攻略メニュー

【ドラガリ】ドラガリ日記vol.7「主人公を強くする2!」【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」イベント開催決定!

▶︎「レジェンド召喚」ガチャは引くべき?
▶︎星5確定「プラチナレジェンド召喚」は引くべき?

新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎ドラガリ日記vol.12「青龍とバトル!」

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリ日記_ 7.jpg

ドラガリアロストにおける、アギト攻略を目指す初心者のプレイ日記です。Vol.7は、主人公のマナサークルと覚醒ついてです。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ライターあづきの挨拶

プロフィールカード

ドラガリ攻略班の大先輩から「アギト攻略」を命じられ、ドラガリの旅に出ました!初心者ですがドラガリ頑張ります!よろしくお願いします!!

第2章に向けて主人公を強化する第2弾!!

こんにちは、こんばんは、ドラガリ初心者のあづきです!前回第2章に向けて主人公を育成と題し、「キャラ強化」をしたのですが、今回は「マナサークル」と「覚醒」をしていこうと思います!!

マナサークルからやっていく!

まずは周りのやつを開放!

マナサークルは、開放されるごとにキャラのステータスが上がったり、アビリティを獲得できたりと、強化の中で最も大事そうです。

このアイコンが目標!!
マナサークル

マナ

強化には「マナ」という緑の玉みたいなのを使うみたいです!とりあえず「おまかせ」で一気に強化してみます!!

マナサ開放

このオブジェみたいなやつが全部光ったので、全部開放されたみたいです!オブジェみたいなのに書かれている能力を開放すると得られるという感じですね!

真ん中を開放して上限解放!

輪っかの周りを全て開放すると、真ん中のちょっと上に浮いているやつの強化ができるっぽいです!

真ん中強化

他のと開放するための素材が変わりましたが、なんか持ってました!たぶんストーリーで入手できたんだと思います。なのでそのまま開放します!

上限解放

あ。そーゆーこと。

スクロールしてみると上に何段かありますね。真ん中の飛んでるやつを開放すると上の段に行けるみたいです。

とりあえず行けるとこまで開放していきます!

素材足りない…

2段目の残り1個だけ素材が足らず開放できませんでした…。

素材集めにクエスト周回!

とゆーわけで、足りない素材はクエスト行って集めましょう!!

素材集めクエスト

この「炎吼の遺跡」で赤いオーブを集められるみたいです。早速周回・・・

周回中

はい。とりあえず素材が集まったので開放していきます!

2段目開放

これで2段目も開放できました!

2段目まで開放したことで、ステータスはもちろん上がったのですが、2個目のスキルと「プレイヤー経験値+10%」も獲得できました!!

覚醒もやってみる!

覚醒でステータスを一気に強化!!

覚醒は、覚醒することで「レベル上限」や「マナサークル上限」が上がるっぽいです。

キャラ強化画面から「覚醒」に切り替えられます!
キャラ覚醒

覚醒

覚醒することで初期ステータスも上がるみたいです!レベルとマナサークルの上限解放でさらに強化もできるようになるので、かなりステータスアップできそう…。

★4が★5に!?

早速強化していきます!!

覚醒していく

覚醒には「覚醒の雫」という素材を使うみたいです。ガチャとかでキャラがダブると貰えるやつですね!最初の無料10連とかで被りまくったおかげで結構持ってます…。

覚醒!!

★5になりました!!カッコいい!!

覚醒は★4以下のキャラを★5にできる強化みたいです!

レア度が低いからといってダメ!という訳ではなさそうです!他のストーリーキャラも★4なので、あとで覚醒させておこうと思います!

これで準備完了!!

これで第2章に挑む準備ができました!!なので次回は第2章をやっていく・・・

と言いたいとこですが、

ミツバイベ!!

我らがミツバのイベントが来たのでこっちを先にやります!!!

いただいたコメントでは「やたら料理に力が入っている」とのこと(笑)。料理人のお話っぽいですね。

めちゃめちゃ楽しみ!!

通常のミツバを見るのは初めてなあづきの「主人公を強くする2!」でした!ありがとうございました!!

関連記事

前回のドラガリ日記 次回のドラガリ日記
ドラガリ日記_ リンク6.jpgドラガリ日記vol.6「主人公を強くする!」 ドラガリ日記_ リンク8.jpgドラガリ日記vol.8「食宴!!アミューズキュイジーヌ前編」

コメント

1 名無しさん27日前

雫と金紙、銀紙は大切に使うことが大切です。計画的に使いましょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ドラガリ日記vol.7「主人公を強くする2!」【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る