攻略メニュー

【ドラガリ】ピノンの評価とおすすめ護符【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「レジェンド召喚」は引くべき?
▶︎2周年イベント最新情報まとめ
▶︎バトルロイヤルのやり方

2周年で新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリアロストのピノン

ドラガリアロスト(ドラガリ)における、「ピノン」の評価と護符の組み合わせを掲載しています。

新キャラ・ドラゴン
ラピス画像ラピス ポセイドンブレイヴ画像ポセイドンブレイヴ

「ドラフェス」は引くべき?

ピノンの評価と性能

ドラガリのピノン

評価点数 9.0点
レア度
属性/武器/タイプ
水のアイコン / 弓 / 攻撃攻撃
アビリティ
(最大)
ガブリエルの聖約Ⅱ画像 ガブリエルの聖約Ⅱ
火傷耐性+100%画像 火傷耐性+100%
HP70%以上で攻撃速度アップⅡ画像 HP70%以上で攻撃速度アップⅡ
リンクEX
アビリティ
(最大)
【水】堅守:HP80%で耐火+6%画像 【水】堅守:HP80%で耐火+6%

ピノンの適正クエスト

適正クエスト 適正度

ピノンの強い点

スキル1で冷傷付与

ピノンはスキル1で直線上の敵に冷傷を付与できます。これによって優秀な特効護符「物知りお兄ちゃん」の恩恵を受けやすくなるため、火力の発揮が容易です。

スキル2で強力なバフ

ピノンのスキル2はスキルダメージを持たないものの、優秀なバフを自身に付与します。

攻防20%アップと最大HPの15%以下のダメージを無効化するシールドが一度に付与できるため、発動以降の火力や耐久力を大幅に伸ばせます。

ただし、このバフは攻撃を受けることで解除されてしまうため、敵の行動には気をつけましょう。

ピノンの弱い点

アビリティ1による本領発揮が遅い

ピノンはアビリティ1のデバフ「聖痕の枷」によって、最大限の性能を発揮できるまでに時間がかかってしまいます。

最大まで溜めたバーストアタックをヒットさせることでデバフ時間を短縮することができますが、それでも短期戦には不向きと言わざるを得ません。

特に長引く戦いであれば活躍が見込めるため、連れて行くクエスト次第で評価が変わるキャラとなります。

ピノンにおすすめの護符

おすすめ護符 効果(最大値)
森が紡ぐ絆画像森が紡ぐ絆 【弓】スキルダメージ+40%
あたしだけのリュカきゅん☆☆☆画像あたしだけのリュカきゅん☆☆☆ 【弓】クリティカル率+14%
ハンティングナイト画像ハンティングナイト バーストダメージ+50%
彼方より来たりて画像彼方より来たりて バフスキル時間+20%
物知りお兄ちゃん画像物知りお兄ちゃん 冷傷特効+20%

ピノンにおすすめのドラゴン

アビリティで攻撃力が上がるドラゴン

最適 適正 妥協
ゴヴニュ&クレーニュ画像ゴヴニュ&クレーニュ リヴァイアサン画像リヴァイアサン ヴォジャノーイ画像ヴォジャノーイ

ピノンは、アタッカーとして攻撃力が重要なため、アビリティで攻撃力が上がるドラゴンがおすすめです。アビリティの攻撃力アップは、完凸で効果値が上がります。そのため、適正の星5ドラゴン完凸が厳しい方は、星4ドラゴンのヴォジャノーイ完凸を目指しましょう。

最強ドラゴンランキングを確認

ピノンにおすすめの武器

アギト キマイラ 星4
天之波士画像天之波士 キメラテックハルキゲニア画像キメラテックハルキゲニア エグゼキューター画像エグゼキューター

ピノンの詳細ステータス

ピノンのキャラアイコン
称号
声優】本渡楓
【登場護符】
【プロフィール】北方イリア教会に所属する、『使徒』の少女。使徒の中では最年少で、他の使徒に劣る自分の実力に焦りを感じている。生真面目で潔癖症で自分に厳しい優等生だが戦闘では意外に豪快な戦い方を好む一面も。

ステータス

HP 攻撃力
最大ステータス 766 493

スキル1

サンクトゥスアローのアイコン サンクトゥスアロー
Lv1】直線上の敵に水属性のダメージを与え「冷傷」状態にする。
Lv2】直線上の敵に水属性のダメージを与え「冷傷」状態にする。
Lv3】直線上の敵に水属性のダメージを与え「冷傷」状態にする。

スキル2

ソウルベネディクションのアイコン ソウルベネディクション
Lv1】20秒間、自身に【ガブリエルの祝福】を付与する。【ガブリエルの祝福】は重複せず、攻撃を受けると解除される。【ガブリエルの祝福】中は【攻撃力を15%アップ】【防御力を15%アップ】【最大HPの10%以下のダメージを無効化する特殊シールド】の効果が発動する。このシールドの効果は1回のみで、通常のシールドと重複が可能。
Lv2】20秒間、自身に【ガブリエルの祝福】を付与する。【ガブリエルの祝福】は重複せず、攻撃を受けると解除される。【ガブリエルの祝福】中は【攻撃力を20%アップ】【防御力を20%アップ】【最大HPの15%以下のダメージを無効化する特殊シールド】の効果が発動する。このシールドの効果は1回のみで、通常のシールドと重複が可能。

EXアビリティ

スキルブースト+15%のアイコン Lv1スキルブースト+8%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が8%アップする。
Lv最大スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする

リンクEXアビリティ

【水】堅守:HP80%で耐火+6%のアイコン 【水】堅守:HP80%で耐火+6%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが水属性ならHP80%以上のとき、火属性耐性が6%アップする。

アビリティ

ガブリエルの聖約Ⅱのアイコン
Lv1ガブリエルの聖約Ⅰ
クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックは2段階のチャージが可能で、チャージ中は移動速度が低下し、最大までチャージしたとき「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。また最大までチャージされたバーストアタックが敵にヒットすると【聖痕の枷】の残り効果時間が9秒減少する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、通常攻撃の最後に追加でタップすることで、与えたダメージの5%分自身のHPを回復し、40%の確率で自身の【やる気】を1段階アップする攻撃が使用可能になる。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの7%となる。この攻撃中にさらにタップすることで連続してこの攻撃を行うことが可能。
Lv2ガブリエルの聖約Ⅱ
クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックは2段階のチャージが可能で、チャージ中は移動速度が低下し、最大までチャージしたとき「冷傷」状態の敵にはダメージがアップする。また最大までチャージされたバーストアタックが敵にヒットすると【聖痕の枷】の残り効果時間が13秒減少する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、通常攻撃の最後に追加でタップすることで、与えたダメージの5%分自身のHPを回復し、40%の確率で自身の【やる気】を1段階アップする攻撃が使用可能になる。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの7%となる。この攻撃中にさらにタップすることで連続してこの攻撃を行うことが可能。
火傷耐性+100%のアイコン Lv1火傷耐性+50%
「火傷」状態になる確率が50%ダウンする。
Lv2火傷耐性+100%
「火傷」状態になる確率が100%ダウンする。
HP70%以上で攻撃速度アップⅡのアイコン Lv1HP70%以上で攻撃速度アップⅠ
HP70%以上のとき、【攻撃速度が10%アップするバフ】が発動する。
Lv2HP70%以上で攻撃速度アップⅡ
HP70%以上のとき、【攻撃速度が20%アップするバフ】が発動する。

関連記事

全キャラクター評価一覧

レア度別

星5星5 星4星4 星3星3

属性別

火属性 水属性 風属性
光属性 闇属性 -

タイプ別

攻撃タイプ攻撃 防御タイプ防御 補助タイプ補助 回復タイプ回復

武器種別

剣キャラ 刀キャラ 短剣キャラ短剣
斧キャラ 槍キャラ 弓キャラ
ロッドキャラロッド 杖キャラ 銃キャラ

状態異常耐性

毒耐性 気絶耐性気絶 暗闇耐性暗闇 火傷耐性火傷 ずぶぬれ耐性ずぶぬれ
麻痺耐性麻痺 呪い耐性呪い 凍結耐性凍結 睡眠耐性睡眠 -

ヴォイド対策関連

刃こぼれ耐性刃こぼれ 竜化ゲージダウン耐性竜化ゲージダウン ミラージュ特効ミラージュ特効
激怒貫通激怒貫通 灼熱灼熱耐性 スキルガードスキルガード貫通

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ピノンの評価とおすすめ護符【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る