攻略メニュー

【ドラガリ】ドラガリ日記vol.6「主人公を強くする!」【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」イベント開催決定!
▶︎1/26のメンテナンス情報まとめ

▶︎「レジェンド召喚」ガチャは引くべき?
▶︎星5確定「プラチナレジェンド召喚」は引くべき?

新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

初心者プレイ日記連載スタート!
▶︎ドラガリ日記vol.12「青龍とバトル!」

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリ日記_ 6.jpg

ドラガリアロストにおける、アギト攻略を目指す初心者のプレイ日記です。Vol.6は、主人公のキャラ強化と、第1章で仲間になったキャラについてです。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

ライターあづきの挨拶

プロフィールカード

ドラガリ攻略班の大先輩から「アギト攻略」を命じられ、ドラガリの旅に出ました!初心者ですがドラガリ頑張ります!よろしくお願いします!!

第2章に向けて主人公を強化!!

こんにちは、こんばんは、ドラガリ初心者のあづきです!今日は前回途中で終わったキャラ紹介の残り2体と、第2章に向けて主人公を育成していこうと思います!!

チュートリアルで少しだけ強化に触れたのですが、本格的な強化は今回が初めてです!!

主人公を強化しよう!!

早速主人公を強化していこうと思います!!

キャラの強化は「キャラ強化」と「マナサークル」で強化ができるみたいなんで、今回は「キャラ強化」やっていきます!!

早速キャラ強化!

キャラのレベルを上げられるのが「キャラ強化」で、強化することでキャラのステータスがアップするみたいです!

このアイコンが目標!!
キャラ強化

クリスタル

強化にはこの「クリスタル」を使うみたいです!とりあえず「おまかせ」で一気に強化してみます!!

強化結果がこちら

強化結果

ステータスが一気に上がりました!でもまだ最大レベルの70には届いてないです…。

クリスタル集めにクエスト周回!

MAXにならなかったので、強化素材の「クリスタル」がいっぱい入手できるというクエストに行ってレベルをMAXにしようと思います!!

成長へ至る道

そのクエストというのがこの「成長へ至る道」というクエストです!

それじゃ、ちょっと周回してきます・・・

周回中

はい集めてきました!

ためてきました

これでMAXになると思います!

レベルMAXに強化!!

早速集めてきたクリスタルでレベルを上げます!!

レベルMAX

これでレベルMAX!!・・・と思いきや・・・

レベル上限

まだ「覚醒」なることをすると、さらに強化できるようになるみたいです!!

まぁ今回はレベル70まで強化できたので良しとします!

【番外編】オート機能のレベルが高すぎる・・・

オート機能凄すぎ

今回クリスタル集めで初めてオート機能を使ったのですが、

めっちゃラク・・・

「オート操作」だけでなく、「ゲーム速度」や「リピート機能」も細かく設定できたりと、驚くほど充実したオート機能でした・・・。

これに慣れてしまったら他のゲームの周回なんてやってられなくなりそうです。

ストーリーキャラの性能チェック第2弾!!

前回の「ユーディル」と「エルフィリス」の性能チェックをしたので、今回は残りの「ランザーヴ」と「クラウ」を紹介していきます!!

前回の日記を見てくれている人はわかると思いますが、初心者目線の緩めの性能チェックなのであしからず。

ランザーヴ

ランザーヴ
ランザーヴの評価まとめ

通常攻撃は範囲は広いけど速度は遅い…

通常攻撃の範囲は全方向に広めですが、とにかく遅い…。1発1発が重めだと思われるのですが、序盤の敵はどの武器でもあっさり倒せるので、どうしても使いにくさが勝ってしまう…。僕は手数が多い方が好きなので(笑)

でも、敵5体倒すたびに攻撃にバフがかかるアビリティとは相性が良さそうですね!

スキル1の発動の速さが◎!!

スキル1の発動がかなり早めでした!スキル発動後は予備動作無しですぐダメージ入るので、敵に当てやすかったです!ミツバ(野食殿Ver.)とか予備動作デカすぎてめちゃめちゃ外すので…。

範囲はユーディルのスキル1に比べると少し狭いくらい。でも敵を引き寄せる効果があるので、この差はそこまで変わらなそうです!

防御中心の持久型キャラ

スキル2のシールド付与やEXアビの防御アップなど防御を強化しながら戦う持久型っぽいです。

操作している場合は敵の攻撃をかわすこともできるので、防御バフってどこまで大事なんだろ?オートとかだと重宝する感じかな?

クラウ

クラウ
クラウの評価まとめ

遠距離の通常攻撃

通常攻撃は前方向のみの遠距離攻撃です。複数の敵に対してヒットすることはないですが、敵の攻撃範囲の外から攻撃できるのは強みです!

他のキャラは攻撃のたびにターゲットの敵がいる方に進んでしまうのですが、クラウはその場から動かないので、しっかりソーシャル・ディスタンスがとれていて、今時のキャラだなと感心しました。

回復と攻撃バフで味方のサポート!!

スキル1は味方のHP回復ができ、ストーリー序盤は敵も弱いのでそこまで回復が必要になることはないんですが、今後のボス戦とかを考えると回復がある安心感は半端ないです!!

攻撃バフもついているので雑に使っていいのか、回復したい時まで取っておくか少しタイミングが難しい気もしますが、無駄になりにくいと思えばOKです!

開幕からスキルゲージアップがいい!と思う!

マナサークルで開放できる「開幕スキルゲージ+50%」で開幕からスキルゲージがたまった状態でスタートできるって結構優秀なアビな気がします!

いきなりボス戦みたいなクエストだと、ボスを攻撃しながらスキルゲージ貯める手間が省けたり、単純にスキルの使用回数を増えるので優秀!まだ開放できてないですけど…。

次回はマナサークルでさらに主人公を強化!!

前回紹介できなかったキャラを紹介でいたので、今日はここまで!

次回は、今回「キャラ強化」をしたので「マナサークル」でさらに主人公を強化したいなと思ってます。そして強化が終わったら、

第2章突入!!楽しみ・・・

超高難易度マルチでお待ちしてくれている大先輩方に早く追いつかないと!!

絶賛強化中のあづきの「主人公を強くする!」でした!ありがとうございました!!

関連記事

前回のドラガリ日記 次回のドラガリ日記
ドラガリ日記_ リンク5.jpgドラガリ日記vol.5「第1章を終えて」 ドラガリ日記_ リンク7.jpgドラガリ日記vol.7「主人公を強くする2!」

コメント

2 あづき@Game829日前

>>1 5章まで…。最近17章追加みたいなことを言っていたような…。 結構ストーリーも難しく作られているんですね(泣)。 100レベまで育てて頑張ります!

1 名無しさん約1ヶ月前

70までレベルを上げたのならば5章程までは楽だと思います。最大レベルは覚醒とマナサークルで上限を上げることができます。一部のキャラクターは最大レベルが100まであり、ストーリーで入手できるキャラクターではあと1人いますよ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ドラガリ日記vol.6「主人公を強くする!」【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る