ドラゴンエッグ(ドラエグ)攻略記事

【ドラゴンエッグ】ギルドの役職と権限一覧

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるギルドの役職と権限を一覧にしております。

ギルドの役職と権限一覧

ギルドの権限用バナー①.png

ギルドには、ギルドマスターとギルド幹部(サブマスター)が存在し、ギルドに関する権限を持っています。

ギルドマスターのみの権限

権限 権限の説明
ギルドマスターの移譲 ギルドマスターを別のプレイヤーに譲ることができます。
ギルドの解散 ギルドを解散することができます。

ギルドマスターと幹部共通の権限

権限 権限の説明
ギルド基本設定の変更 メンバー管理や守備メンバー設定、ギルドルール等を変更することができます。
メンバー加入承認 ギルドに入りたいメンバーの加入許可を行うことができます。
メンバーの除名 メンバーにふさわしくないプレイヤーをギルドから脱退させることができます。
幹部の任命 幹部を2人まで選ぶことができます。
倉庫アイテムの引出権限付与 倉庫からアイテムを引き出すことが出来るメンバーを決めることができます。
ギルドラの強化 ギルドコインを使用してギルドラを強化することができます。
ギルドラ限界突破 ドラゴンシードを使ってギルドラを限界突破させることができます。
ギルドラの変更 ギルドドラゴンを変えることができます。

ドラゴンエッグ関連リンク

ギルドの入団方法と結成方法
2017.10.02 17:50 コメント数(3)
ギルドバトルとは
2017.11.27 15:36 コメント数(0)
ギルドバトルの流れとルール
2017.10.06 21:53 コメント数(1)
ギルドとは
2017.09.25 17:29 コメント数(0)

コメント

2 名無しさん24日前

ドラゴンスフィアは、モンスターメニューにある滞在開放することで使えます。 虹色のドラゴンスフィアは、ドラゴンモンスター全員使えて他は、そのドラゴンにあったスフィアで出来ます。ドラゴンしかできません。 あと追憶は、滞在開放、装備錬金をすることで、貰えるアイテムで、先ほどのスフィアや、オーブを交換できます。オーブは、ドラゴンの装備錬金に使えます。 長文失礼します

1 名無しさん約3ヶ月前

スミマセン、ドラゴンスフィアってなんなんですか?それと追憶の杯?にあるオーブはどのように使用するものなのですか?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドの役職と権限一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • ギャングロード+ドラゴンエッグ=クソゲー(笑)

    • 初歩的な質問なんですが、装備BOXの中に多くの「ゼノアーク・オーブ」と「ゾディアック・オーブ」がありまして、ゼノアークとゾディアック両方進化前の状態です(素材も複数持ってるんですが、本体がまだ8段階迄覚醒していないので進化前という状態です)
      この場合、やっぱり8段階迄覚醒していない本体にそれぞれオーブを使って装備鍛練させちゃダメなんですかね?装備BOXを拡張するためにエッグジェムを使うのもったいないと思っていて、かといって現状は装備BOXがパンパンで・・・

    権利表記

    トップへ戻る