✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【ドラガリ】真ユピテルの攻略!真ユピの適正キャラと行動パターンは?【ドラガリアロスト】

真ユピテルの攻略
ドラガリアロスト(ドラガリ)における、「真ユピテルの試練(真ユピ)」の攻略情報を記載しています。

真ユピテル攻略の準備まとめ

1 万雷の王
2 闇属性のキャラを育成
3 施設を出来る限り強化
4 星5か星4の闇ドラゴンを完凸レベルMAX
5 オリジン星5か輝竜キラーの武器を完凸

万雷の王を入手する

真・ユピテル(万雷の王)
「万雷の王」は、「真ユピテルの試練」における被ダメージを大幅に軽減できる護符です。開幕の大ダメージを耐えるためにも、入手および強化しましょう。

万雷の王の評価とアビリティはこちら

▼万雷の王の入手方法

1 ディアネル帝国迎撃戦(光)を周回して以下のアイテムを集める。
2 交換所にて星4護符「五竜の咆哮:ユピテル」を5枚交換して完凸にする。
3 交換所で星5護符「万雷の王」を交換する。
※交換所の万雷の王は最初から完凸状態です。

2枚目の護符を悩んでる方はこちら

施設を出来る限り強化

施設を強化しておく
闇が強化される施設はもちろんのこと、自身が使う武器の施設を出来る限り強化しておきましょう。施設はLv35まで強化出来るようになった物もあるため、Lv35まで上げないとクリアが難しい可能性もあります。

施設の一覧と効果まとめ

▼闇施設は7/23に新しく実装されているので注意

闇の新施設
7/23(火)に、新しい闇用の施設「ポイズンスライム像」が実装されています。ヴォイド交換所で交換をして、強化を忘れないようにしましょう。

星5か星4の闇ドラゴンを完凸レベルMAX

星5ドラゴンを完凸

真ユピテルの試練用に、星5か星4の闇ドラゴンを完凸レベルMAXで用意しておきましょう。しかし、星4ドラゴンの場合は、火力不足になる可能性が高いため、理想は星5が完凸レベルMAXです。

最強ドラゴンランキング

オリジン星5か真輝竜キラーの武器を完凸

武器
真ユピテルが実装される前に、オリジン星5か真輝竜キラーの武器を完凸にしておきましょう。真輝竜キラーの武器は、先日実装された「ジャンヌダルクヴォイド」を周回することで作成出来ます。

真ユピテル攻略の適正キャラ

遠距離武器かつ麻痺耐性キャラが最適

クラウ画像クラウ ハインヴァルト画像ハインヴァルト
ロッド
ヴェロニカ画像ヴェロニカ クラウ(ドラフェス)画像クラウ(ドラフェス)
ネファリエ画像ネファリエ

真ユピテルの試練は、麻痺耐性持ちで遠距離武器のキャラが最適です。真ユピテルは、通常攻撃をした後に自身の周りに電撃を落とすため、攻撃範囲外から戦える遠距離キャラを使用しましょう。

次点で長距離で戦える槍が適正

ジーズ画像ジーズ ボタン画像ボタン

次点で、真ユピテルに密着しなくても戦える槍がおすすめです。

立ち回りを覚えたら近距離も使用可能

イエヤス画像イエヤス ナッツ画像ナッツ クーガー画像クーガー ヤテン画像ヤテン

真ユピテルの動きを完全把握し、攻撃を受けることが無いのであれば近距離武器のキャラも問題有りません。

真ユピテル攻略の適正装備

武器はヴォイド武器orオリジン星5

適性①(ヴォイド武器)
[アビスブリンガーの画像アビスブリンガー [冥刀・夜黒天の画像冥刀・夜黒天 [デルタサクリファイスの画像デルタサクリファイス [ジェノサイドクリーヴァの画像ジェノサイドクリーヴァ
[邪槍イビルエクリプスの画像邪槍イビルエクリプス [妖華弓ダリアローズの画像妖華弓ダリアローズ [ディスパレイトレクイエムの画像ディスパレイトレクイエム [ラメンテイションアリアの画像ラメンテイションアリア
適性②(煌めき星5)
[ダインスレイブの画像ダインスレイブ [黒翼の呪刀の画像黒翼の呪刀 [名誉の紫短剣の画像名誉の紫短剣 [ギガスセクリスの画像ギガスセクリス
[ミストルティンの画像ミストルティン [ネクロアルクスの画像ネクロアルクス [ディスペルハデスの画像ディスペルハデス [ケリュケイオンの画像ケリュケイオン

真ユピテルの対策方法

開幕のダメージを耐えられるHPまで上げる

アブソリュートサンダー
まずは開幕に絶対に全員が大ダメージを受けるので、ここでダメージを耐えなければいけません。HPが足りない場合は、真ユピテル対策護符「万雷の王」の他に、もう1枚の護符として、光属性耐性が上がる「リュカのイタズラ」がおすすめです。

護符「リュカのイタズラ」の情報はこちら

電撃ゲージが溜まってる味方に近づかない

電撃ゲージを溜まってる味方に近づかない

電撃ゲージが赤くなっている味方には近づかないようにしましょう。ゲージが溜まりきった瞬間に電撃の円に入っているとダメージを喰らいます。

▼電撃が4まで溜まると味方全員が倒れるので注意

3電気状態
電撃が4まで溜まると円が最大まで大きくなり、味方全員が倒れてしまいます。電撃が3になったら端で待機して、電撃を受けないようにしましょう。

突進攻撃のあとは後方から近寄らない

突進攻撃の後の電撃攻撃
真ユピテルが突進後に、後方に電撃を落としてくるため、後方から近寄らないようにしましょう。

サンダーレインは空いている隙間に入ろう

サンダーレイン
サンダーレインは、電撃をステージの奥に配置し、そのまま手前に真っ直ぐ攻撃してくる技です。一箇所だけ隙間が空いているので、そこのラインに入っておきましょう。

▼プライムの場合は、通過後に横フリック1回

通過後どちらかにフリック
プライム・サンダーレインは、サンダーレインと同じように電撃が通った後、再度電撃が安全地帯だった部分に戻ってくる技です。通過後に左右どちらかにフリックをして避けましょう。

ラディアントブリッツは落ち着いて避けよう

ラディアントブリッツ
サンダーレインのあとに使用してくるラディアントブリッツは、真ユピテルを中心に、8方向に電撃を飛ばしてくる技です。サンダーレインが通過する前に範囲外に行こうとすると、サンダーレインに当たる可能性があります。紫の攻撃が当たる範囲内にいたとしても、サンダーレイン通過後に移動すれば、攻撃に当たらないので落ち着いて避けましょう。

▼プライムの場合は、電撃が往復する

プライム・ライトニングストライク
プライムの場合は、電撃を飛ばした後、今度は電撃が戻ってきます。1度電撃が通過したと思って、油断しないようにしましょう。

ライトニングストライクはフリック移動で避けよう

ライトニングストライク
ライトニングストライクは、途中まで追尾した後、落雷を落とす技です。フリックしながら移動して入れば当たることは有りません。

▼プライムの場合は、電撃が残る(当たると即死)

プライムライトニングストライク
プライム・ライトニングストライクは、落雷を落とした後、地面に電撃が残ります。残った電撃に当たると即死するので、味方に迷惑がかからないように、ステージの端で落雷を対処しましょう。

エレクトロンレイジは防御バフを先に発動する

エレクトロンレイジ
エレクトロンレイジは、必ず当たってしまう攻撃です。ダメージ量が高めの技なので、もしクラウ等の防御バフスキルを持っている場合には、先に発動させておきましょう。

スパークショットは必中技

スパークショットは必中技ですが、被ダメージが少ない技です。電撃ゲージが必ず1増えてしまうので、スパークショットが来る前に電撃をくらわないようにしましょう。

スパークチャージ後は技が強化される

スパークチャージの時の落雷攻撃
スパークチャージ後は、真ユピテルが放つ技は全て強化されます。名前がつく技は「プライム◯◯」になり、通常攻撃にも追加攻撃が付与されています。特に、ユピテルの周りに落雷を放つ技は、技が終わったと同時に素早い電撃が十字に飛んでくるので注意が必要です。

【要注意】グロムボール出現後の行動

グロムボール
画面の中央に黄色い玉「グロムボール」が出現した後の行動は要注意です。ここはクリアできるかどうかの鬼門とも呼べる場所なので、手順を把握してしっかり避けましょう。

▼①4方向に散らばって移動する

グロムボール
まずは赤い攻撃のラインで4つに分断されているのを目印に、赤い攻撃に当たらないように気をつけながら、4方向に散りましょう。

▼②プライム・ライトニングストライクを避ける

プライム・ライトニングストライク
地面に電撃を発生させるプライム・ライトニングストライクを3回使用してくるので、味方に近づきすぎないように気をつけながら避けましょう。当たったら即死なので絶対に当たってはいけません。

▼③3つ目を避けたらすぐ竜化する

エレクトロンランペイジ
プライム・ライトニングストライクの3つ目を避けたらすぐに竜化しましょう。絶対避けられない即死攻撃、エレクトロンランペイジが飛んできます。竜化受けをすることで、回避することが可能です。

真ユピテルの行動表

5:00
01 アブソリュートサンダー
02 つつき
03 突進
04 周りに落雷
05 ラディアントブリッツ
4:30
06 サンダーレイン
07 ラディアントブリッツ
08 つつき
09 突進
10 周りに落雷
4:00
11 スパークショット
12 サンダーレイン
13 ラディアントブリッツ
14 エレクトロンレイジ
15 ライトニング・ストライク
3:30
16 スパークチャージ
17 つつき(強化)
18 周りに落雷(強化)
19 プライム・ラディアントブリッツ
3:00
18 プライム・ライトニングストライク
19 プライム・サンダーレイン
20 グロムボール
21 プライム・ライトニングストライク
2:30
22 エレクトロンランペイジ
21 つつき
22 突進
23 周りに落雷
24 ライトニングストライク
2:00
25 サンダーレイン
26 ラディアントブリッツ
27 スパークチャージ
28 つつき(強化)
29 突進(強化)
1:30
30 周りに落雷(強化)
31 プライム・ライトニングストライク
32 プライム・ラディアントブリッツ
33 グロムボール
34 スパークショック
1:00
35 プライム・サンダーレイン
36 プライム・ライトニングストライク
37 エレクトロンランペイジ
38 サンダーレイン
39 ライトニングストライク

真ユピテルのクリア動画

準備中

関連記事

クエスト攻略一覧に戻る

真ミドガルズオルムの試練真ミド 真ブリュンヒルデの試練真ムム
真マーキュリーの試練真マキュ 真ユピテルの試練真ユピ

ピックアップ記事

ドラガリのリセマラランキングリセマラ当たりランキング
最強キャラ最強キャラ 最強ドラゴン最強ドラゴン 最強護符最強護符

データベース記事

イベント攻略イベント攻略 キャラ一覧キャラ一覧 ドラゴン一覧ドラゴン一覧
クエストクエスト攻略 護符護符一覧 武器武器一覧

コメント

2 名無しさん4日前

味方3人殺した後スタンプ押す奴みるとなぁ…他のプレイヤー巻き込む仕様に関してだけは何度も確認させる様にして欲しいと思う

1 名無しさん20日前

最大の敵は視点変更が出来ないシステム

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「真ユピテルの攻略!真ユピの適正キャラと行動パターンは?【ドラガリアロスト】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る