方法

③レベルを90まで上げよう!

ゼノアークレベル90以上
覚醒が済んだらレベルを90まで上げましょう。レベルを90まで上げることで進化が可能になります。レベルを上げるには、ハンターメダルと交換で手に入るダブルクリスターを使うと良いでしょう。

効率の良いモンスターのレベルの上げ方

④進化させよう!

進化
ゼノアークのレベルが90まで上げると、進化させることが可能です。進化素材にはゴールドハニワンが2体必要になります。

ゴールドハニワンは、「ショップメニュー」の中の[マーケット]>[ハンターメダル交換]で入手可能です。

※他のモンスター同様、進化させるとLv1に戻るので再度Lv上げを忘れずに行いましょう。

⑤覚醒を進めよう!

極光の氷原
ゼノアークは進化すると覚醒状態が0に戻ります。また進化後のゼノアークを覚醒させるには覚醒の書だけでなく、月影の結晶という素材が必要です。

この月影の結晶はイベント「極光の氷原」でしか入手できない素材となるため、ゼノアークの覚醒には極光の氷原の攻略・周回が必須となります。


▼進化後ゼノアークの必要覚醒素材

覚醒1
月影結晶1×1 星影結晶2×1覚醒の書・Ⅷのアイコン×3

月影の結晶Ⅰ ×1
月影の結晶Ⅱ ×1
覚醒の書Ⅷ ×3
覚醒2
星影結晶2×1星影結晶3×1 覚醒の書・Ⅷのアイコン×3

月影の結晶Ⅱ ×1
月影の結晶Ⅲ ×1
覚醒の書Ⅷ ×3
覚醒3
星影結晶3×1 月影結晶1×1 覚醒の書・Ⅷのアイコン×3

月影の結晶Ⅲ ×1
月影の結晶Ⅰ ×1
覚醒の書Ⅷ ×3
覚醒4
星影結晶4×1 月影結晶5×1 覚醒の書・Ⅸの画像×3

月影の結晶Ⅳ ×1
月影の結晶Ⅴ ×1
覚醒の書Ⅸ ×3
覚醒5
月影結晶5×1 星影結晶4×1 覚醒の書・Ⅸの画像×3

月影の結晶Ⅴ ×1
月影の結晶Ⅵ ×1
覚醒の書Ⅸ ×3
覚醒6
星影結晶6×2覚醒の書・Ⅸの画像×3

月影の結晶Ⅵ ×2
覚醒の書Ⅸ ×3
覚醒7
月影結晶7×2覚醒の書・Ⅹの画像×3

月影の結晶Ⅶ ×2
覚醒の書Ⅹ ×3
覚醒8
月影結晶8×2覚醒の書・Ⅹの画像×3

月影の結晶Ⅷ ×2
覚醒の書Ⅹ ×3
覚醒9
月影結晶9×2覚醒の書・Ⅺ×2

月影の結晶Ⅸ×2
覚醒の書Ⅺ×3

⑥潜在解放/装備鍛錬を進めよう!

ゼノアーク装備鍛錬
ゼノアークの育成中、重複して入手したゼノアークやゼノアーク関係の使わないペンダント&指輪は、潜在解放/装備鍛錬に使用しましょう。

ゼノアークの潜在解放/装備鍛錬経験値は、変異種のゼノアークに継承でいつでも引き継げるので、ボックス容量節約のためにもガンガン潜在解放、装備鍛錬を進めていきましょう。

継承とは?継承の方法と条件を解説

変異種ゼノアークの育成方法

進化後の覚醒には通常ゼノアークの覚醒が必須

ゼノアーク覚醒ポイントミッション

変異種ゼノアークの覚醒には「ゼノアーク覚醒P【属性】」が必要となります。このポイントは通常種のゼノアーク覚醒を進めるたびにミッション報酬として獲得できます。つまり、通常ゼノアークを覚醒を進めなければ、変異種ゼノアークの覚醒も進められないということになります。

例えば、「ゼノアーク覚醒【闇】Ⅸ」であれば通常ゼノアークの9覚醒目を完了すると、ミッション報酬として入手できます。

進化させるところまでは同じ

変異種ゼノアークは進化させるところまでは通常種のゼノアークと育成方法は同じです。進化に必要な未覚醒ゼノアークも通常種で問題ありません。

ゼノアークの転生覚醒はするべき?

育てたい変異種にのみ行うべき

月廻の果実パック

▲月廻の果実は各種イベントで交換・購入できる時がある。

ゼノアークの転生覚醒は通常のモンスターとは異なり覚醒状態が元に戻らないというメリットがあります。しかし、素材には輪廻の果実と専用素材「月廻の果実」が必要です。

潜在解放や装備鍛錬と違い継承により経験値を引き継げないため、性能が低い通常ゼノアークに使うのは控え、より強力な変異種ゼノアークに対して行うようにしましょう。

転生覚醒素材の入手方法

関連リンク

モンスターの覚醒方法と注意点【タイプ別】
2019.09.04 18:42 コメント数(13)
モンスターの進化方法について
2019.10.16 17:44 コメント数(5)
効率の良いモンスターのレベルの上げ方
2018.08.01 14:54 コメント数(3)

コメント

26 名無しさん1年以上前

費用足りないってどれだけ必要なのかが分からない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゼノアークの育成方法について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[189284]
      お気の毒ざまぁです。

    • >>[34298]
      4人ギルドでS1に上がった初戦SSだった
      SSやから戦力差半端ないし、しかも4VS10
      たくさん課金してくれるSSへの運営からのサービスマッチだなと思ったよ

    権利表記

    トップへ戻る