【ドラガリ】ドラガリ日記vol.21「冥獄の巫女」【ドラガリアロスト】

【最新情報】
ドラガリアフェス開催!

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎日記vol.26「ドラガリ検定最終日!」
➡︎ゲーム内で更新された内容は随時最新化してまいりますので、情報更新まで今しばらくお待ちください。

ドラガリ日記_ 21.png

ドラガリアロストにおける、アギト攻略を目指す初心者のプレイ日記です。Vol.21は、ストーリーの第5章をプレイしています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ライターあづきの挨拶

プロフィールカード

ドラガリ攻略班の大先輩から「アギト攻略」を命じられ、ドラガリの旅に出ました!初心者ですがドラガリ頑張ります!よろしくお願いします!!

お久しぶりの更新ですいません!!

こんにちは、こんばんは、ドラガリ初心者のあづきです!更新が遅くなってしまい本当にすいません!!

前回のコラムで、進捗を心配してくださるコメントが寄せられていて、ホント申し訳ない気持ちです…。更新していなかった期間も、イベントをガッツリ走っていたのでご心配なく!!!

ストーリー5章をプレイ!

気を取り直して早速、今日はストーリー第5章をやっていきます!久しぶりですが、ストーリーは何となく覚えてます!

ゼシアのそっくりさんが出てきて、皇帝とゼシアと闇竜がいるとこに行く!みたいな感じで終わっていたはず。それではやっていきましょう!!

今回の編成がこちら!

今回の編成
今回の編成

前回よりまた戦力が上がりました!

裏で「ブリュンヒルデ」「マーキュリー」「ユピテル」のそれぞれの試練を周回して、MAXまで上限解放をしておきました!!

「封印遺跡」へ

というわけで、「封印遺跡」に来たわけですが、ゼシアのそっくりさんの案内のおかげで淡々と進んでいきます。

エミュールみたいなトラブルを持ってくるキャラが今回出てきていないのもあるかも…。

空気キモい

とにかく、ムム曰く「ここは空気がキモい」らしいです。

この世ならざるもの

このキモい空気の正体は、「この世ならざるもの」とのこと。どっかで聞いたことあるなーと思ったら2.5周年イベント「ドラガリア・デイブレイク」でした!

「この世ならざるもの」は、外の世界から来た禁忌の存在で、ご先祖様(たぶんアルベリウス)が封じた奴らしいです。お父さんが悪になったのも、そいつのせいっぽいですね。

名前が!

と、思っていたら、皇帝の名前がいつの間にか「この世ならざるもの」になってる!?

まだ「そうなのかも?」くらいだったのですが、まさか名前でバラされるとは・・・。

ここに来た皇帝の目的

気になる皇帝が「封印遺跡」に来た理由ですが、まずひとつは『降霊の天壇』で儀式を行うことらしいです。そのためにゼシアが必要みたいです。

そして儀式が終わったら、今度は『無窮の河』を作るそうです。何のこっちゃ全く分かりませんが、ヤバイっぽいですね!

闇竜登場!

オコ皇帝

やっと皇帝に追いつきました!めちゃめちゃ怒ってます。

ゼシアとそっくりさんが力を合わせて浄化しようとしてます!!主人公は今のところ何もしてませんが、なんか行けそうな雰囲気です!

ゼシア&ゼシア

と、ここでまさかの「闇竜ゾディアーク」が登場…。

闇竜

皇帝と契約していたみたいなのですが、皇帝が乗っ取られてそのまま闇竜も乗っ取られているらしいです…。デザインめっちゃカッコいいのに。

闇竜の攻撃でそっくりさんが消え、ゼシアも気絶…。皇帝はゼシアを連れて『降霊の天壇』に行きました。

降霊の天壇にて

ゼシア&皇帝

この世ならざるもの「お前にとって、いい知らせがある。この場所でお前の父を解放してやろう。長く躰を借り受け、すまなかったな。」
ゼシア「え、お父さまを!?本当ですか?」

いや、全体嘘でしょ。

この世ならざるもの「うむ。我に二言はない。助けてやろう。ただし・・・。」
ゼシア「はっ!?」

と、ここで5章3-3が終わったのですが、いや何があったの!!

まさかの・・・

バトッてる

まさかのバトってます。どゆーこと…?

名前が

しかもゼシア勝ちそうです!!ただ、さりげなく名前が「アローラス」になってます。「この世ならざるもの」はどこいった?

主人公「ゼシアーっ!助けに来たぞ!」

主人公到着!

やっと到着!ここから・・・

アローラス「その者から離れよ、一刻も早く!さもないと!」

ゾワっとした

ゼシア「後ろから、殺されてしまいますよ?」

背中がゾワッってしました。鳥肌がヤバいです…。

儀式とは、「この世ならざるもの」が「ゼシア」を乗っ取ることだったみたいです。それでお父さんが元に戻って「アローラス」になってたわけですね。

お父さんっ!!

アローラス「せめて・・・せめて・・・息子の命だけ・・・は・・・。」

お父さんっ!!また鳥肌がヤバいです…。

お父さん…。

アローラス「あとは・・・頼んだぞ、闇竜よ。我が魂をマナとして継いでくれ。」

ゾディアークに

お父さんは闇竜の一部になったみたいです。追いついてからの展開がすごすぎて見入ってしまいます。

ゼシアは『無窮の河』の引くためにさらに奥に行ったみたいです。そして闇龍も仇討ちのために後を追って行きました。

闇竜とバトル!

追った先でボロボロの闇竜がいました!「この世ならざるもの」にやられたみたいです。

ゾディアーク「かくなる上は・・・私と戦え」

死にかけの闇竜と契約すれば、契約石を練り上げたときのマナで、助かるみたいです。

死にかけているのに契約するためには戦わなきゃいけないというのは、少し不便な気もしますが…。

バトル!

もちろん余裕の勝利です!さすが育て上げたキャラたちです!!

契約も無事完了

契約も無事完了!これで「伝説の六竜」のうち5体が味方になりました!!プルートーは死んでいるって前に言っていたので、実質全員!

追い着いたけど・・・

闇落ちゼシア

この世ならざるもの「ここからが真の幕開けだ。」

せっかく追いついたのですが、封印遺跡の《ひとつ》が解放されてしまったみたいです…。

強そうなの

そして『無窮の河』とは、「各地にある封印遺跡の封印を《すべて》解き放つことで、魔獣の大奔流が、大地を貫く」ことらしいです。

要は、「魔物いっぱい出てくる!」みたいなことだと思います。

消えかけゼシア

もうひとりのゼシア「ごめんなさい、私の旅は失敗です。悲しい未来を変えることはできませんでした。」

お、もうひとりのゼシア生きてたのか。消されちゃったのかと思いました。消えかかってはいますけど…。

もうひとりのゼシア「私の命を救おうとしないで。『暁の聖片』を、その手で探して」

ゼシアぁぁぁぁ!

もうひとりのゼシア「どうか・・・ご無事で・・・。」

もうひとりのゼシアが最後の力で逃してくれたみたいです…。

皇帝ゼシア

皇帝ゼシア
冥獄の巫女

乗っ取られたゼシアの見た目が、もうひとりのゼシアと同じに変わりました。名前も「この世ならざるもの」から「皇帝ゼシア」に変わってます。

『冥獄の巫女』。お兄ちゃんが『叛逆の王子』なので、すごい異名を持った兄妹ですね(笑)

第5章 終了!!

怒涛の展開でした

ふー。疲れた・・・。久しぶりのコラムというのもありますが、第5章自体の内容が濃すぎて…。エミュールとバトっていたのが可愛く見えます(笑)

サムネになりそうな画像も今回は多めなので、ストーリーを見ていてすっごく楽しかったです!

闇竜ゲット!

ゾディアーク

ゾディアークが仲間になりました!これでクラウにもストーリー入手のドラゴンを装備できます!!

ストーリー的に、ドラゴンは集めはこれで一旦終わりかな?

「竜玉」が解放!

竜玉

ガチャから出る星5ドラゴン上限解放専用素材「竜玉」が、ストーリークエストで入手できるようになりました!

僕の持っているドラゴンは、今のところ竜玉がまだ無いみたいなのですが、今後のためにも毎日コツコツ貯めていこうと思います!!

次回はストーリー第6章の予定

メインストーリーの区切りがいいので、他のことをやろうかなとも思ったのですが、ストーリー第10章までクリアすると色々解放されるみたいなので、そこまではストーリーをメインに進めていきます!!

今回のコラム長すぎ!と思うあづきの「冥獄の巫女」でした!ありがとうございました!!

関連記事

前回のドラガリ日記 次回のドラガリ日記
ドラガリ日記_ リンク20.pngドラガリ日記vol.20「輝竜に会いに」 ドラガリ日記_ リンク22.pngドラガリ日記vol.22「ドラガリ検定1日目!」

コメント

3 名無しさん約1ヶ月前

暁の聖片・・・・・こんなもんがあるから!また揉め事が起きようとしてるし。

2 名無しさん約2ヶ月前

ここで暁の聖片でてるんですね。。 一体何なんでしょうか。。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る