攻略メニュー

【ドラガリ】ドラガリ日記vol.8「食宴!!アミューズキュイジーヌ前編」【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」イベント開催決定!

▶︎ドラフェスは引くべき?

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎ドラガリ日記vol.12「青龍とバトル!」

➡︎1/27(水)にてゲーム内で更新された内容は随時最新化してまいります。ご不便おかけしますが、情報更新まで今しばらくお待ちください。

ドラガリ日記_ 8.jpg

ドラガリアロストにおける、アギト攻略を目指す初心者のプレイ日記です。Vol.8は、新しく始まった施設イベント「食宴!!アミューズキュイジーヌ」をプレイしています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ライターあづきの挨拶

プロフィールカード

ドラガリ攻略班の大先輩から「アギト攻略」を命じられ、ドラガリの旅に出ました!初心者ですがドラガリ頑張ります!よろしくお願いします!!

「食宴!!アミューズキュイジーヌ」をやっていく!

食宴!!アミューズキュイジーヌ

こんにちは、こんばんは、ドラガリ初心者のあづきです!ついにきました!ミツバイベント!!「アミューズキュイジーヌ」!!

施設イベントどころか、こういったイベント自体やるのが初めてなんですが、イベント限定の施設を強化しよう!みたいなイベントらしいので、施設のLv.MAXを目標にやっていきます!

あとはストーリー楽しむ!!これにつきます。

第1話〜第2話を見ていく!

ストーリーがかなりしっかりしていて長そうなので、個人的に好きなシーンを紹介!!

開幕からカッコイイ!!

カッコいい

「アミューズキュイジーヌ」という、色んな料理人が集まって競う料理大会が舞台のお話みたいなのですが、このシーンはめちゃめちゃキャラがカッコよく描かれていました!しかもモブキャラまで!

ちょっと鳥肌立ちました!

腹ぺこドラゴン「グルマン」がヤバすぎる・・・

まじかこいつ・・・

めちゃめちゃカワイイドラゴンが出てきた!と思ったら、街の材料を食べ散らかしちゃうし、主人公も食べようとするし、ビビりました…。

最後にはご飯のために、街にあった「キュイジーヌスタジアム」を引っこ抜いて、聖城まで運ぶという、なかなかの規格外っぷり。

料理のレベルが高い!

料理

出てくる料理の絵がすごくしっかりしていて、驚きました!

料理

前にコメントでいただいた「やたら料理に力が入ったイベント」ってこれのことですね(笑)

ほんと美味しそう・・・ジュルリ

動くお野菜「ピップル」!

ピップル

めちゃめちゃカワイイ!!

「動くお野菜」というパワーワードもすごいですが、自らミツバが作っていたお出汁の鍋の中に入るというすごさ(笑)

あれだけ待ちに待った「ミツバ」の登場がかすみました…。

鍋から出されそうになる

このピップルを鍋から出そうとするミツバの絵が今回のベストスクショです!

キュイジーヌスタジアムをゲット!

建設!

ストーリー第1話を見終わったところで、「キュイジーヌスタジアム」がもらえました!グルマンが持ってきたわけですね…。

素材

とりあえずこの「シェフのおススメプレート」を集めると、施設を強化できるみたいです!

ストーリーを進めながら、地道に強化していこうと思います!

材料を集めに!

クエスト

ストーリー第2話を見終わると、やっとクエストが始まりました!今回はクラウがグルマンのお世話係で、ピップルが一緒に素材集めを手伝ってくれるということで編成はこんな感じ!

イベント編成!

たまたまピップルが当たっていたので、クラウと入れ替えてみました!

さっそくクエストに挑戦!

サクサク進む

問題なくクリアできました!火属性のクエストなのでランザーヴは他の水属性に変えようと思います!

ピップルはお野菜なのに水属性…(笑)

報酬で「シェフのおススメプレート」ゲット!

ドロップ報酬

クエストのドロップ報酬で「シェフのおススメプレート」をゲットしました!

さらにクエストの条件を達成するともらえる「おいしさpt」を集めることでも報酬がもらえるみたいです!

キュイジーヌスタジアムを強化!

レベルアップ

素材が集まったのでさっそく強化!最初なので素材も少なめで完成もすぐです!

スタジアム強化

Lv.1だったキュイジーヌスタジアムがLv.2になりました!

だいたいスタジアムの強化はこんな感じの流れですね!スタジアムの強化状況は日記外でも進めて、結果報告していこうと思います!

イベントストーリーのレベルも高い!

今日はこんなところにしておきます!ドラガリの本編のストーリーがホントにレベルが高くて驚いていましたが、イベントストーリーもレベルが高い!!

一つ一つのイベントストーリーが終わったら、思い出に残ったイベントストーリーランキングとか作ってみたいですね!

絶賛施設強化中のあづきの「食宴!!アミューズキュイジーヌ前編」でした!ありがとうございました!!

関連記事

前回のドラガリ日記 次回のドラガリ日記
ドラガリ日記_ リンク7.jpgドラガリ日記vol.7「主人公を強くする2!」 ドラガリ日記_ リンク9.jpgドラガリ日記vol.9「食宴!!アミューズキュイジーヌ後編」

コメント

2 あづき@Game8約1ヶ月前

>>1 確かに!みずみずし可能性を忘れてました。 そのストーリーやるの楽しみにしてます!キャラもまだまだ増えるんですね!嬉しいです。

1 名無しさん約1ヶ月前

ピップルが水属性なのはみずみずしいからかと私は思っています。ネタバレしますけど、思い出に残っているストーリーは、『シャドウオーバーメイデン』と2周年イベント、本編14章ですかね。14章で仲間になるキャラクターが本当に好きです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ドラガリ日記vol.8「食宴!!アミューズキュイジーヌ前編」【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る