攻略メニュー

【ドラガリ】復帰勢がやるべきことまとめ【ドラガリアロスト】

【最新情報】
▶︎「レジェンド召喚」は引くべき?
▶︎2周年イベント最新情報まとめ
▶︎バトルロイヤルのやり方

2周年で新規に始めた方はこちらもどうぞ!
▶︎ 初心者必見!序盤の効率的な進め方
▶︎ 高速リセマラの方法

➡︎2周年大型アップデートに伴い「武器」「竜輝の護符」「キャラ」などの各情報を最新化中!!鋭意更新対応中となっております!

ドラガリ(ドラガリアロスト)における、復帰勢がやるべきことのまとめを記載しています。

復帰勢がやるべきこと

①星6武器を作ろう

星6武器の例
ギャラルホルン画像ギャラルホルン 天叢雲画像天叢雲 エクスカリバー画像エクスカリバー 九命の錫画像九命の錫

復帰勢がやるべきこととして、星6武器を作ることが挙げられます。星6武器は高性能で、更に戦力の大幅な上昇を見込める強力な武器です。高難易度の攻略に重要な武器となりますので、星6武器の作成を目指しましょう。

星6武器作成までの簡単な流れ

星6武器作成までの簡単な流れ
マンティコア討伐戦で作りたい武器種の素材を集める
マンティコアの素材を使って武器を作成
キマイラ討伐戦で作りたい武器種の素材を集める
キマイラの素材を使って武器を作成
アギト叛逆戦で作りたい武器種の素材を集める
アギトの素材を使って星6武器を作成!

星6武器作成までの簡単な流れです。星6武器を作るには、マンティコアの武器やキマイラの武器が必要となってくるため、上の表のような手順を必ず踏む必要があります。

②マナサ6段階目解放組を育てよう

マナサークル6段階目

マナサークル解放組の追加点
  • 上限レベルが80から100まで引き上げられた
  • マナサークルが50から70まで解放できるようになった
  • スキルがより強力になった
  • アビリティがより強力になった

ドラガリでは一部キャラのマナサークルが上限解放され、6段階目まで強化できるようになりました。上限解放されたキャラは大幅に強化され、高難易度でも活躍できるキャラも増えたため、ぜひとも育てましょう。

マナサークル6段階目のキャラ一覧と変更点を見る

③施設のレベルをあげよう

施設
施設が複数追加されているため、施設のレベルを上げましょう。特に、祭壇は上限レベルが35から、40レベルに引き上げられ、MAXの40レベルでは祭壇1つにつき、最大で11.5%までHPと攻撃力を上昇させることが可能になりました。必要な素材も多くなってきたため、必要素材を集めるための周回をする必要も出てくるでしょう。

施設の一覧と効果を見る

一部イベント施設はメモリーイベントでゲット可能

一部イベント施設はメモリーイベントからゲット可能に
一部のイベント施設は定常クエストにある「メモリーイベント」からゲットが可能になりました。ゲットしてない施設や、レベルを上げきれていない施設がある方はぜひともメモリーイベントをプレイしましょう。また、イベントをクリアすることで、イベント報酬もゲット可能です。

④護符が2枚使えるようになったので交換しよう

強い護符
護符が2枚装備できるようになりました。ただし、護符の能力には上限値が決まっているため、護符の装備の仕方を学んでから、必要な護符を交換しましょう。
護符2枚装備の仕様は?アビリティの上限値一覧

⑤ヴォイド討伐戦で報酬と武器を手に入れよう

ヴォイド討伐戦
ヴォイド討伐戦でドロップする「虚無の種」や「虚無の落葉」を集めることで、毎月レアなアイテムと交換できます。月をまたぐと報酬がリセットされてしまうため、毎月欠かさず交換しましょう。また、ヴォイドの敵からドロップする素材を使ってヴォイドの敵や真ドラゴンに有効な武器を作ることができます。
ヴォイド討伐戦の攻略まとめを見る

⑥宝竜の挑戦を遊ぼう

宝竜の挑戦
宝竜の挑戦は、宝竜「ファフニ・ロイⅢ世」を倒すことで報酬がゲットできるコンテンツです。クリアするごとに難易度は上昇し、報酬も豪華になっていきます。
「宝竜の挑戦」の攻略情報まとめを見る

⑦プラス値の解放と強化をしよう

プラス値
メインストーリー9章をクリアすることで「プラス値」が解放されます。プラス値はキャラ、ドラゴン、武器、護符の攻撃力とHPを上げる事ができます。

プラス値の情報まとめ

プラス値の強化素材はアストラルレイドで集める

アストラルレイド解放戦
土日開催のアストラルレイド解放戦でプラス値の強化素材がドロップします。平日に入手できる「アストラルピース」を使用して参加しましょう。ただし、他のレイドイベント開催中の土日はアストラルレイド解放戦は開催されないので注意です。
アストラルレイド解放戦の攻略情報を見る

⑧同盟に参加してみよう

同盟に参加
「同盟」は他のゲームで言う「ギルド」「クラン」と一緒です。同盟では出席ボーナスで1日1回、マナやルピ、はちみつをもらうことができます。また、同じ同盟の人はチャットができたり、同盟メンバーでマルチに出撃したりができます。同盟に入ってベテランの人にアドバイスをもらったり、クエストで助けてもらったりができるので、同盟に参加するのがおすすめです。

同盟のメリットと入り方を見る

プロフィールカードを作ってみよう!

プロフィールカードを作ってみよう
「同盟が決まらない!」という方は、公式HPの「プロフィールカード」を作成してみてはいかがでしょうか。下記リンクからプロフィールカードの作成ができます。作ったカードは同盟募集掲示板フレンド(戦友)募集掲示板に投稿してみてはいかがですか。

早速プロフィールカードを作ってみる!
【公式サイトへ飛びます】

⑨アギト叛逆戦を攻略しよう

アギト叛逆戦
真ドラゴンに次ぐ新たな高難易度クエストとして「アギト叛逆戦」が実装されました。アギト叛逆戦のボスは非常に強力で、高い戦力を必要とします。現状の『ドラガリ』のエンドコンテンツのようなものなので、超級の参加には1人1万近くの戦力も必要となる場合もありますので、キャラや装備の育成をしっかりして挑みましょう。
アギト叛逆戦の攻略情報まとめ

関連記事

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「復帰勢がやるべきことまとめ【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る