攻略メニュー

【ドラガリ】ドラガリ日記vol.20「輝竜に会いに」【ドラガリアロスト】

【最新情報】
2.5周年イベント最新情報まとめ
ドラフェスエクストラは引くべき?

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎ドラガリ日記vol.20「輝竜に会いに」
➡︎ゲーム内で更新された内容は随時最新化してまいりますので、情報更新まで今しばらくお待ちください。

ユーザーアンケート実施中
▶︎ユーザーアンケートページはこちら
※外部サイトへのリンクとなっております

ドラガリ日記_ 20.png

ドラガリアロストにおける、アギト攻略を目指す初心者のプレイ日記です。Vol.20は、ストーリーの第4章をプレイしています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ライターあづきの挨拶

profilecard-4.png

ドラガリ攻略班の大先輩から「アギト攻略」を命じられ、ドラガリの旅に出ました!初心者ですがドラガリ頑張ります!よろしくお願いします!!

ミドさまのマナサ解放できました!!

幻ミドミドガル解放

こんにちは、こんばんは、ドラガリ初心者のあづきです!ギリギリで「幻身ミドガルズオルム」のマナサ解放が終わりました!

僕みたいなキャラの育成が全然できてないプレイヤーからすると、イベントで育成できるキャラはめちゃめちゃ戦力になってくれるので助かります!

ストーリー4章をプレイ!

今日はストーリー第4章をやっていきます!果たして「輝竜」と無事に契約できるのか!?

それではやっていきましょう!!

今回の編成がこちら!

今回の編成
編成

前回仲間になった「ブリュンヒルデ」はさっそく主人公に装備しました!

前回よりもステータスが上がっているのは、ナームダイアリーのボーナスのおかげかな?

またお前か・・・

エミュール

「ムムが仲間になって賑やかになったなー」なんて思ってたら、また出ました。エミュール…。

「何回出てくんだよ!第4章までやって半分出てきてるし、イベントにも頻繁に出てきてぞ!!」

輝竜登場!

輝竜登場

山頂を目指していると、出ました!「サムネ!」「輝竜!」

登場カッコイイ!

しかも、めちゃめちゃ知ってる声!声優にあまり詳しくない僕でも知ってる「高山みなみ」さんです!

輝竜の名前は「ユピテル」というらしいです!ムム曰く、若い男の子とのこと。

契約するのはどっち?

ユピテル

ユピテル「どっちが僕と契約するの?」

あ、一応エミュールも候補なんだ。と思っていたら…

エミュール「オレと契約しろ!」
ムム「そっちは論外よ。」

(笑)。この流れはエミュールかわいそう…。

ユピテルは、とりあえず山頂まで来てから見極めると言って飛び去って行きました。

山頂まで行くと・・・

ユピテルとバトル!!

バトル

見極めるためにさっそくバトルです!エミュールはというと、「オレが指示を出す!」と言って後ろに隠れています…。

勝利

キャラもかなり育ってきたので、あっさり勝利!

今度はエミュールとバトル!?

これで無事に契約かと思いきや。優しい僕には決められないから…

ユピテル「殺し合いなよ、ふたりで。」

やめてー!!絶対その声で言わないでー!!(笑)

エミュールは今までの恨みやら嫉妬で本気です…。まさかこんな展開になるとは。

エミュールとバトル

エミュールの剣は奪ったものの、命までは奪いません!さすが主人公。

無事に契約!

なんやかんやで、ユピテルが主人公の器を見極めるための茶番だったらしく無事に契約できました!

契約石

エミュールはというと…

エミュール「覚えてろよ!必ず貴様らに吠えずらかかせてやる!」

と言って逃げて行きました(笑)

無事終了ー!かと思いきや・・・

ほんとストーリーの最後に毎回なんかあるなぁ。と思ったのは置いといて…

そっくりさん再び!

そっくりさん

チュートリアルに出てきたそっくりさん再登場!!

前の時もそうでしたけど、主人公が竜と契約するのをあまり好ましく思っていない様子。

謎の少女「目的は……運命を変えること。」

とのこと。主人公が竜と契約するとあまりいい未来ではないっぽいです。

謎の少女「行きましょう、『封印遺跡』へ。」

そこに行けばアローラス王とゼシアがいるそうです。第5章は『封印遺跡』かな。

残りの伝説の六竜は・・・

輝竜が仲間に

無事にユピテルが仲間になり、「碧竜」「青龍」「緋竜」「輝竜」と契約できたわけですが、伝説の六竜の残り2体はというと・・・

「プルートー」は戦死しているらしいです…。「闇竜」の方はムム言っている感じでは難しそうです…。

またまた気になる最後・・・

気になる終わり

そしてそしてまたまた気になる終わり方。第4章の最後が

兄弟の運命が再び交わる日 −
それが、決別の日になるとは知らずに。

だったので、今回再開が「決別の日」になっちゃうのかな?

やばいですね!めちゃめちゃ気になります。

気づけばもう20回目!?

そんな感じで第4章が終わったわけですが、気づけばこのドラガリ日記は

20回目を迎えました!!パチパチ

めちゃめちゃ緩く、スローペースでお送りしていますが、これからもクスッって笑ってもらえたら幸せです。

100回までは頑張る意気込みのあづきの「輝竜に会いに」でした!ありがとうございました!!

関連記事

前回のドラガリ日記 次回のドラガリ日記
ドラガリ日記_ リンク19.pngドラガリ日記vol.19「エリュシオン大討伐戦!」

コメント

5 名無しさん11時間前

日記の更新がないけど・・・・・もう、飽きちゃったの?

4 名無しさん2日前

あづきさん お疲れ様です。 こう言った内容の記事、初心者には大変ありがたいです。 私は初日勢ですが、更新される度にストーリー振り返りながら楽しく読ませていただいてます! 引き続き頑張って更新続けてください! いつかマルチでご一緒出来たら良いな!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る